• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

忘れられない・・・

おはようございます、千葉かずです。

今日も会社からブログをあげてます(^^;





忘れられない事。

それは、前の愛車エボⅢ!!

台数が減る一方の初期型(CD及びCE)ではありますが、

正直なところ、まだ今の『カール君』よりも好きです。。。





『カール君』は、これから排気チューンが行なわれますので、

もう少しパワーが上がると思いますが、

今現在でも、前のエボⅢの方が速く感じます。

また、CT系の電子制御と違って『機械的』な所や

車体が軽い事が、何と言っても魅力的(^^

MyエボⅢは、チューンの完成域に達していた事もあり、

また沢山のDIYにチャレンジしてきた楽しさもあります。





こうして書いていると、『カール君』には

まだまだ愛情が足りないなぁ~っと感じます。

今は、仕事が忙しく、かつ寒くてなかなかDIYが出来ませんが、

これからも自分で出来る所は、弄っていこうと思う今日この頃!

こうなったら、カナードとアンダーカナードを手に入れて

DIYで取付してみようかな?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 04:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

最初で最後かな?
まーくんZSさん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2008/01/23 05:38:35
トップ画がまだエボ3だもんねぇ(^^;

例のブツ、今日寄れたら貰っていきます。
コメントへの返答
2008/01/23 12:57:33
ヘッダー・フッダーは替えずにそのまま
残していきます。
やはり、思いで深いもので…

クリリンさんに宜しくお伝え下さい!
2008/01/23 06:25:05
せっかくマニュアルあるのだからDIY出来る部分は自分でいじりましょう
そうやって愛情がもっと芽生えます。

例えればエボⅢは短距離ランナー エボⅦ以降は長距離ランナーかな?
CTの方が安心して走れそうです。
コメントへの返答
2008/01/23 12:59:45
そうですね、せっかく頂いたので活用
して行かないと!!
色々と分解・組み立てして構造の理解を
深めていきます(^^

なるほど、新しい発想ですね!
ウチは、陸上で短距離選手でした(^^
長距離は・・・苦手です(汗
2008/01/23 06:48:06
私もまだ未練があります。
諸事情によりランクスに乗ってますが乗りたくて…
初期型のエボは速いですよね。
なんて言うか乱暴的な速さ?
ボディーが軽いし、第二世代からはボディー
剛性がいいのでスピード感も初期に比べて劣るんですよ~。
1から4に乗り換えた時に思いました。
また乗りたいもんですよ~
コメントへの返答
2008/01/23 13:06:20
CTももちろんそうなのですが、初期エボは
自分の腕次第と言うシビアな所も良かった!

エボⅢの頃は、エンジン音・排気音も
何とも心地よい音が聞こえていて、
走る楽しさを感じていたものです。
CTは、遮音性に優れているのですが、
かといって遮音材を剥がすと奥様に
文句言われるので出来ません…(^^;
2008/01/23 07:09:18
おはようございます。

その気持ちとってもわかります。

でもこれからきっとカール君が好きになるに違いありません。

確かに車が軽いというのはとっても魅力ですよね。

ハイテクより軽さ

つまりGTーRよりsuper sevenってところでしょうか?

コメントへの返答
2008/01/23 13:10:03
これから『カール君』は、排気効率向上で
多少音量が上がると思いますので、
きっと乗る楽しさが増すと思います。

エボⅢは、不満な点が多かった事もあって
色んな事に挑戦してきましたが、CTは
多くの箇所が改善されているために、
弄る所が少ないと言うのがあります。

後は、資金がついて行かないのも…(泣
2008/01/23 08:04:11
あのエボⅢはかっこ良かったですね~(笑)

懐かしいです!

うちはチューニングからは足を洗って、永く乗れる車を目指してます(笑)
既に旧車ですが(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 13:12:12
ありがとうございます!
そう言って頂けて、非常に嬉しいです(^^

旧車を如何に維持するかも、ある意味
楽しかったと思っています!
2008/01/23 08:08:33
やっぱりこれからですよね。
自分もエボ5の方が良かったと思うこともあります。
これからもっと弄れば愛情もわいてくると思いますよ。
コメントへの返答
2008/01/23 17:48:00
そうですね、あまり弄っていないので、
奥様に迷惑を掛けないぐらいに
やって行きます(^^;
2008/01/23 10:24:51
カズさんのエボはカッコよかったですからねぇ~
忘れられる訳ないですよぉ~

現在のエボもそのうちⅢ以上に愛情が湧いてきますよ!
大事に乗っていれば車から愛情が返ってきますから
大事にのりつずけて下さいね。
コメントへの返答
2008/01/23 17:51:27
ありがとうございます!!

確かに、エボⅢの時も愛情注げば
エボも応えてくれるような感覚が
あったとウチも信じています。

カール君も、そうなれるように
愛情注いでいきます(^^
2008/01/23 10:37:22
DIYで自分で手をかければ愛情も深まりますよ!
コメントへの返答
2008/01/23 17:52:11
カール君にも、色々と試していきます(^^
2008/01/23 10:41:50
いじっていくうちに愛情もかかってきますし、自分でも作業ならなおさらですね♪
コメントへの返答
2008/01/23 17:53:52
まだまだエボⅢに装着していたスポコン用
パーツが残っているから、ちょこちょこ
付けて行こっと♪
2008/01/23 12:32:45
手元にある時は感じなくても、なにかの事情で突然カールくんとお別れすることになったとしたら同じ気持ちになると思うよほっとした顔
Ⅲの分も含めてカールくんを可愛がってあげましょウィンク
コメントへの返答
2008/01/23 17:58:07
エボⅢにも装着していたパーツを、
カール君にも取り付けて行こうと
思います(^^
そうする事で、エボⅢの思い出も
一緒に載せられるかな。(^^
2008/01/23 16:52:16
大変解りますよ!!私もまったく同じ気持ちでして、STに対してエボ2の時の様なハイテンションが上がってきません・・
コメントへの返答
2008/01/23 18:00:01
エボⅢ以上の『アツさ』がないのも
正直あります。
でも、ウチがカール君と出会ったのも
何かの縁なので、これから可愛がって
いきますよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

99' 三菱ランサーエボリューション6(CP9A)と、 14' スズキ ハスラー(DBA-MR31S)を所有してます。 名前 エボ6:カール君2世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10月10日 月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 05:53:23
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 20:33:18
CP9A人気ですよっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 22:06:51

お友達

サーキットやメカニック的な話がしたいな♪
あと、美味しい食べ物探しや、料理作るのも好き♡

【みんカラ+】の登録は、
こちらからお誘いさせて頂いた所のみとします。
117 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * もち@MR改もち@MR改 *
ハニポンハニポン * チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * e-7@なまけもの社員に戻りたい!e-7@なまけもの社員に戻りたい!

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI カール君2世 (三菱 ランサーエボリューションVI)
2009年11月29日、前愛車エボ8【カール君】に代わって、 埼玉県川越市の中古屋さんよ ...
スズキ ハスラー 桃蓮 (スズキ ハスラー)
奥様の愛車。 2014年1月9日に契約。 2014年4月5日に納車♪ グレード:X 2 ...
三菱 eKワゴン ekマリーchan (三菱 eKワゴン)
初代MRワゴンorモコの予定でしたが、 中古屋で並んでいたこのekに奥様が一目惚れ!! ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代カール君 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
2007年5月24日に納車しました! ほぼノーマルですが、タービンはチタンです。 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.