車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
【生存報告】
久しぶりに【二号さん・生存報告】になります。


夏に少しだけ乗って以来、夏期休業モードを貫いていた二号さん。
9月にはバッテリーが心配になり、ctekを繋ぎっぱなしにしていました。
(影武車と共有なんで、交互に使います。)


10月某日、久しぶりの出番です!
①やっぱり高速のSAなどは絵になりますね〜。(@安達太良)


②直線番長は健在です!(でも、基本的にサーキット苦手です)


③番外編
ネタばらしすると、今年も福島県エビスサーキットにて行われましたSCSF(スーパーカーサウンドフェス)に参加しました。詳しくは次回のブログでアップする予定ですが、今年で三回目。


頂いたゼッケン用シールも3枚あるので、フル活用させて頂いてます!

・二号さん→No42 以外に気に入ってます。


・本妻号→No26 無難な感じかな?


・役立たず号→No4 今年頂いた番号。似合いますね〜。





他のファミリー&某スーパーカーに関しては・・・・またの機会に!
(ちょっとイロイロあるんですよ〜・涙)



ブログ一覧 | 997ターボ | 日記
Posted at 2016/10/14 18:49:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:01:23
かれこれ………

スーパーな車の購入期はどうなりましたでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/14 20:29:26
ハリガヤさん
こんばんは。

>かれこれ………
ホント、そうなんですよね〜。
色々と諸事情がございまして、果たして年内に来るのかどうか・・・トホホ。

最近は振込完了してる事&車が来る事も忘れて、新しい車を物色してます。ランボでサーキット走ってみたいなぁ、なんて妄想中です(笑)。
2016/10/14 20:17:53
またの機会が、
目茶苦茶 ^ ^ 気になるので、早めにお願いします✌️
コメントへの返答
2016/10/14 20:33:40
J'BOYさん
こんばんは!お写真、素敵でした〜!

う〜ん、964は現在も修理モードです。去年の茂木(エンジン逝った件)のリベンジをしたいので、間に合わせて走る予定です。ただ、テストなしの本番になりそうで、悩ましいです。

そして引っ張りまくってる某車ですが。
暗礁に乗り上げてると言いましょうか、全く目処も立っておりません。年内に来るのかどうか・・・悩ましいです。
2016/10/14 21:10:25
こんばんは^^


いやはやほんまポルシェ三昧ですねぇ~
しかも某スパカもいずれデビューとは羨ましい限りです^^

そこでここまでポルシェ三昧なので、ナローと930もお仲間にしちゃいます?

某スパカのお話が楽しみです^^
コメントへの返答
2016/10/15 07:05:31
mintgさん
おはようございます。

997turboの中古車とかって極端に距離の出てない個体も珍しく無いと思うのですが、自分の事で考えると『所有してる事で満足して、乗らない』的な感じもありますね。
次の某スパカなんて、更にそうなる可能性が高い様な?(苦笑)。

930は昔安かった頃には『買ってよ〜』という商談を結構頂いたんですけど、今では考えられないですよね。930SCとかは100万ちょっとで転がってましたから。

もしチャンスがあるのなら、964のタルガとかレストアしてみたいという夢も、密かにあったりします。
2016/10/14 21:12:29
コメ失礼します!
二号さんいらなくなったら声かけて
下さいませ〜
あはは〜
コメントへの返答
2016/10/15 07:10:41
白い稲妻ぷー
さん
おはようございます。

二号さん、『早く別れないとズルズルしちゃうなぁ』なんて常に思ったりするのですが(苦笑)、ハイパワーのMT車が皆無な現代だと別れられないでおります。

もし手放す時にはお願いしますね〜。
2016/10/14 21:13:23
二号さんと入れ替えの某スーパーカーかと思いましたがそうじゃないんですか?

何はともあれ楽しみですw
コメントへの返答
2016/10/15 07:20:56
Hidetさん
おはようございます。

某スパカ、またまた増車なんですよ〜。多分、私の知り合いとかみんカラを探しても乗ってる方はほぼ見当たらないレア車です(笑)。

最近、中古車市場で996turboのMTが居なくなってます。ちょっと前までは低走行距離でゴロゴロしてたんですけどね。あと数年で結構なプレミア付いちゃったりして。
997turboは更にMT車がレアなんで、まぁ、可能な限り維持し続けようと思ってます。

そういえば、996GT2のお話があるんですけど、誰か探してる方いませんか?
2016/10/14 22:10:52
あれれ〜色々有るのですね^^;
今年は拝見出来ないかもですね〜
スーパーはそう簡単に見られませんね(^。^)

そろそろポルデイに向けて準備始めますので毎回ながら宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/15 07:25:56
taco986さん
おはようございます。

お会いした時に話しますけど、多分、お披露目は先になると思われます。
まぁ、本当にスーパーな車ですから(笑)、仕方ないですね。

968は調子良いですよ。ミッションとデフのoil交換後はかなり良くなってます。
タイヤも2パターン(雨orドライ)で準備しておくので、天気の心配もないです。
思いっきり楽しみましょう〜!
2016/10/15 08:54:17
スーパーな車・・・
ワタクシメも見てみたい(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 12:29:23
キヨさん 様
いや〜、色々とありまして(苦笑)。

