• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ご招待状~、早速ご招待~

午後になり、雨も止んで・・・
台風の影響はこれからなのか・・・!?


日産から、ご招待状・・・

コレの。



説明文にある・・・
「・・・長期間の使用により・・・」という所、年数は5年ちょいですけど、ウチのセレナからすれば距離がちょっと・・・でも、該当するような不具合ないしなぁ。。。
まぁ、冬場にエンジン掛りにくいことはありましたけど、それはバッテリーが原因でしたし。

ま、慌てず。

と思っていたら、、、

このブログ書いている、今!

営業さんからTEL来ました。


「明日どうですか?」と・・・

早っ。

ということで、リコールなので、急いで作業しちゃいたいだろうから、お願いしちゃいました。

これまでのリコールって、結構待たされたけど・・・。

ま、いっか。。











昨日、日帰り茨城出張で使用した、会社のティーダ・ラティオを今朝返しに行ってきました。
昨晩、会社まで行くのが面倒だったので・・・。
で、給油して返しました。

給油時の写真↓


距離:613.9km
給油:38.5L
燃費:15.9km/L


ちなみに、ティーダ・ラティオのJC08モード燃費は18.0km/Lです。
会社の車だし、踏んで、踏んで・・・そして渋滞・・・みたいな。
坂道でもお構いなしで踏んで(セレナなら、走行車線をトコトコ行きますけど・・・)
省エネ運転したら、もっと伸びただろうけど、そんなの無視した走り方でも、これくらいは出るのね~。
セレナは苦労して、13.4km/Lなんですけど~。


しかも、ネットで見たら・・・会社のラティオのグレードは「15B」っていう、ビジネスカーとしてあるグレードなんだねぇ・・・。
スピーカー2個だから、おかしいなぁと思ったんだよなぁ・・・

オーディオはラジオじゃなくて、カロのCDプレーヤー装着ですが、、、

エンジンは1500ccですが、セレナよりも500kgくらい軽いから、よく走ってくれます。

一晩会社に放置したセレナで走り始めた瞬間・・・

「重っ!」と・・・

ブログ一覧 | C25セレナ | クルマ
Posted at 2010/10/30 16:31:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 16:36:17
代車のティーダ、昨日満タンにしちゃいました(^^;)
コメントへの返答
2010/10/30 23:17:06
ティーダを満タンにしても40Lくらいですよね~。
それで、燃費も良ければ、お財布に優しいなぁ・・・
2010/10/30 17:33:11
あまりキビキビ走る代車を貸すのは
逆効果なんですよねw
コメントへの返答
2010/10/30 23:18:07
逆は逆で怖いかもしれませんねー。

重い車の感覚でアクセル踏んだら、ビューンと出ちゃうし。。。
2010/10/31 10:19:18
会社のクルマやから
昼寝のときもエンジン掛けっぱなし
コメントへの返答
2010/10/31 22:26:19
そうそう。
これからの季節、暖房必要だからねー。

夏はエアコンだし~
2010/10/31 10:31:07
あ,私も今ブログにアップしたけど,来てましたよ「招待状」!
早く行ってこないと!
コメントへの返答
2010/10/31 22:27:25
症状が出ていたわけでもないので、ノンビリ行こうと思ってましたが、、、

リコールだから、早く対応してしまいたいんでしょうね~
2010/10/31 21:59:50
こんばんわ。
うちにも昨日届きました。
でも
明日からまた海外出張なので帰国してからですかね・・・
暑いところへ行ってきます。
コメントへの返答
2010/10/31 22:29:08
日本は寒くなっているのに、、、
身体、おかしくなりそうですね~。
お気をつけて・・・。

あの招待状は一斉配信なんでしょうね~。
全部で80万台分。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド 音楽計画 アルミガラスクロステープ / 2420 http://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/2336123/8600925/parts.aspx
何シテル?   07/22 23:53
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型セレナライダー、アズライトブルーがなにげに人気上昇中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:50:18
ニスモフェスティバル2015【弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 20:57:42
3up♪さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 14:13:10

お友達

セレナ、日産車オーナーに限らず車大好きなお友達募集中です。
よろしくお願いします。
(下のボタンをポチッとクリックして下さい)
403 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ゆうとパパゆうとパパ * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *
ちゅべっとちゅべっと * まつ27まつ27 *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H16/02に購入して一年経過。 車には満足してますが…なかかないじれません。 ※20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.