• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンの愛車 [日産 セレナ]

ドアノブにカーボンアクセント②

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
助手席ドアも同じように貼っていきます。

ここで、二つ目の課題。。

ロック/アンロックのボタン。。。
2
ここのボタンは、ゴム?となっているので、下手に刃物入れて穴開けると大変なのとになりかねないので。。

ビビッて、スイッチから2mmくらい空けてカットしました。
なので、この部分はメッキが露出します。

理想は・・・めっき露出無しなんですけどね~。
3
助手席側、完了~。
4
続いて運転席。

同じように貼っていきます。。。が。

助手席と同じようにドアロック/アンロックボタンがあるのと、、
5
キー穴があります。。

ここもシートを押して形(円形)を浮かび上がらせて。。
6
穴側に2mm程度残す感じでカットしました。

残った部分は、穴側へ折り曲げて完了です。
7
最後は運転席側のスライドドア。

Jパケの場合、オートスライドドアは助手席のみの設定であるため、ここだけ何もつきません。

一番楽です。。

もし付いていても、助手席側と同様の作業をすれば良いと思います。
8
運転席側も完了です~。

両側、全4枚とも、、、”近くで見ないでくださいね”状態ですww

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プレウイング加工取り付け

難易度:

テールランプに突起物~

難易度:

セレナ エアロフィン

難易度:

ボンネット裏に(-_-)zzz

難易度:

フードパネル交換٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

難易度:

色々入れ変えてみる

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 00:28:32
こんばんは(^-^)

変化があって良いですね~!

シートをカットするときは、
カッターで切るのですか?
もしカッターならハンドルの
メッキ部分に切り傷ができませんか?
コメントへの返答
2012/08/19 02:04:47
こんばんは~。

たまには、変化を~(笑)

シートをカットするときは、、、カッターです。。
出来る限り傷が付かないようにと、一度にザックリ切らずに、何度か同じラインをなぞる様に刃を入れてます。

でも、多少キズ付いていると思いますが。。(汗
2012/08/20 18:51:51
こんばんは(^-^)
遅コメ失礼しますm(_ _)m

すごい!
貼るのうまい!!

おいらのも貼って欲しい.....( ´艸`)
コメントへの返答
2012/08/20 22:55:42
こんばんは~。

とんでもないですww

近くで見られると、アラばかりですww

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド 音楽計画 アルミガラスクロステープ / 2420 http://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/2336123/8600925/parts.aspx
何シテル?   07/22 23:53
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新型セレナライダー、アズライトブルーがなにげに人気上昇中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:50:18
ニスモフェスティバル2015【弐】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 20:57:42
3up♪さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 14:13:10

お友達

セレナ、日産車オーナーに限らず車大好きなお友達募集中です。
よろしくお願いします。
(下のボタンをポチッとクリックして下さい)
404 人のお友達がいます
とよはるなおとよはるなお * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
はやまろ。@はやまろ。@ * にしやん@東京にしやん@東京 *
grow1grow1 *みんカラ公認 sam-c27sam-c27 *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月末、C25・20SからC26ライダー・Jパッケージに乗り換えました。 人生 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
H16/02に購入して一年経過。 車には満足してますが…なかかないじれません。 ※20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.