車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
こんばんはー

気が付けば12月。。

今年も残すところ1ヵ月を切りました・・・早いなぁ。。



さて、すっかり冬になり、当たり前のようにマイナス気温・・


でも、久しぶりに西へ出張へ行ったら、やっぱり西(南)は暖かいなぁ。。。



さて、セレナさんもスタッドレスへの交換をしまして、

このお姿とは来春までお別れ。




いや・・・・





もう最後の姿かもしれない・・・・!?







そろそろ買い替えの検討をしないとなぁ・・・










タイヤですよw





新品の時はこんなだったのに。。。


そりゃ、ロードノイズもねぇ。。。

乗せた同僚曰く「スタッドレス履いてるの!?」って、、、


実際、サイズ、柔らかさの差はあるけど、スタッドレスの方が静かですw










タイヤ交換で数万円。
来年3月の12ヶ月点検で部品交換が発生すれば数万円。




頭金に回した方が良いんじゃないか???




でも、
買い換え・・・・・・ねぇ。。。






高いんだもん。。






踏ん切り以前の問題ですw








さて、来週はニスモフェスですねぇ。。



何とか許可頂きましたので、行けそうかな・・・??
Posted at 2016/12/03 23:35:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | C26セレナ | クルマ
2016年11月26日 イイね!
Dear ユキちゃん。


今週は君に翻弄されて疲れたよ・・・


何年もご無沙汰だったことをやったら、まぁ腰痛、筋肉痛に・・・




ああ、情けない・・・



まだ早いというのに、待ってと言うことも聞いてくれずに突然来るんだもの。


そりゃ、こっちだって準備ってのが、、、


しかし、甘く見てました。
今年のユキちゃん到来・・・



というわけで。。





11月の景色には見えない!



まぁ天気予報見て、雪マークにビビっていたものの、
11月だから道路には積もらないだろうと思っていたら・・・(汗


案の条、我が家は今週末に一斉タイヤ交換予定だったので、
4台全てがノーマルタイヤ・・・(汗



余りにもニュースで不安になるような情報が出ていたので、
ビビって帰宅後にせっせとジャッキアップ運動・・・・
(雪降る前日は祝日だったのに、出勤日・・・)


そりゃ、20時過ぎからせっせとタイヤ交換していればご近所さんからも応援され・・・





でも、さすがに4台全てはできない、、、
さすがに18インチ、5穴タイヤ、1.6トンの車重は・・・断念。。



とりあえず4穴で出来る限り作業が短くなるように、ノートとデイズだけ交換しました。



嫁様には徒歩で通勤してもらい、私がノートで出勤しました。


しかしまぁ、夜も冷え込んだので、、、



道路が心配だったので、今日もノートで出勤しました。。。





ちなみに、、、
毎年恒例の会社のタイヤ交換命令期間は12/5~3/31。

この期間内にタイヤ交換していないと罰せられますが、
今回は期間外だったこともあり多くの方々がノーマルタイヤでした。


そんな状況なので、
会社からは「事故起こすくらいなら無理して出勤するな、公共交通機関使いなさい」と暖かいお言葉が・・・




が、そこは皆さんサラリーマン。



雪で休みます、的な人はいないし、
真面目に公共交通機関で出社する人いるし。。さすが♪




(私は休んでも良いようにと、ノートPC持ち帰っていましたが・・・。良かった出社して・・・)





それにしても、いつもはDラーで交換してもらっていたのを、久しぶりに自分でやりましたが、、



疲れた・・・・







そんな疲れた今日の帰りは、



すっかりクリスマスバージョン。。?



すっかり、冬ですね。。



さて、、、、
寝ようっと。。

Posted at 2016/11/26 01:28:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
本日、

11/20。




Happy Birthday 自分。






そして、十の位が上がりました!



しかし、この1年はホントに早かった・・・・と、

毎年言っている・・・・し、

年末にも同じことを言っていると思います。


あと41日で年末ですしね。






嫁様から、誕生日に何が欲しいかアンケートが来ましたが・・・





何というか、欲しいモノが無いんですよねぇ・・・・




クルマ!とか言うと相手にされないので、それなりのモノを考えた時に。





かと言って、モノが溢れかえっている訳でもないんですが。。




欲の谷でしょうか。。



強いて言えば・・・・辞めておきます(謎








ここ最近、同僚(女性)からは実年齢よりも若く見えると言われたり、
その他でも、大体若く見られるようになってきています。

良いのか、悪いのか、、、
ただ単にお世辞だと思っていますが。。







という訳で、


この1年を健康で、安全に過ごせますよーに。





さて、お正月以外で自分あてに届く郵便が多くなるので、、
貰えるモノは頂きます♪

Posted at 2016/11/20 16:31:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
昨晩、月もお星さまも見えたのに、、、、


起きてみると雨・・・



さて、今日は里帰りMTGでしたねぇ・・・


私は家の事情で参加辞退し、里帰りMTGの会場と同じ太平洋側を目指したものの、湘南のある東では無く、西へ行ってきました。。




でも、不思議なもので、、、

11/19は里帰りMTG、という認識があるからなのか、、、


毎年里帰りするときに起床する午前3時に目が覚めました・・・

不参加なんですけどね(笑)



たまたまかもしれませんが、ああ怖いw





さてさて、前回のブログで里帰りMTGの演出?を勝手に想像していました。



==================================

今年はAUTECH 30周年ということで。。。
記念すべき大会になるのかな??


