えみゅ~のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ちょっとオフ会まで♪

ちょっとオフ会まで♪11月19日MOCKオフに参加してきました( *・ω・)ノ
今年は何かと別のイベントと重なってしまい1年ぶりの参加でした。

今年一番の寒さでしたが快晴♪
たくさんのマツダ車が勢ぞろい。
そして、鹿児島もデミオ増えました(*'ω'*)

デミオしか写真撮って無いという( ̄ω ̄;)
センター2本出しマフラーとかトップラインのエアロとか。。。
個性あるデミオ♪
そして、他にも。。。

お洒落です(*'ω'*)

午前中だけの短い時間の滞在でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
皆様、大変お世話になりありがとうございました。
ここ最近、仕事のプレッシャーとかで元気が無かったのですがストレス発散することが出来ました。

帰りは寒さで冷え切った身体を癒しに温泉に入って、桜島がとても綺麗だったのでちょっと寄り道して寒くなるとほぼ貸し切り状態の海水浴場で記念撮影を♪

そのまま恒例の北海道物産展に寄って帰りました。

寒くなってきましたので皆様、風邪引かないようにお気を付けくださいませ( *・ω・)ノ
Posted at 2017/11/19 21:22:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

Q'sアクセラ忘年会オフ

Q'sアクセラ忘年会オフ11月4日Q'sアクセラ忘年会オフへ参加してきました( *・ω・)ノ
いつもは宿泊で夜の宴会を楽しみにしているのですが今回は事情があって日帰りの参加となりました。

会場場所は熊本。
せっかくの熊本。。。
夜が参加できない分、お昼は美味しいご飯を食べたいと思って、オフ会の集合時間前にヒロさん、ピロルさんと肉食女子会しました( *´艸`)

場所は「菊池ミートガーデン ママトコキッチン」

熊本のお肉を使用したサイコロステーキセット。
和風のソースでお肉も柔らかかった♪
お子様プレートのハンバーガーも気になりました(*´ω`)

そして、メインのオフ会場へ。

元アクセラ乗りも多いですが、このまったり具合がとても居心地が良くてファミリーな感じが好きです。
毎度のことながら車の写真が少ないです( ̄ω ̄;)

1時間ほどゆっくりして、皆さんと移動して第2のオフ会場へ。

場所は熊本空港まで。
そう!飛行機の撮影会です♪
初めての飛行機撮影。寒かったけど楽しかったです。
飛行機の写真はいっぱい撮りましたので無編集ですが連写どうぞ( *・ω・)ノ

間近で飛行機が見れるスポット。
一眼レフのレンズを最大の望遠にして撮りまくる。。。
楽しかったぁ。
愛車とコラボすれば良かったと後悔してます(´・ω・`)
飛行機撮影、こんなに楽しかったとは!次は鹿児島空港でチャレンジしたいと思います(^^♪

日が暮れて日帰り組は解散となりましたが、あっという間でとても充実した1日となりました。
皆様、大変お世話になりありがとうございました。
たくさんのお土産ありがとうございました(^^)
幹事をしてくださったヒロさんいつもありがとうございます。
来年は夜の宴会にも参加させてください♪

Posted at 2017/11/08 23:29:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

秋桜

秋桜秋雨前線が邪魔でもう2週間も青空出ず・・・。
ドライブの秋なのに発散が出来ず、私もデミ子もストレスが溜まり放題です(´・ω・`)

せっかくDPFの検査もしてもらったのにまた近距離が増えて再生が早くなるのではとビビっている私ですゞ( ̄∇ ̄;)

コスモスの投稿写真を見て私も小雨がポツポツと降る中、コスモスを見に行ってきました。
天気の悪い曇り空で、頑張ってカメラ女子♪
コスモス連写をどうぞ( *・ω・)ノ

なんかISO上げ過ぎて眩しいですね(^▽^;)
コスモスはふんわり撮るのが好きです。
発散ドライブしたいよ~。
台風で秋雨前線がどっか行きますように。
Posted at 2017/10/20 22:51:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

~備忘録~佐賀旅行スケジュール

週末に行く予定だった佐賀旅行。
お仕事の関係でキャンセルになりました(´・ω・`)

でもお天気が良くなかったので中止になって良かったかなぁと思いつつ、来年は必ず決行したいと思います( *・ω・)ノ

って事で、今回行く予定だったスケジュールを来年決行する時に忘れないための備忘録として…。
いやいや、行ったつもりになって(笑)

朝、5時半~6時までには出発。

高速道路をルンルン気分で走行♪
佐賀に到着~

どこも観光せずにまずは早めの昼食で腹ごしらえです。

お店は・・・。
気になっていた『井出ちゃんぽん』

お野菜たっぷりのちゃんぽん。

腹ごしらえの後は、『唐津城』見学。

そして、『唐津神社』御朱印達筆情報あり♪

すぐ隣の唐津くんちの資料館行って。

一番行きたかった『宝当神社』
ここで、宝くじ当選祈願するのです( *・ω・)ノ

一日目の終わりは、波戸岬のさざえのつぼ焼き売店でつぼ焼きをおやつに食す( *・ω・)ノ

う~ん・・・。
一日でこんなに回り切れるのかしら(^▽^;)

肝心のイカは、節約するために宿泊先で食べる予定でした♪
今回、キャンセルしてしまったお宿は、波戸岬にある『国民宿舎 波戸岬』
なぜ、ここのお宿にしたかというと…。
国民宿舎なのに離れのお宿でしかも安い!

