• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

キレテナーイ

・・・こないだお話した・・LEDが切れたのどうのこうのってやつなんですが・・・今日モータース屋で後ろを見てもらったら・・・キレてませんでした(汗)恐らく、自分では覗く事が出来ないので、壁に寄せたりいろいろやっていましたが・・どうやら切れていないようです。・・・ただ・・接触云々もあったりするのでそれは、もうちょっと様子を見なければいけませんね・・・。

さて・・今日も定時からモータース屋に行った(LEDのタマが切れていないかを確認しに・・)のですが、別の現象がありました。これはモータース屋の営業の方なんですが、メカニックの若い子と話してたら・・営業さんのデイライトが付きっぱなし・・・。「??」と思って、営業さんにお話し・・「あのー、デイライト付きっぱなしなんですが?」と言うと・・「んー、振動で作動させるタイプを買ったんだけど・・なぁに・・一分も経てば消えるさ・・」

・・・あぁ・・なるほど・・と思いいつも通り、自作PC関連の話に花を咲かせていました。とりあえず最近のビデオカードでは「Geforce8800GSってのがコストパフォーマンス的に良さそうですよ!・・・価格は来月辺りから発売で28000円前後じゃないでしょうか?」とか・・いろいろ話してました。(Geforce8800GSに関しては、この後の記事にてお話します。)

それで・・話も終わった事だし・・営業さんが帰ろうと思ったら・・やっぱりデイライトが付きっぱなし・・「あれぇ?そういや最近エンジンのかかり具合が悪いんだよな・・これのせいかもしれん・・。」って事で、多分帰ったら調べている事でしょう。

さて・・営業さんが帰られた後に、次は新車を買おうと言う女性と社長がお話していました。なにやらいろいろ調べておられるらしく・・・「会社の人に言われたんだけど・・ディスチャージヘッドランプとハロゲンだと、やっぱりディスチャージがいいって言うんだけど・・ネットで調べてもイマイチ分からなくて・・」・・・と言う話を延々・・。

で・・社長が立ち上がり・・「ちょっと車借りるよ~」というお話だったので・・あぁ・・そういえばこの工場にディスチャージ付いてる車って・・これしかないんだ・・と思い。「社長!鍵カギっ!(笑)」とあわててカギを渡して・・点灯具合がどんなものか・・いろいろ見てらっしゃいました。

・・その後、ETCの取り付け位置とか・・いろいろ社長と協議しておられましたが、私はこの時思いました・・。「こうやっていろいろ車選びしている時が一番面白いんだよなぁ!!」って・・(汗)・・・車購入から一ヶ月が経とうとしています。既に車両のお金の引き去りが2月4日と決まっているので・・その日からの給料明細はあり得ないほど少なくなっているでしょうが・・あの車を購入した事は公開は全くしていません。そういえばつい先日取った燃費なんですが・・リアルに満タン法でリッター14.4でした・・。これで、今まで燃費とった2回ともリッター14.4になりました。もうちょっと踏んでもいいかな?って思っている今日この頃orz。燃費に関してはフィットとそんなに大差ないですね。レギュラーとハイオクの違いはあれど・・。
ブログ一覧 | Myblog | 日記
Posted at 2008/01/23 20:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:31:47
fanky氏にすては!?いい燃費れすね(・∀・)ニヤニヤ

れも、もうすぐΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・すぐにリッター10までΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
コメントへの返答
2008/01/23 22:39:24
>@もとき さん

こう見えてもフィットの生涯燃費はリッター17でしたよ~!

燃費走行は実は得意分野なんです。

さすがに200キロ走ってリッター23を出した時には疲れましたがorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しまった韓国GP見忘れたorz

まぁ録画しているのでいいか?」
何シテル?   10/14 22:54
もともとこちらがメインでしたが、そろそろ5年なのでこちらで復活することにします。こちらは、ブログがメインとなりますのでよろしくお願いいたします。 もー書く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にいつものメンバーのみお友達とさせていただきます。

みんカラ+さんもNGです。絡んでない方もNGです。

と、しましたが、細々とやりたいので当面は募集せずFUNにでも入れて置いてください。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
Fit Evolution(仮) inspired "O" parts ◆◇◆◇◆ S ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
私が以前乗っていた車、ランサーエボリューションです。1.5リッタークラスの車体に250P ...
スズキ その他 スズキ その他
9台目の2輪車です。前車セロー225WE('00)を購入したすぐ後に発売されちゃったもん ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.