• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

C26セレナ購入記①・・・何気ない行動

C26契約ブログには、多くのコメントを頂き、ありがとうございます。
驚いております。。


本人よりも「絶対に買うでしょ?」と思っていた方が多いと思いますが、、、(笑)



とまぁ、突然の出来事から1週間です。

早速ポチッたモノが明日届きます(汗




さてさて・・・


今回の買換えですが、、、


年明け早々の嫁の一言と、
13万kmとなったC25の今後を考え、、、


7月の点検後から、次の車検までの1年くらいの間で決めれば良いや


と思っていました。



が、色々と予期せぬことは起きるものですねぇ。





せっかくなので?その流れをブログにアップしようかと。。

皆さんの参考に・・・・ならないかも知れませんが(汗





今回、お話したのは、C26を含めて4台です。
2Lクラスミニバンです。


このほかに、
デリカD:5、エスティマが上がりました。

嫁の方針である、
「次は日産車とは限らないから」
発言より、各社見ました。


そんなお言葉もあり・・・



実は・・・・








本命?は・・・・・・・



エスティマでした。




去年、出張へ行った先で、お出迎えの車がエスティマで、、
キャプテンシートで乗り心地も凄くよくて、、、

浮気心が(汗



でも、、、


D:5もエスティマも、2.4Lですし、燃費も2Lクラスには届かない・・・
税金、維持費の問題で、諦めました。






と言っても、この時点では、まだ新車購入の決意はありません。




私が、1人で何気にディーラーに行って、カタログ貰ってきて眺めていたり、テーブルに置いておいたりとか、その程度。

嫁、両親は、

「そろそろ車買うんだな」程度にしか思って居なかったと思います。





が、その何気ない行動が、嫁の心に「買換え」の心を芽生えさせたかもしれません・・・



この時点で、1月中旬の出来事です。。
ブログ一覧 | C26セレナ | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:04:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

3連休の最終日は定番の神代植物公園 ...
nanamaiさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/02/26 03:26:14
伏線張るのは大事ですね!
凄く参考になるので、シリーズ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/02/26 23:16:19
私は嫁の言うとおりに、他社も見て、、、

って、それが効果あったのか!?

今思えば、伏線でしたね(笑)

もしかして、お買い上げ!?
2011/02/26 07:17:47
なるほど…
あせらず、外堀を埋めることから、と。
勉強になるなぁ!
コメントへの返答
2011/02/26 23:17:50
あせらず、こういう活動を次の車検の半年前くらいまでに続けていこうと思っていたんですけどね~。

それで、ジワジワ行く予定だったんですが、、、

埋まる前に動いちゃった、みたいな。
2011/02/26 08:09:00
小さな所からマインドコントロールですね。(笑)

私もエスティマを狙ってたんですよ。
でも私は改造費込みで車を買うので
エスティマだと弄る予算が足りなくてC25にしました。

C25買った年明けにFMCしたので
買ってたら落ち込んでたかも知れませんが・・・
コメントへの返答
2011/02/26 23:19:57
あれは、マインドコントロールだったのか、、、

そりゃ、旦那がカタログやら、それまではワゴニストみたいな、弄り雑誌読んでいたのが、月刊自家用車になれば、察する・・・のか!?

C24買うとき、エスティマも候補でした。
エルグランドも。
きっと買っていたら、維持できませんでした(汗
2011/02/26 10:02:47
エスティマ、確かにあのシートは
魅力的ですよね

でも、室内空間を・・とくに運転席だと
これならセレナでもいいな、
って思ってしまいます。
コメントへの返答
2011/02/26 23:21:16
あれは魅力的ですね~。

確かに、家の車(セレナ)を私以外が運転して、私がセカンドシートに座るか?と考えれば・・・無いですね。。。
2011/02/26 10:23:03
乗って走ってみると エスティマ良いんですよね~
ミニバンを欲しがっているボクの友達も エスティマに乗ったら一発で惚れてしまいました~

中古を考えているようなんで、後期25ライダーを薦めましたが…
たぶんエスだな~
(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 23:23:25
大きすぎず、小さすぎず、そしてデザインも。。
良いんですよねぇ。

そういえば、会社で何台もエスいました・・・。
それはそれでちょっとなぁ。。。

後期のハイパフォとかどうです?

それか・・・ひぃぼうさんのライダー譲って、C26にするとか!
2011/02/26 21:44:37
うちも嫁の一言と
助成金が後押ししてくれました。

やはりエスティマでしたか~
自分も勧められましたが、
弄りを考えたら
今のミニバンに落ち着いちゃった(笑)

メーカーの枠超えて選ぶ
楽しさを知ってしまいましたね♪

コメントへの返答
2011/02/26 23:25:37
やっぱり、奥さんの力は大きいです(笑)

3列目の収納はちょっと自分の中ではマイナス点でしたが、ずっと良いなと思っていました。
日産車乗りながら(笑)
日産にあの手の車があればなぁ・・・

もう少し、他社とお付き合いしたかったです。
初めての経験で楽しんでましたからね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド 音楽計画 アルミガラスクロステープ / 2420 http://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/2336123/8600925/parts.aspx
何シテル?   07/22 23:53
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NISMO ニスモ・公式ライセンス品 iPhone7 6sケース 手帳型ケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:31:50
新型セレナライダー、アズライトブルーがなにげに人気上昇中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:50:18
ニスモフェスティバル2015【弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 20:57:42

お友達

セレナ、日産車オーナーに限らず車大好きなお友達募集中です。
よろしくお願いします。
(下のボタンをポチッとクリックして下さい)
408 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
TEINTEIN *みんカラ公認 ☆あっぷる☆☆あっぷる☆ *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 くろだんごくろだんご *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H16/02に購入して一年経過。 車には満足してますが…なかかないじれません。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.