えみゅ~のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

マツダファンサーキットチャレンジデー

マツダファンサーキットチャレンジデー6/11 オートポリスでのマツダファンサーキットチャレンジデーのオフ会に参加しました。

目的は、念願のサーキット場を走れる『パレードラン』に参加するため♪
元々はパレードランの開催は無かったのですが、アテンザ九州の「か~なみさん」のお声かけの元、実現されたとの事で本当にありがとうございました(*^^*)

さてさて、オフ会当日の鹿児島の朝はバケツをひっくり返すような大雨( ̄ω ̄;)
どうしよう。。。
出発出来ない・・・。
8時に熊本で待ち合わせなのに。
強引に大雨の中を出発して行きの高速で一日の集中力を使い果たした私でした。
そして、ギリギリ待ち合わせ時間に到着して、お友達のがまさん号が奏でるマフラー音を聞きながらオートポリスへ出発です♪

オートポリス、気温13度程でとっても寒く。。。
車に置いてたストールがまさかの大活躍。

到着して早々に、レース出場中のたむモンさんの応援です♪

たむモンさん、お疲れさまでした。

そして、デミオの集合写真♪

お昼から晴れて日焼けする暑さに♪
朝の寒さはどこへ行ったのやら( ̄ω ̄;)

そして、お待ちかねのパレードランの開始です♪

ワクワクが止まりませんでした( *´艸`)

自分の愛車でサーキット場を走れるなんて♪

私の真後ろを走るDemi坊さんの息子さんが走行写真を撮ってくださってました。
ありがとうございました(*^^*)

あっという間の2周・・・。
アップダウンが大きくて、急な下り坂の後の急カーブ。
楽しかったです。走り足りなかったよぉ。

そして、パレードランが終了して解散前に勇気を出して憧れのDemi坊さんのデミオとのツーショット撮影依頼。
私のわがままを聞いて下さりありがとうございました(*^^*)

山口と鹿児島、なかなかお会いできる距離ではないため、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
息子さんにも感謝です<m(__)m>

とても充実した1日となりました。

今回、マツダファンサーキットチャレンジデーでオフ会を開催してくださいました、アテンザ九州の「か~なみさん」をはじめ、お会いしました皆様、大変お世話になりありがとうございました。
また1つ思い出が増えました(*^^*)
Posted at 2017/06/12 22:29:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

指宿ドライブ

そうめん流しと聞いて、久しぶりに写真を撮ったのに忘れていた休日の出来事。。。

5月21日最近、オフ会とか続いていたために両親の希望で指宿までドライブしてきました。
家族サービス(^^)
目的はそうめん流し♪

これからが夏本番なのにこの暑さ( ̄ω ̄;)
暑い時はそうめんに限る。

久しぶりに池田湖でカメラ女子もしました。

帰りは、ほぼ貸し切りの「指宿スカイライン」を爆走♪

そして、一度は撮りたかった石油基地とのコラボ(^^)

こんな感じで両親を連れまわして写真を撮った一日でした。

今度の週末は角島オフで頂いたデイライトを装着予定。
楽しみです♪

Posted at 2017/05/30 23:01:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

南阿蘇 田楽オフ開催しました(^^)

南阿蘇 田楽オフ開催しました(^^)5月27日Q`s Axelaの「南阿蘇 田楽オフ」を開催しました♪
もうアクセラに乗って無いのに何気に初幹事させていただきました(^^)
参加数は7台も集まってくださいました。
ほとんどは元アクセラ乗りの方が多いのですのが、本当に楽しい一日でした。

オフ会当日はまたまた最高なお天気。
もう、雨女じゃない私(笑)

