車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
CLUB DEMIO 角島ツーリングオフ5月14日 『CLUB DEMIO 角島ツーリングオフ』へ参加しました(*^^*)
写真のほとんどは参加者皆さんからの提供写真です。
こんな素敵な写真ありがとうございます。

初めてのCLUB DEMIOのオフ会。しかも九州の端っこ鹿児島に住んでいる私…。
ドキドキしながら往復900㎞のドライブを楽しんでまいりました♪

流石に日帰りは厳しいので前日入り。
4月にも九州を脱出して門司港、角島方面を満喫したばかりなのにまたまた九州を脱出( *´艸`)

1日目は前回、雨で散策出来なかった門司港レトロを観光しました。

    

バナナマンに門司港レトロ展望台。
そして、オフ会に向けて旅行先で初めての洗車(*‘ω‘ *)

遅刻しちゃいけないと思い集合場所に近い山口県の厚狭町に前泊して、ワクワクしながらオフ会当日の朝を迎えました。
その1日前はバケツをひっくり返したような大雨で大丈夫かとても心配でしたがオフ当日は清々しい快晴♪
とうとう私にも晴れ女が降臨しました(^^)v

集合場所の道の駅までルンルン気分でドライブ。

皆さん集合して軽い自己紹介をしたら角島までツーリングの始まりです(*^^*)
このツーリングコースがとっても良いコースで農道好きの私にとって最高に気持ちの良いドライブコースでした。

    
通る車が少ないので角島までずっと20台のデミオとカルガモ走行。
一緒に同乗している友達はずっとクスクス、ニヤニヤ( *´艸`)
何故なら、すれ違う車にサイクリング中のチャリ男君、お散歩中のおばちゃん。。。
皆、通り過ぎた瞬間に振り返って二度見するのです(≧▽≦)

あっという間の1時間のツーリングでオフ会場の角島へ到着です♪

      
      
最高でした♪

そして、角島大橋の走行シーンを撮影していただくために順番待ちです。
      
     
カッコよすぎる私。
じゃなくて愛車ヾ(≧▽≦)ノ
どなたでしょう。
私の愛車をこんなにも男前に撮影して下さったのは。
ありがとうございます(*´ω`*)

      
     フォト
     
走行写真を撮っていただけるなんてとても幸せです。
Demi坊さんの息子さん。ありがとうございます(^^)

そして、しおかぜの里角島の駐車場に集合して再度、自己紹介をしました。
     
何を言ったか覚えていないのですが、「デミオに乗り換えたのでシンプルでなるべく目立たないようにして目立つ車にしたい」( ̄ω ̄;)
訳の分からないことを言っていたようです(笑)

     
     
参加者20台中、女性の参加者が3名。
きこりん♪さんに黒音さん、そして私えみゅ~

女性はたった3人なのに皆、フルエアロ装着の男気ある愛車。
何よりも男性陣に全く負けていなくてカッコよかったぁ。
同じ車の趣味で女性のお友達が少ないのでお話し出来て嬉しかったです(^^♪

じゃんけん大会ではデイライトを頂きました。
お髭のデイライトありがとうございました。
装着が楽しみです♪
景品提供してくださったdadamoさんありがとうございました。

帰りは皆さんより早めの離脱でしたがツーリングコースのフルーツロードがとても気持ち良かったので帰りもルンルン気分で帰りました( *・ω・)ノ

Demi坊さんをはじめ、中国支部の皆様、そして動画や写真撮影をしてくださったDemi坊さんの息子さんに黒音さんの旦那様いのっちさん。
参加されました皆様、大変お世話になりありがとうございました。
また参加させてください。

ありがとうございました(^^) 
 
     

Posted at 2017/05/19 23:24:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
GW突入ですね。
私は、カレンダー通りのお休みですが、同じ部署の同僚は皆6日に公休を入れてて5連休が多く…。
私も迷い中です( *・ω・)ノ

さてさて、天気が良かったので熊本ドライブしてきました。
またまたの南阿蘇♪
28日の午後から高速道路の復興工事も終了したので渋滞も解消(^^)

