• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

柿さんと、藤さん

こんばんは~

今週も終了です。。。

と言っても、私は本日お休み頂きました。



しかし、流行ってますね。。
インフルエンザとノロウィルス。

インフルエンザはここ数年で一番か?というくらい流行っているような。。
幸いにも、今の所子供×2名ともに掛かってはいませんが、
長男君は火曜日から学級閉鎖。
長女ちゃんは閉鎖は無いですが、クラスの半分がお休み、、

そんな長女ちゃんの保育園では5日、6日で発表会が予定されていたのですが、劇や音楽をやるにしても殆ど休みでは出来ない・・というわけで、延期。


5日は私も休みを取っていたのですが、取りやめて会社へ行きました、、


で、今日、、

ほぼ出席できる状態となったようで、開催されました。




去年は転職直後の試用期間で有休が無く休めず、、
でも今年は・・・ということで急きょ休みを取り、結果、午前様まで残業でしたが、休みだし、、、

が・・・2度寝してしまい、危うく寝坊、発表会の開始に遅刻するところでした(汗
(嫁よ、、なぜ起こしてくれない、、、)



ただ、残念なことに年長さんはまだまだお休みが多く、今日は演技できる状態では無いということで、年長さんだけは1週間後となりました。。





ということで、プログラムがだいぶ減ってしまったので予定よりも早く終了、、、

「午後、会社に行けたなー」と思いつつも、せっかくの平日の昼間、、、

しかも嫁不在(嫁様は午後仕事へ行きました)、、、




ブラッと・・・




おお、セレナ用の・・・
柿本のセンターパイプ



フジツボのリアピース





センターとリアピースセットで販売、、、


センターはC26でも付けられるはず。。。


が、ちょっと状態がなぁ・・・

幾ら塩カルの影響とは言えサビが・・・


他の中古マフラーも並んでいましたが、この柿本ほど錆は無くて・・・


傷があっても良いので、錆さえ我慢できるレベルならなぁ・・・


買っていたかも!?


リアピースは傷はあるものの、錆は少々でした。。







後はコレですかね・・・

新品はとても手が出ないので、中古を見て回っていますが・・・






思わず買ってしまおうかと思いましたが、一旦お持ち帰りで・・・





この後、春に向けて別のリサーチをし、これも悩むなぁ、、、








というわけで、土曜日は大雪予報ですね、、


皆さまお気を付けて!
ブログ一覧 | C26セレナ | クルマ
Posted at 2014/02/07 22:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 22:54:32
こんばんは。
我が家の息子、昨日インフルエンザA型デビューしちゃいました(^^;
予防接種してあったので重症化しなかったのが幸い。けっこう流行っているので注意です(^^;
コメントへの返答
2014/02/08 22:31:42
こんばんは~

息子さん、お大事にしてください。
学校では、A型治ったら、今度はB型に感染、という事例もあったようです。

我が家も予防接種しているので、なんとかこのまま乗り切ってほしいです。
2014/02/07 23:55:05
もう何が嫌って、通勤電車の中で

ゴホゴホ咳をしているヤツ!

マスクくらいしろっつーの!!
コメントへの返答
2014/02/08 22:32:55
こんばんは~

え!?
マスクしない!?

最低限のエチケットですよね~
私は出張で都会に行くときは予防でマスクしています。
2014/02/08 00:25:22
意外な所に置いてますね(ー ー;)
C25用はセンターもリアも付けれるようです!
ただ調べると柿本のセンターパイプは干渉する部分があるみたいでカタカタ音がするみたいですよ(°_°)
コメントへの返答
2014/02/08 22:34:36
こんばんは~

ビックリでした。。
スバル、トヨタ系は色んなところで見かけるんですけどね~

干渉しますか、、
錆で購入を諦めましたが、ある意味良かったような(笑)
2014/02/08 01:31:31
私はレンズフードとフィルターをぽちぽちっとしちゃいました。
でも取り寄せなので、いつ来るのやら??
コメントへの返答
2014/02/08 22:36:18
こんばんは~

このほかに、単焦点レンズも検討中、、

レンズを買えば、フードも欲しくなりますよね~
2014/02/08 09:53:17
うちの次男は去年インフルエンザに
なったんですが
4月が終わるころだったかなぁ?

医者が、今さらインフルエンザはないですよ
とかいうけど不安になって
翌日、もう一回いったらインフルエンザでした
コメントへの返答
2014/02/08 22:38:37
こんばんは~

ピークは過ぎても、掛かることはありますしねー
私自身も3月末に掛かった時がありました。

しかしまぁ、あの検査は、、
鼻が痛いです。
2014/02/08 10:35:30
おはようございます♪

内はまだ耐えているようです!

暖かいマフラー連鎖反応しましたね!(笑)

やはり行っとく?
コメントへの返答
2014/02/08 22:39:51
こんばんは~

暖かいマフラー欲しいですね~
状態が良くて、リアピースと別売りでお安くなれば逝っていたかもしれません(笑)

ちょっとあのサビの感じはヤバいです。
2014/02/08 10:59:50
こんにちは!

娘がついにインフルBに……(>_<)
幸い予防接種が効いているのかあまりひどくはないのですが

マフラーサビが多いとちょっと
雪国なのでただでさえ錆の進行が早いですもんね。。
耐熱塗装すれば使えるかも!?

あいにくの天気でマフラー交換お預けになりました
コメントへの返答
2014/02/08 22:41:45
こんばんは~

娘さん、お大事にしてください。
ウチも誰かが掛かればあっという間に家庭内感染しそうなので、それだけは、、
今の時期は仕事休めませんしね~

そうなんです。。
防錆処理しなかったのかなぁ?なんて思ったり、、
この状態で、このお値段!?という状態でした、、
2014/02/08 12:34:53
すでにコメしてる時は
もう吹雪いて大変なことに・・・
1度掻いてきましたが、
すでに無意味・・・

明日の朝からがんばりましょう!
コメントへの返答
2014/02/08 22:42:37
こんばんは~

まぁ、降りましたね!
3回雪掻きしましたが、明日朝にまたやらないとです。

完全に無くなるのは何時ですかね~(笑)
2014/02/08 17:28:44
おいらも待ち望んでるレンズ早く出てもらいたい(^^;)
コメントへの返答
2014/02/08 22:43:06
こんばんは~

本当は望遠が欲しい、、

ですが、高くて手が出ませんww
2014/02/08 19:41:42
こんばんは~

流行ってますね、インフル・・・
幸い、子供たちは今のところ大丈夫♪

マフラー、ちょっと残念。。
サビさえなければね。

今朝、名古屋でも1cmほど積もってました(寒)
コメントへの返答
2014/02/08 22:44:35
こんばんは~

流行ってますね、、

ここ数年で一番らしいです。
ウチも誰も感染していないので、このまま耐えてほしいです。

マフラーは確かに、、
今更新品、、、っていうのもという距離なので、中古で良いんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド 音楽計画 アルミガラスクロステープ / 2420 http://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/2336123/8600925/parts.aspx
何シテル?   07/22 23:53
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型セレナライダー、アズライトブルーがなにげに人気上昇中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:50:18
ニスモフェスティバル2015【弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 20:57:42
3up♪さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 14:13:10

お友達

セレナ、日産車オーナーに限らず車大好きなお友達募集中です。
よろしくお願いします。
(下のボタンをポチッとクリックして下さい)
405 人のお友達がいます
つんコロつんコロ * 浜ととろ浜ととろ *
ラッチ1230-ラッチ1230- * ラッチ1230ラッチ1230 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H16/02に購入して一年経過。 車には満足してますが…なかかないじれません。 ※20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.