オフ会の会場は南阿蘇にある『月廻り公園』
駐車場も広く絶景地♪
ヤギも放牧中~。
しかもほぼ貸し切り。。。

早めに着いたので阿蘇のお山とコラボしました。

桜島も良いけど阿蘇の山も最高♪

皆さん揃って田楽オフ開始です( *´艸`)
同じ公園に入っている「月廻り田楽」

地鶏最高~。

田楽もお味噌最高♪
ただ、焼き過ぎに注意。。。
掘りごたつ式で皆と囲炉裏を囲んでお話ししながら食べるの楽しかったです(^^)

のどか過ぎて番犬も番犬じゃ無くなる(笑)

そして、一度は言ってみたかった「ソフ活(≧▽≦)」

ちゃんと車のオフ会もしましたよ(^^)
今回の一番の注目車。。。

初参加の「サンド☆マン」さん
パーツのほとんどが海外。。。
カッコよかったです!

厳つすぎてアクセラがまた欲しくなりました。。。

そして、狆さんのCX-3

私とほぼ同じ時に車高調導入されて、カッコよかったぁ。
鹿児島ではまずこんなに低くて厳ついCX-3は走ってません(≧▽≦)

エアロも素敵でした(*´ω`*)

お昼から参加してくださった「daisen.さん」のMINIのメーター。
260㎞。。。。

残念だったのがコウやんさんのアクセラがお色直し中で代車だったこと(>_<)
お色直しされたアクセラ楽しみにしています(^^)

南阿蘇、まだまだ地震の影響で少ない感じはしましたが、とってもいい場所でオフ会にオススメの場所でした。
本当に開催して良かったです。
そして、通行止め等の地図を載せてなくて申し訳ありませんでした。
鹿児島人ということで許してください(。-_-。)

皆さんお世話になりあがとうございました。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
次はBBQオフで会いましょう(^^)/
Posted at 2017/05/28 16:13:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

CLUB DEMIO 角島ツーリングオフ

CLUB DEMIO 角島ツーリングオフ5月14日 『CLUB DEMIO 角島ツーリングオフ』へ参加しました(*^^*)
写真のほとんどは参加者皆さんからの提供写真です。
こんな素敵な写真ありがとうございます。

初めてのCLUB DEMIOのオフ会。しかも九州の端っこ鹿児島に住んでいる私…。
ドキドキしながら往復900㎞のドライブを楽しんでまいりました♪

流石に日帰りは厳しいので前日入り。
4月にも九州を脱出して門司港、角島方面を満喫したばかりなのにまたまた九州を脱出( *´艸`)

1日目は前回、雨で散策出来なかった門司港レトロを観光しました。

バナナマンに門司港レトロ展望台。
そして、オフ会に向けて旅行先で初めての洗車(*‘ω‘ *)

遅刻しちゃいけないと思い集合場所に近い山口県の厚狭町に前泊して、ワクワクしながらオフ会当日の朝を迎えました。
その1日前はバケツをひっくり返したような大雨で大丈夫かとても心配でしたがオフ当日は清々しい快晴♪
とうとう私にも晴れ女が降臨しました(^^)v

集合場所の道の駅までルンルン気分でドライブ。

皆さん集合して軽い自己紹介をしたら角島までツーリングの始まりです(*^^*)
このツーリングコースがとっても良いコースで農道好きの私にとって最高に気持ちの良いドライブコースでした。

通る車が少ないので角島までずっと20台のデミオとカルガモ走行。
一緒に同乗している友達はずっとクスクス、ニヤニヤ( *´艸`)
何故なら、すれ違う車にサイクリング中のチャリ男君、お散歩中のおばちゃん。。。
皆、通り過ぎた瞬間に振り返って二度見するのです(≧▽≦)

あっという間の1時間のツーリングでオフ会場の角島へ到着です♪

最高でした♪

そして、角島大橋の走行シーンを撮影していただくために順番待ちです。

カッコよすぎる私。
じゃなくて愛車ヾ(≧▽≦)ノ
どなたでしょう。
私の愛車をこんなにも男前に撮影して下さったのは。
ありがとうございます(*´ω`*)

フォト

走行写真を撮っていただけるなんてとても幸せです。
Demi坊さんの息子さん。ありがとうございます(^^)