とある下見も兼ねて行ってきたのですが、地図の検索で目的地のすぐ近くに『赤牛料理専門店』の名前がとても気になり思わず、食べログで検索。。。
見てはいけない物を見てしまい無性に食べたくなり友達を道連れに赤牛を食べに行ってきました♪

行ったところは、
          
『赤牛料理専門店 やま康』
鹿児島の黒牛も美味しいど熊本の赤牛も最高(*^^*)
でも、あか牛丼よりも赤牛のサーロインステーキ180gが人気でした。
次は鉄板焼きのサーロインにしようと誓ったのでした。

そして、下見の目的地の公園へ。
          
『月廻り公園』
広大な芝生で目の前が阿蘇山!
桜島ではありませんよ(笑)
      
絶景でした(*^^*)
レジャーシート広げて寝そべりたかった。
      

ゴーカートも乗りました。
心地のいい風が吹いていてとても気持ちが良く、やっぱり阿蘇いいなぁ~。
1時間ほどゆっくりして、先日も行った山都町の『通潤橋』まで。
           
重要文化財の『通潤橋』
地震で橋がズレて補修工事をしています。4月27日より見学所が開設されてて橋の上が見学できます。
地元の方によると放水にはあと、2年はかかりそうとの事でした。

橋を眺めていたら地元のおじいちゃんから話しかけられて山都町は通潤橋だけでは無く、おすすめスポットが沢山あることを教えて頂きました。
          
通潤橋のすぐ隣にこんなに立派な滝『五老ヶ滝』のマイナスイオンを浴びて。
     
吊り橋から眺める吸い込まれそうな高さ。
とっても充実したドライブとなりました。
まだまだ、地震の影響で通行止めの迂回路などはありますが、熊本いいところいっぱいですよ(^^)/
Posted at 2017/04/30 22:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
九州脱出の旅九州を脱出して山口県の下関まで旅行に行ってきました。
愛車で九州脱出するのは3年くらい前にアクセラで広島のマツダ本社オフに参加した時以来。

久しぶりの遠出となりました。
本当だったら昨年行く予定にしていたのですが、旅行3日前にまさかの熊本地震が発生し交通網が寸断されてキャンセルに。。。
そして、一年越しにやっと行くことが出来ました(^^♪

まず、向かった先は福岡県の福津市にある『宮地嶽神社』

      
     
ずっと行きたかった場所。
九州にもこんなに立派なしめ縄を飾っている神社があるんですよ(^-^)

      
境内の中には更に『奥の宮八社めぐり』と言って八カ所巡ると願いが叶うとされています。もちろん、御朱印も八個いただけます!
そして、門司のほうまで移動。

      
関門橋の真下にある『和布刈(めかり)神社』へ

     
御朱印♪
このまま、門司港レトロを散策予定でしたが、翌日が雨の予報だったためにスケジュール変更で2日目に予定していた絶景地へ( *・ω・)ノ
      
5月も行く予定の角島♪
観光客の少ない翌日に行きたかったよぉ。
      
そして、遅めのランチで食べたかった『特牛イカ』♪
残念ながら活きイカの入荷がされてなくて(>_<)
     
でも、イカ刺し美味しかったです(*‘ω‘ *)
この時点で昼の3時過ぎ。。。
スケジュール通りにはいかないもので、更なる絶景地の『千畳敷』や『東後畑の棚田』には行けず、やっとの思いで今回の旅行の目的地『元乃隅稲成神社』に行くことが出来ました。
      
夕暮れ前で体力的にもヘロヘロで満足な写真が撮れず( ̄ω ̄;) 
     

