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りょう@M35改の愛車 [スズキ ジェベル125]

ハイカム組み込み

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
かなり前から購入してあったハイカム。

SX125Rのモノで純正流用で最大の作用角になるようです。

やはりエンジン部品は純正流用が安心です。
ま、社外品は発売されて無いですが…w
2
交換はフレームにエンジン載せたままでOKです。

ヘッドカバーがエンジンハンガーになってるので外します。
3
あとはヘッドカバーのボルトを外せばあっさりとカムがコンニチワ~。

あとはカムスプロケットを外してカムを抜き替えるだけです。チェーンを落としたりズラしたりしなければ簡単…なハズw
4
はい。抜きました♪

チェーンを外さないように注意!
クランクケース内に落したりしたらかなりメンドイ事になります(汗
5
外したカム。ちょっとカジり有。
ジャーナル側は問題ナシ。
6
左:ハイカム
右:ノーマル

写真じゃワカリマセンwww
が、目で見るとあきらかにリフト量は増えてます。
あとオーバーラップが多い感じ。
7
元通り組んで行きます。
ボルト締めた後、回り止めの金具もしっかりカシメます。
8
ガスケットは設定されて無いので液体ガスケットで封印して完了。

乗った感じはちゃんとハイカムです!
いままで上が全然回らなかったんですがかなり改善されました。

キャブセッティングがまだなので未知数ですがなかなか良さそうです。



セッティング無しでも一応走れます…ゆっくり開けて行くと7000rpm以上で薄くて吹けないのでメインジェットの交換が必要な感じです。
 ワザとワイドオープンして加速ポンプを動作させるとキレイに吹けていく感じ。

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