• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

「アナタ、上手くなったわね・・・」by嫁様

スポーツの秋だからという訳ではありませんが、

土日と言えば、子供達のバスケのカメラマン。

これまで手持ちで撮影していましたが、どうもブレブレになってしまう。。。


そういえば三脚があった訳で、三脚投入。





安定した映像が撮れるようになり、
しかも、ちゃんと追えていて、見たいポイントがきちんと撮影されていると・・・


で、出てきた感想が「うまくなったわね」です。



決して、***が上手くなったわけではありません。。。

学ぶ場所ないし、
相手いないし、(謎






ただ、次なる課題はデジイチで瞬間を撮影したいのですが、
スポーツ、特に動きや位置が予測できないのが難しいというか、何と言うか。。



速さは比べ物にならないけど、
同じラインで走ってくるクルマの方が撮影しやすいな、と思いました。

こちらも、まだまだ修行が。。




まぁ、写真にせよ、ビデオにせよ、
ファインダーや画面越しに見ているのがちょっと残念。。。





そんなこんなで、上の子(♂)は小学6年生なので試合も追い込みの時期。
下の子(♀)はまだ3年生なので先があるから良いですが、


里帰りMTG、ニスモフェスはどうなるかなぁ。。。
大きな試合は無いみたいだけど。。。







最後、クルマネタ。

セレナさん、

16,000㎞まで成長しました~


来年1月で1年。
20,000㎞/年は確実ですw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 00:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長男が引退試合にユニフォームを貰う
けーすけ★さん

1年生大会サッカー①
白夜10番さん

部活の初発表会
ゆう@ライダーさん

スポーツ観戦を
うちのチロさん

スポーツと靴
あに@NB8Cさん

今日の出来事
ゆでこさん

この記事へのコメント

2017/10/09 00:12:21
こんばんわー(^^)

自分も先日ようやくデジイチデビューしました(笑)←かなーり型古いけど(笑)
普通に撮影するにはすっげー楽だけど、やはり動くモノの撮影は難しいですよね(^^;
コメントへの返答
2017/10/14 01:37:20
こんばんは~

デビューおめでとうございます!
私も所有し始めて4年?くらいですが、まぁ使いこなしていません(笑)

動きがあるものは難しいですねぇ。。
2017/10/09 01:02:08
こんばんは♪

奥様に褒められると嬉しいですよね😃

最近は文句しか言われませんか…😭

1年20,000kmはなかなか😳その分セレナライフを楽しんでる証ですもんね😃
コメントへの返答
2017/10/14 01:38:10
こんばんは~

ようやく?満足いただけると、、、(笑)

予想通りの走行距離ですが、クルマは走ってナンボですもんね~
2017/10/09 10:38:26
動画の撮影・・子供が中学生になり
数がかなり減りましたよ
そもそもビデオ撮影なんかしても
ほとんど見ませんww
コメントへの返答
2017/10/14 01:39:02
たしかに、数年前と比べると減りました。。

初めは熱心に撮っていたんですけどねぇ。。。
2017/10/09 23:57:34
ウチは最近は「出来が悪くても文句言わないなら撮影する」と先制攻撃しています(笑)

もう16000㎞ですか…
追いつかれる~(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 01:39:49
なるほど~
そういう先制攻撃が・・・効果あるかな。。。(汗

もう16000㎞で、今月には17,000㎞になりそうな予感です。。
2017/10/10 20:43:12
動くモノには連写に限ります(笑)

試合がかぶると里帰りが・・・
わかるわ~~

あっ、かぺさんの社用車
登録から1年チョイで74000kmだって~Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2017/10/14 01:41:33
ですね~
でも、最近コマ数がもうすこし欲しい・・・
悪い虫が。。。

今年ばかりは、試合>里帰りだなぁ、、、

1年で74,000㎞!
凄すぎます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド 音楽計画 アルミガラスクロステープ / 2420 http://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/2336123/8600925/parts.aspx
何シテル?   07/22 23:53
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型セレナライダー、アズライトブルーがなにげに人気上昇中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:50:18
ニスモフェスティバル2015【弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 20:57:42
3up♪さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 14:13:10

お友達

セレナ、日産車オーナーに限らず車大好きなお友達募集中です。
よろしくお願いします。
(下のボタンをポチッとクリックして下さい)
405 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 BIG-SEABIG-SEA *
YSMS1224YSMS1224 * とよはるなおとよはるなお *
ケンケン♪ケンケン♪ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H16/02に購入して一年経過。 車には満足してますが…なかかないじれません。 ※20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.