鳥居の上にあるお賽銭箱にもお賽銭入らず(T_T)
残念ながら次行ったときに持ち越しとなりました。

翌日は春の嵐の豪雨( ̄ω ̄;)
雨女の威力が本領を発揮し・・・。

1日目に予定していた門司港レトロを散策。
     
      
念願の瓦そばを食べて帰りました。
      
長門の観光と門司港の観光。。。
まだまだ観光し切れていないのでまた行くと誓ったのでした。
     
帰りの高速では経験したことのない豪雨で精神的に疲れたけど楽しい旅行でした。ただ、心配なことが行きの高速で話に夢中になってオービスに気づかずに、気づいたときには赤く点滅していたことゞ( ̄∇ ̄;)
すっごく心配です。反省してます。
さんも運転には気を付けましょう( *・ω・)ノ
Posted at 2017/04/19 23:44:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
ポカポカ陽気の春到来ですね♪
2月決算の私の職場・・・。
3月は一年の中で最も忙しくて肩凝りも疲れもストレスもピーク。
このままではいけないと思い、ストレス発散しにドライブしてきました。

疲れているのにわざわざ疲れに長距離ドライブするなんて。。。
ドライブでストレス発散は車好き、運転好きの宿命ですかね( *´艸`)

行った先は、熊本の南阿蘇まで( *・ω・)ノ
         

熊本地震からもうすぐ一年。
阿蘇方面へドライブに出かけるのも約一年ぶり。
大好きな阿蘇ドライブ。そして、私の好きなコースが西原、俵山の南阿蘇ドライブ。
いつものドライブコースで通るトンネルが崩壊したなどのニュースを見て不安でしたが、しっかりと道路も整備されて快適ドライブを楽しむことが出来ました(^^)

山肌は地滑りしている所もありますが、いつもの阿蘇の風景。安心しました。

そして、白川水源。
             

今回の目的は、南阿蘇名物の『田楽』を囲炉裏で堪能すること( *´艸`)
           

この日は春の陽気にしては気温が20℃という暑さで囲炉裏でのご飯は少し暑め(;´・ω・)でしたが、囲炉裏を囲んで食べるご飯は楽しくて美味しかったです♪
バーベキューも楽しいけど皆で囲炉裏を囲んで串に刺さった田楽料理を堪能するのもいいなぁ。

『田楽オフ』したい!って思っちゃいました( *´艸`)
いかがでしょう~♪

帰りは、高速道路の復興工事渋滞を避けるために南阿蘇から高千穂方面を通って帰ることに。



『通潤橋』♪
南阿蘇から通潤橋への道のりは車も少なくて快適ドライブ。
そして、ここから高速のインターまで一本道。
新しいドライブコースが出来ました(^^)v
最後は愛車を撮って帰りました。

   

   
一年ぶりの熊本ドライブ。
また大好きな阿蘇ドライブが始まりそうです(*^^*)

最近、DPFの再生間隔が短かったので今回のドライブでアクセル踏み込んで発散したので愛車も元気になったことでしょう♪
Posted at 2017/03/20 15:45:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!2月26日でみんカラを始めて4年が経ちます!

みんカラ再登録してもう4年が経つとは…。
どうりで年をとるのも早いわけですね( ̄ω ̄;)
退会しないで続けてたら何年なのかしら…。

いつも、コメントやイイね!ありがとうございます。
登録のきっかけはドライブ中、オフ会に居合わせて声をかけていただいてから。
何も知らない私は危険なクルマの集まりに捕まってしまった( ̄▽ ̄;)と思ったのは本当です(笑

でも本当に皆さん良い人ばかりで、あの時声をかけて下さらなかったら今、みんカラに登録してないと思います。

ありがとうございます。

車のネタは少ないですが、えみゅ~のドライブ日記をよろしくお願いいたします。

これからも、よろしくお願いします(о´∀`о)
Posted at 2017/02/26 13:00:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@魔神@福岡 さん パレランってやっぱり夕方からですかね。。。月曜日に休みが取れたら行きたいです!」
何シテル?   05/22 21:44
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ 特に交通量の少ない道を探して田んぼとか見て、のほほんとまったりする事が好きで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
60 人のお友達がいます
happy37happy37 * おきゅうとおきゅうと *
せらっちせらっち * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
アズラエル@Soloistアズラエル@Soloist かじらんかじらん
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.