去年はまだ企画段階だった(?)、マーチ ボレロA30も販売されましたし。
(写真無いですけど、、、、)


きっと、
オープニングでは、

ボレロA30を松田次生選手がドライブして、その助手席にはAUTECHレースクィーンの「菅野麻友さん」が乗って、、

さらに、今年はロニー選手も登場で、
「MOTUL AUTECH GT-R」のドライバー 勢揃いか!?
==================================


で、松田次生選手のブログを拝見したら・・・


ボレロA30での登場、助手席にはロニー選手、後部座席に菅野麻衣さん

うーん、惜しい(笑)


が、もっと驚いたのが、白バイ先導にパトカー引き連れての演出。。
これは予想できなかった・・・


しかも、そのパトカーがオーテック車でもあるR33GT-Rオーテックバージョン。。。



こりゃレアですね・・・




生憎の雨でしたが、これは見たかった!



参加された皆様お疲れ様でした。



来年、行けますように!





さて、私もオーテック車活動してきましたよー。


セレナさんは126,000㎞に到達するので、走行距離の伸びを抑えるのと、
これまた諸事情で嫁様のノート使用回数が減っている、走行回数も少ないので、
ちょっと鈍った?ノートの運動不足解消に、、、

ノートで名古屋へ。



しかし、燃費良いですねぇ。。。


雨だったので、遅すぎる事、速すぎる事のないちょうど流すような速度で行ってみましたが、

行きは下りが多いためか、


帰りはちょっとペース速めたのと、登り坂が多いので燃費が悪化しましたが、
それでもトータル燃費は、



カタログ値は26.2㎞/L(ライダーは無いんですけどね)なので、
72.9%


セレナで同じように走れば、11~12㎞/Lくらいなので、やっぱり燃費良いです。




これ、e-POWERだったらどうなるんだろ???






家族へ名古屋らしいお土産は?と思い、、、、


ちょっと珍しいのを一つ。。。



初めてみました。

これ面白いです!







さて、12/11はなんとか行けるように・・・



明日も頑張ろうっと。

Posted at 2016/11/19 22:41:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2016年11月12日 イイね!
すっかり秋・・・・


というか、雪がチラつき始めた今週・・・・






ウチにも届きましたよ!



年に1度の太平洋への案内状!



AOG湘南里帰りミーティング2016


今年は「F」ゾーンですね~





今年はAUTECH 30周年ということで。。。
記念すべき大会になるのかな??


去年はまだ企画段階だった(?)、マーチ ボレロA30も販売されましたし。
(写真無いですけど、、、、)


きっと、
オープニングでは、

ボレロA30を松田次生選手がドライブして、その助手席にはAUTECHレースクィーンの「菅野麻友さん」が乗って、、

さらに、今年はロニー選手も登場で、
「MOTUL AUTECH GT-R」のドライバー 勢揃いか!?







なーんて、妄想してま・・・・・・・・・・・す。







じゃなくて、「してました」。











ということで、





色々諸事情ありまして、急きょ・・・・








本日、メール配信済です。。。(涙




早い話、家の都合で名古屋へ行くことになりまして。



C26ライダー降りたって訳ではありませんから!




あれ、愛知のYさん、湘南へ行って留守中に名古屋に行くという(汗



日帰りですw





ま、家族あってのセレナですから、仕方ないっす。
いつか、こんな事があるんだろうな、と思っていました。
これまで、意外とかわしてきていましたが。。。


それにしても、、、



うーん、↓2016年バージョン撮影できず・・・(涙







ということで、
皆さん楽しんできてくださいね!





12月11日のNISMOフェスには行きたいな・・・・
Posted at 2016/11/12 23:48:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | C26セレナ | クルマ
プロフィール
「もうそろそろ買い替えの検討を・・・ http://cvw.jp/b/17959/38950624/
何シテル?   12/03 23:35
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新型セレナライダー、アズライトブルーがなにげに人気上昇中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:50:18
ニスモフェスティバル2015【弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 20:57:42
3up♪さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 14:13:10
お友達
セレナ、日産車オーナーに限らず車大好きなお友達募集中です。
よろしくお願いします。
(下のボタンをポチッとクリックして下さい)
385 人のお友達がいます
☆りゅうちゃん☆☆りゅうちゃん☆ * いとゆーなういとゆーなう *
これっじょこれっじょ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
ファン
121 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
'05/7/15にC25セレナ20Sのオーナーになりました。 (初期ロット品?) TNC ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H16/02に購入して一年経過。 車には満足してますが…なかかないじれません。 ※20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.