• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

いよいよマフラー注文・・。


まだ20日にもなっていないので給料出てないんですが、マフラー注文しました。いろいろと相談に乗ってもらったこともありましたが、やっぱり私の考えは最初の通りで落ち着いた・・と思います。メーカーはまだいえませんが、「かなりマニアック」なマフラーです。交換して3年だから早いだろう・・と思っている人もいるかもしれませんが、実は4万キロも走ってますから、性能劣化・・と言うより下品な音になりつつあります。(それでも良かったら差し上げますが・・)

今度のマフラーは前回のN1マフラーと同じく、「砲弾」タイプです。ちょっと跳ね上げになるかな~?って思っていますが、タイコ部分はちょっと大きくなっているかもしれないのでリアの車高を上げます。来年早々にタイヤ購入プランも当然ありますからそれも兼ねて・・。

砲弾マフラーは基本的に抜けが良すぎるために、下がすっかすかになることもあり、今回のもそれがかなり懸念されますが、フィットの下が無いのはCVTで言う所の「シフトスケジュール」にもかなり問題があると推測されます。その件は、(某TREC(笑にて))クリアーできそうなので敢えてレスポンス重視の砲弾型で、センターパイプ共々交換します。

弱点なのはマニアックすぎて注文しても在庫なし。家へ来るまでに幾日かかるか分からないことです。一週間って事はまずあり得ないので速めに注文しました。あと、来たらあることをやりたいのでその期間も兼ねて早めに注文。今度のマフラーは小技も効いてます(笑)
ブログ一覧 | 車(一般) | クルマ
Posted at 2006/10/13 18:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 18:40:43
こんばんは^^

ついにマフラー注文ですか~^^
センターパイプはアノメーカーですか??

装着&お披露目を楽しみにしてますよ^^
コメントへの返答
2006/10/13 18:47:26
>けいん さん

ふっふっふ・・。同一メーカーです。但し、入荷を考えると取り付けは来月になりますね。

まあ良かったら今度ガナドルとスワップしてみましょう。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しまった韓国GP見忘れたorz

まぁ録画しているのでいいか?」
何シテル?   10/14 22:54
もともとこちらがメインでしたが、そろそろ5年なのでこちらで復活することにします。こちらは、ブログがメインとなりますのでよろしくお願いいたします。 もー書く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にいつものメンバーのみお友達とさせていただきます。

みんカラ+さんもNGです。絡んでない方もNGです。

と、しましたが、細々とやりたいので当面は募集せずFUNにでも入れて置いてください。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
Fit Evolution(仮) inspired "O" parts ◆◇◆◇◆ S ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
私が以前乗っていた車、ランサーエボリューションです。1.5リッタークラスの車体に250P ...
スズキ その他 スズキ その他
9台目の2輪車です。前車セロー225WE('00)を購入したすぐ後に発売されちゃったもん ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.