直前のキャンセル申し訳ありませんでしたm(_ _)m

評判は分かりませんが、美味しそ~(*´ω`)

翌日は早朝から波戸岬へハートのモニュメントを♪

みん友さん情報でこのハートと愛車のコラボが撮れるそうです( *´艸`)
晴れた時に絶対に行かなければ!

そして、そのまま嬉野方面へ移動。
『有田ポーセリンパーク』

お城(≧▽≦)

2日目のメイン『祐徳稲荷神社』

そして、2日目の昼食会場まで決めてました( *´艸`)
食べたかった嬉野温泉の湯豆腐。
『佐嘉 平川屋』の湯豆腐

ここのデザートも美味しそうで(*'ω'*)

内容がいっぱい詰まった旅行内容でしょ~!
今回は行けませんでしたが、楽しみは次回に持ち越しです(^^)

最初は行きたい所をいっぱい挙げて結局はスケジュール通りにはいかなかったりですが、こんな佐賀コースはいかがですか(^^)/
Posted at 2017/10/15 22:06:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

グルメオフ~あか牛丼を食べよう♪~

グルメオフ~あか牛丼を食べよう♪~10月1日あか牛丼オフに参加してきました( *・ω・)ノ
熊本で有名な「いまきん食堂」であか牛丼を食すグルメの会♪

場所は熊本の内牧温泉。
内牧温泉方面に行くのは震災後初。。。
朝の6時過ぎに出発して熊本まで高速を走ってルンルン気分でドライブ。
マツコネさんの誘導で迂回路のミルクロードを通って集合場所の「いまきん食堂」の臨時駐車場を目指します。

内牧温泉方面へ車を走らせるとポツポツと出てくる工事の看板。
その内容が…( ̄ω ̄;)
「この先、ロング車両と低床車両は通行できません。。。。」
低床…。
車高の低い車は通れないって言葉がとても気になりながら進むと!
地震の影響で大きく「U」の字に隆起した道がゞ( ̄∇ ̄;)

これは、擦るかも・・・。
眠気も一気に覚めて、前方に停車して待っている車両に迷惑をかけながら恐る恐るゆっくりと大きく斜めへ蛇行して進む私。。。
無事に渡り切り、自然の力を目の当たりにした瞬間でした(・_・;)

そして、集合場所に着くと皆さん既にお集まりでした!

お食事会場の隣に鎮座している大きな椅子( *´艸`)

座ってみたかったなぁ。
もちろん大きな椅子のほうに( *´艸`)

お店は10時開店で既に行列。
待ち時間に隣の雑貨屋さんでフレッシュなスムージーを頂きました。

注文したスムージーは「紫のスムージー」
ブルーベリーとトマトが入ってます(^^)
とてもフレッシュでブルーベリーのつぶつぶとトマトの酸味が美味しかったぁ(*´ω`)

1時間半、待ちに待った店内へ♪
もちろん、ご注文は「あか牛丼」
欲張ってご飯少なめの肉大盛りを注文しました( *´艸`)
大盛りの追加料金は100円なり。

あか牛丼が来るまで鹿児島の方言について語る女性陣(笑)
先日の出張先で私の話すなまりが好評だったとか話しながら数分でお肉到着です(≧▽≦)
ジャジャ~ン♪

最高~(*^_^*)

食後は、「道の駅阿蘇」までお土産購入して、近くのレストランでコーヒータイム。
次回のグルメオフの打ち合わせしてコーヒータイムの後は、お車の誘惑会。

Ryuzoさんの愛車に試乗させていただいたり、ピロルさんの謎のパーツを置くだけで感動したり。。。
来年の購入パーツが決まりました(^^♪

みつばち牧場に行ってハチミツ買ったり、皆さんから沢山のお土産も頂きました。
ありがとうございます(*'ω'*)

そして、お土産もいっぱい買いました。
皆さんが購入した「メープルハニー」
トーストにマーガリンたっぷり塗ってメープルハニーを塗って食べると最高♪
朝から幸せになります(*´ω`)

グルメオフ、車も美味しいご馳走も誘惑いっぱいの楽しいオフ会でした。
皆さん、お世話になりありがとうございました。
次のグルメオフも楽しみにしています(^^)/

私にとって熊本阿蘇はドライブの聖地。
毎月行っても飽きないお散歩コース♪
高速道路の工事も終わって復興が進んでました。
熊本、いいところいっぱいですよ( *・ω・)ノ
Posted at 2017/10/05 20:11:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「@魔神@福岡 さん 前日が雨だったので空気が綺麗で桜島も最高でした(^^)/」
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ 特に交通量の少ない道を探して田んぼとか見て、のほほんとまったりする事が好きで...

<< 2017/11 >>

デイライトVer.3💨
2017/10/30 23:24:02

面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
happy37happy37 * よっこん☆よっこん☆ *
Ryuzo051Ryuzo051 * sato1aki2sato1aki2 *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * 魔神@福岡魔神@福岡 *

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...