車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
宮崎日南ドライブ
10月10日の祝日、デミオに乗り換えて初めての長距離ドライブに行ってきました。
長距離と言ってもすぐお隣の宮崎まで。

まず初めに向かった先は、モアイ像で有名な『サンメッセ日南』へ。

お天気が最高でした(*^^*)

     
     
     
     
久しぶりのモアイ像。
青い空と青い海が更に日本ではないような別世界を漂わせていました( *´艸`)

そして、道の駅フェニックスまで鬼の洗濯岩を見に♪
     
あいにく、潮の時間が合わずきれいな洗濯岩を見ることは出来ませんでしたが、絶景でした。

最後に青島神社まで。

     
     
     
風が強かったですが、とても気持ちが良かったです(^^)

何度行っても飽きない青島、日南のドライブコース。
デミオに乗り換えてまだ、オルガン式ペダルのアクセルに慣れずにモヤモヤしていましたが、長距離のドライブになると安定した運転が出来てとても楽しく運転することが出来ました。

しかも、330㎞のドライブでガソリンもほとんど減らず、燃費は23㎞(^^♪
これからどんどんドライブが楽しくなりそうです♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:20:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:44:01
昨日の九州は、青空だったんですねー(๑´∀`๑)
写真から気持ち良いドライブが伝わってきます☆

デミオの燃費かなり優秀ですよね☆
わたしのデミさん、20000キロ超えたあたりから田舎道でカタログ値越えの27もちらほら出ます(๑´∀`๑)…なので、デミオに乗ってから高速よく乗るようになり過走行気味です(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 12:59:59
こんにちは。
この日の九州は青空が広がって真夏のような日差しで♪
おかげで日焼けしました('ε'*)

驚きの燃費の良さですね!
27は凄いですね!走ることが好きなので燃費はあまり気にしてませんがドライブが楽しくなりそうです♪
暖かい内は色々、出掛けたいと思います(^^)
2016/10/11 23:44:16
こんばんは~

長距離ドライブ、お天気も良くて気持ちよさそうですね!!

ホント綺麗な景色ですね~♪

異国情緒って言いますか、ホント南国!って感じがしますね(^^)

ボクの中で日南市というと、プロ野球のキャンプ地のイメージしか無いんですけどね…(笑)

アクセラで330kmも走るとガソリンが半分以上無くなりますけど、やっぱディーゼルの燃費はスゴイですね…(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 22:56:34
こんばんは~

地震があってから中々、鹿児島から出ることが無かったのですが、久しぶりの遠出となりました(^^♪

ここ宮崎日南は本当に青空も海も最高でドライブ好きにはたまらないコースなんです♪

そうそう、野球のキャンプ地が多いですよね!広島カープ優勝記念に作られた宮崎限定の焼酎が売られてました( *´艸`)

アクセラの時はどんなに遠出をしても最高燃費は14位でしたがディーゼルは燃費も良く走りも良いですね(^^)v
2016/10/12 10:03:52
おはようございます♪

ジャイアント白田の巨大像がたくさん並んで、異国のようです(。-∀-)ニヒ
燃費が良いと気軽に遠出できると思うので、週末のドライブが更に楽しくなりますね!
って今度は高速代増えたりしてw
あと、ディーゼルですから、ガソリンを入れてはダメですよ(ニヤリ)
コメントへの返答
2016/10/12 23:03:48
こんばんは~

ジャイアント白田なんて久しぶりに聞きました(笑)
確かに巨大像で何となくお顔も似ていますね( *´艸`)

200キロ走った時点でまだ燃料のメモリが動かなかったのでいつ減るんだろうって内心、ウキウキでした(^^♪
冬になったら冬眠するので動けるうちに色々とドライブを楽しみたいと思います。

あっ、軽油でしたね!
とりあえず、緑色は軽油とインプットさせてます(笑)
2016/10/12 10:39:26
こんにちは(^^♪ 

 イイですよねぇ 日南コース 我が家でも、新車購入時 距離伸ばし
の為 必ず行く ドライブコースになってます(笑) 

 少しは、あの オルガンぺタル 慣れましたか ?? 
コメントへの返答
2016/10/12 23:10:38
こんばんは~

悠翔さんももうすぐ新しい愛車の納車ですね(^^♪
まず、走りたいコースってなると近いのに中々の距離が走れる日南コースですね♪
快晴の海岸沿いを入るのは本当に気持ちがいいですね(^^)

オルガンペダルは通勤の街乗りではまだまだ慣れませんが、長距離など高速を走るときは良いですね。
ただ、ヒールのある靴での運転はペダルが重たく感じて出だしがもたついてしまいます(^^;
2016/10/13 22:23:43
風景がとても日本には思えませんね~
日本にもモアイ像があるとは知りませんでした。

燃費が一気に3倍ではないですか?
しかも軽油だからガソリン換算だともっといい値になるはずですね

オルガン式が重いと思うなら(実際重いと思うけど)シートを少し前に出してみたらどうですかね?
今のマツダはシートをかなり前に出すセッティングになってますので・・・
コメントへの返答
2016/10/14 22:59:30
こんばんは。

南国宮崎は海がきれいで運転好きには定番のドライブコースなんです(^^)

距離が伸びると燃費が一気に上がりますね♪驚きでした!
軽油もガソリンと比べて15円ほど変わるのでお財布にもいいですね。

早速、シートを前に出して運転してみました。
すごいですね!足の裏がしっかりとペダルにフィットして運転しやすかったです。
シートの位置を変更するだけでこんなに変わるんですね。。。
ありがとうございます(^^♪
2016/10/13 22:43:09
こんばんは☆

日本にもモアイ像があるなんて、初めて知りました(笑)
青い海が本当に綺麗ですね(*^_^*)

燃費は良いですね〜
アクセラの倍ぐらい走りそうですね♪
コメントへの返答
2016/10/14 23:03:17
こんばんは。

日本にもモアイ像があるんですよ♪
青い海と空とモアイ像、日本では宮崎が一番合っていると思います(^^)

九州に来られた時はぜひ、宮崎の日南ドライブをオススメします(^^♪

燃費も良くてドライブが楽しくなりそうです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@りっちぃ さん 必要ないと思ってましたが、特に腰のぬくもりが最高ですね(*^^*)」
何シテル?   12/07 22:52
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ 特に交通量の少ない道を探して田んぼとか見て、のほほんとまったりする事が好きで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
面識のない方からのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ブログのコメント等からボチボチとお願いします(^^)
46 人のお友達がいます
happy37happy37 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV りっちぃりっちぃ
.TAKA..TAKA. そらまめ(期間限定)そらまめ(期間限定)
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 愛情を込めて仕上げた車♪ 2016年7月 4回目の車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.