お披露目は先になってしまいますけど、納車されたらご連絡しますね〜。
2016/10/15 09:01:59
年に数回の2号さん生存報告、毎度ホッとします。
夏にCTEKとは北国在住の私にすれば違和感感じまくり(爆
爆発的な加速を安心、手軽に堪能、これぞターボの醍醐味ですよね。最近他車に乗って改めて感じるのはガッチリ感、いわゆるボディ剛性の高さってやつですか、ポルシェの塊感、あれは最高です(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 12:33:37
shiro4さん
まだまだ生存してますよ〜(笑)。

乗る機会は少ないですけど、乗ってしまうと離れ難い魅力が満載です。なので『二号さん』というネーミング通りですね。

こっちは雪も滅多に降りませんので、気温の低い冬場の方が乗り出す気になれます。逆に夏場は車に悪そうで・・・

ボディの剛性感とか塊感は、特にturboは強いですね。なので、高速道路などの移動では超絶安心移動体と思います。
いい車なんですけどねぇ〜。刺激が足りないのが最大の欠点なんでしょうね(笑)。
2016/10/15 12:47:50
ターボはやっぱりスーパーカーオーラありますよ~。サーキット走りづらいのはそれこそ公道の覇者の証明では?

しかし996ターボのMTがタマ不足ですか。
もともと少ないですものね。イベントなどでお見かけしてもTipの方が大半ですし。
57Kとかもはやそんなにあってどうすんの?ってほどのトルク。3か4速にいれとけばATみたいなもんでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/15 13:41:34
sonusさん
こんにちは。

ターボはデザインのオーラが魅力ですよね。お尻とダクトですかね〜。サーキットだと車重が脚を引っ張ります。重くても速い35GT-Rとか、どうなってんの?って話なんですが(笑)。

996ターボ、少し前まではMTでも手頃な個体は結構出てたんですよ。3万km以下&ワンオーナーみたいな車両。
ところが、GT3は出てこないし&あっても高過ぎですし、手の届くMTのSPモデルという意味では996turboに目をつける方が多くても不思議じゃないですもんね。
二駆化することも可能ですし、軽量化もしやすいし、遊ぶにも丁度良いのでしょう。

ちなみに997turboも2速で加速したら4速か5速に入れっぱなしでAT運転が十分可能です(笑)。
2016/10/15 15:21:49
スーパーな車気になりますね〜(^^)

うちも来月の頭には⁇
コメントへの返答
2016/10/15 16:26:19
ゅ-クン930さん
こんにちは。
スパカは何時になる事か・・・(笑)。
まぁ、気長に待つ事にしております。

早く一緒に走りたいですね〜。最近は930の人たちも速いから、混走も楽しいです。私も頑張らないとね〜。
2016/10/16 20:30:34
こんばんは~
扶養家族の虫干し状態ですね(笑)
久々に兄弟車の姿が見れました。
MTターボでゼロヨンって難しそうですね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:49:48
シービー750さん
こんばんは!

おっしゃる通り、たまには風通しを良くしないと故障の原因になりますからね〜。
ただ、昨日から本妻号の調子がイマイチで、明日以降入院予定です。

二号さん、ゼロヨンは難しいです。スタートから1速がすぐに吹けきるので、レブに当たるのを上手く調節出来ないんですよ。
多分、空吹かしからの2速発進の方がトータルでは速いと思いますが、ギアの負荷を考えると悩ましいですね。
でも、気持ちのよい加速ですよ〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@KAORUN 様 有り難うございます!」
何シテル?   11/29 06:53
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エキサイティグ!雨。アイドラーズ筑波最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 18:24:27
PCCBはどの位もつのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 06:48:19
UTQG TREADWEAR(摩耗寿命)備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:48:28
お友達
単なるポルシェ馬鹿です。実はかなりな小心者なので、自分からお近づきになろうと声をかけたりする事に尻込みしてしまい、なかなか輪が広がりません。
ポルシェ好きな方、サーキット好きな方、ツーリング好きな方、同じような方々と知り合う機会があれば幸いです。宜しくお願いします。
187 人のお友達がいます
IVNOIVNO * たぱるたぱる *
ふくしまヒデふくしまヒデ * 入間の怪鳥入間の怪鳥 *
パナちゃんパナちゃん * 山口ガレージ山口ガレージ *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) 【本妻号】 (ポルシェ 911 (クーペ))
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ 最近はサーキット使用も多くなってま ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
GT300車両&ヒューランド・ドグ・ミッション&後期型3.6Lエンジン。
ポルシェ 997ターボ ポルシェ 997ターボ
【二号さん】997turbo前期型(ABA-99770) GT1ブロックの3.6L最終型 ...
ポルシェ 964 カレラ2 ポルシェ 964 カレラ2
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.