そして、しおかぜの里角島の駐車場に集合して再度、自己紹介をしました。

何を言ったか覚えていないのですが、「デミオに乗り換えたのでシンプルでなるべく目立たないようにして目立つ車にしたい」( ̄ω ̄;)
訳の分からないことを言っていたようです(笑)

参加者20台中、女性の参加者が3名。
きこりん♪さんに黒音さん、そして私えみゅ~

女性はたった3人なのに皆、フルエアロ装着の男気ある愛車。
何よりも男性陣に全く負けていなくてカッコよかったぁ。
同じ車の趣味で女性のお友達が少ないのでお話し出来て嬉しかったです(^^♪

じゃんけん大会ではデイライトを頂きました。
お髭のデイライトありがとうございました。
装着が楽しみです♪
景品提供してくださったdadamoさんありがとうございました。

帰りは皆さんより早めの離脱でしたがツーリングコースのフルーツロードがとても気持ち良かったので帰りもルンルン気分で帰りました( *・ω・)ノ

Demi坊さんをはじめ、中国支部の皆様、そして動画や写真撮影をしてくださったDemi坊さんの息子さんに黒音さんの旦那様いのっちさん。
参加されました皆様、大変お世話になりありがとうございました。
また参加させてください。

ありがとうございました(^^)

Posted at 2017/05/19 23:24:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

またまた熊本ドライブ♪

GW突入ですね。
私は、カレンダー通りのお休みですが、同じ部署の同僚は皆6日に公休を入れてて5連休が多く…。
私も迷い中です( *・ω・)ノ

さてさて、天気が良かったので熊本ドライブしてきました。
またまたの南阿蘇♪
28日の午後から高速道路の復興工事も終了したので渋滞も解消(^^)

とある下見も兼ねて行ってきたのですが、地図の検索で目的地のすぐ近くに『赤牛料理専門店』の名前がとても気になり思わず、食べログで検索。。。
見てはいけない物を見てしまい無性に食べたくなり友達を道連れに赤牛を食べに行ってきました♪

行ったところは、

『赤牛料理専門店 やま康』
鹿児島の黒牛も美味しいど熊本の赤牛も最高(*^^*)
でも、あか牛丼よりも赤牛のサーロインステーキ180gが人気でした。
次は鉄板焼きのサーロインにしようと誓ったのでした。

そして、下見の目的地の公園へ。

『月廻り公園』
広大な芝生で目の前が阿蘇山!
桜島ではありませんよ(笑)

絶景でした(*^^*)
レジャーシート広げて寝そべりたかった。

ゴーカートも乗りました。
心地のいい風が吹いていてとても気持ちが良く、やっぱり阿蘇いいなぁ~。
1時間ほどゆっくりして、先日も行った山都町の『通潤橋』まで。

重要文化財の『通潤橋』
地震で橋がズレて補修工事をしています。4月27日より見学所が開設されてて橋の上が見学できます。
地元の方によると放水にはあと、2年はかかりそうとの事でした。

橋を眺めていたら地元のおじいちゃんから話しかけられて山都町は通潤橋だけでは無く、おすすめスポットが沢山あることを教えて頂きました。

通潤橋のすぐ隣にこんなに立派な滝『五老ヶ滝』のマイナスイオンを浴びて。

吊り橋から眺める吸い込まれそうな高さ。
とっても充実したドライブとなりました。
まだまだ、地震の影響で通行止めの迂回路などはありますが、熊本いいところいっぱいですよ(^^)/
Posted at 2017/04/30 22:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「納車して10ヵ月、1が揃いました(^^)」
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ 特に交通量の少ない道を探して田んぼとか見て、のほほんとまったりする事が好きで...

<< 2017/6 >>

面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * Demi坊Demi坊 *
happy37happy37 * れーさんれーさん *
魔神@福岡魔神@福岡 サンド☆マンサンド☆マン

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...