こんばんは、千葉かずです!
6速ミッション修理のため、先週ショップさんへ入庫して、
ローギア化のままで、復活させたかったので、
予備の6速ミッションとニコイチで作り直しまして、
昨日、完成しました♪
↑2ヶ月ぶりに、我が家に戻ったカール君2世。
自宅の外壁塗装を行なっていたので、
親戚の駐車場へ借り置きしていましたため、
久しぶりに、桃蓮ちゃんと並びました♪
ケース磨きとニコイチ作戦が功を奏して、凄く軽いフィーリングで、
干渉で擦る音もピタッと無くなり、見事に6速ミッション復活しました♪
ファイナルギアと干渉していた所を、磨きを掛けて削り傷をなくした上で、
更にもう1mmほど削り込んで、完全に干渉を無くしました。
↑また、吹き出し対策でキャッチタンクへ接続するホースも設けて、
現地点では、吹き出しは全くありません。
きっと、磨きでクリアランスを広げたので、
オイル上がりが無くなったと思います。
今までのミッション、20万kmも使いましたし、
各所の老朽化も進んでいたのでしょう…
交換後のミッション、入りが非常に軽くて、
手首だけでギアチェンジ出来るほど!
クラッチペダルまでも軽くなっていますし、
今までに無い気持ち良いフィーリングで、
直して良かった…っと実感してます。
↑実は…まだミッションクーラーは設けておらず、
完全にトラブルが解消が確認してからにして、
年明けてから、アンダーパネル制作と共に、
ミッションクーラーを設置します。
しばらくは、ミッションの調子を様子見です!
さて、もう一つ。
前回、ウエットカーボン板の事を書きましたが、
パーツが届きましたので、取り付けました♪
↑SARD GTwing PROの翼端板と、購入したカーボン板。
板の大きさは、300mm×210 mm×3 mm厚で、
ほぼA4サイズのコピー用紙と同じ大きさ。
今回は、穴開けのみ加工して、そのままGTウイングへ装着!
↑元々の翼端板より下面伸びまして、想定通りの大きさ♪
とりあえず試走してみましたが、
効果はテキメンで、車体安定度が増しているのを確認しました!
もうしばらく、このまま検証を続けてサーキットにも持ち込んでみます。
Posted at 2017/12/11 19:34:04 | |
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