chabouzのブログ一覧

2015年06月06日 イイね!

猛毒に感染した結果…笑

猛毒に感染した結果…笑えー、久しぶりのブログになりますが、

なんとか生きてます笑

とは言え、昨年の晩秋に鹿児島まで行ったっきりハイドラ活動は休止中…
車弄りと言えば…いつが最後だったっけ?w
こんな状態でしたが。

そんな中、久々のオフ会開催の連絡を頂き、皆さんの元気な顔を見に行こうと思いいそいそと福岡まで。

そして…

はい、毒を盛られたー(爆)
※写真提供ノブのてさん

さらに追い打ち…

はい、完全に猛毒が身体にまわりましたー(爆)
※これも写真提供ノブのてさん

ちなみにその頃の私の車はというと

いや、本当ノーマルですみませんw
※これも写真提供ノブのてさん(自分の車の写真を借りるって←ヲイ)

いや〜、本当にNISMO-Sに買い換えようか悩みましたわw
とは言ってもそうそう車を買い換えられる訳もなく、せめてホイールだけでもどっかで売ってないかな〜なんて気軽にヤフオクで探してみると、これがまたうっかり見つけてしまっちゃうというねwww

値段が値段なんでしばらくは眺めてただけなんですが、入札がないまま再出品される度に値段が下がるホイール(爆)

・・・ポチッ

ホイールだけライダー仕様からホイールだけNISMO-S仕様に(笑)
ただし、写真見て分かる通り車高の高さというかホイールアーチの隙間が…
15インチの時は全然気にならなかったのに…(汗)

もうそれからネット徘徊してダウンサスやら車高調やらを物色し始め、あれこれ検討。
若干値が下がったとはいえそこそこホイール代が掛かってるのでなるべく安く済ませようと考えるものの、そうそう良いのが見つからない…
それに工賃も馬鹿にならないし(汗)
いっそバネ切るか!!と思ったり思わなかったりw

で、ウチの会社の整備士に相談したところ、ノーマルのサスくれるならタダで交換していいよーと後ろから背中を押すような素敵な一言w
そしてさらにタイミングよく『サスとマフラーを売りたい方がいる』とノブのてさんからのメッセージwww
いろいろ交渉を重ね、若干無理を聞いて頂いた上で購入決定!

まずはサス交換

そしてマフラー交換

そして今日、引っ込んだリヤホイールをちょっとだけ外に出すために会社の工場でロングハブボルトに打ち替え作業

10mmのスペーサーを組み込んでみました。

ちなみに…

使えないこともないそうですが、センターのロックナットは再使用はしない方が良いそうです(ナットの中のプラスチック部分が緩み防止の役割を担ってるそうで)。まぁ2個で数百円程度ですけど。

そして完成

∩(´∀`)∩ワァイ♪

基本ノーマル至上主義だったのでここまで弄るつもりはなかったんですが、
オフ会ってやっぱり怖いっす(爆)
Posted at 2015/06/06 23:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

徒然なるままに笑

魚の小骨が喉に刺さったような…というか
なんかこう、すっきりしないなーという感じはしてたんですけど…

岬のCPは、九州でここだけ行ってないんですよねーw
ま、いつか行けばいいかーとはずっと思ってたんですよ。

土曜日に仕事が終わり、先のブログでもちょっと触れたとおり未だ異動後の仕事に体が慣れずに家に帰って疲れてそのままうたた寝…

そしてAM1時半頃ふと目覚め、小腹が空いたんでコンビニにでも行くかといそいそ服着てる時に…
『んー、連休だしちょっと行ってみるか!!』となぜかやる気に(笑)

とは言え、どこ行くか全然考えてなかったし、ルートも全くの未定。
ちょこちょこっと行けそうなCPを探してみて、宮崎から鹿児島に入り、根占から山川までフェリーに乗ってとりあえず野間岬を目指そうという感じでAM2時頃出発~

宮崎市内に到着し、「日本の道100選」の宮崎市道川原通線と日南フェニックス道路のCPをまずゲット!
てかこの2つって今まで何回も来てるトコなんですけどw

CP獲ったら暗いし用もないのでそそくさと出発~
宮崎インターから高速乗って小林インターで降り、「昭和の名水」の出の山湧水へ

ここから霧島神宮目指し出発~

途中たまたまルート近くにあった狭野神社

そして霧島神宮に到着し、まずは「日本の道100選」の国道223号ゲット。
以前来た時は夜中だったので神社の中には入っておらず、CPも獲ってなかったので今回は中まで行ってみることに。

神社から錦江湾方面の眺め

この辺でCP獲れたw

一応この先の安全を祈願だけして神社を後に…その直後に事故現場を目撃するというw

そして、一路大隅半島方面へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この時はまだ晴れてたんですが…@道の駅たるみず

てかそもそも薩摩半島側に行くっていうのに大隅半島に行く目的ってのがここだったり

道の駅錦江にしきの里
ここは前回来た時はまだ道の駅として認証されてなく、当然CPにもなってなかったので、これはこれで来れてすっきり笑 これでまた鹿児島制覇は奄美大島1軒のみになりましたわ。

そして根占港のフェリー乗り場。ここ辺りから結構な雨でしたねー

さよなら大隅半島

そしてまた来た薩摩半島

山川港に着いた時も結構な雨。枕崎までは交通量も多くてペースもかなりゆっくり。
ナビの指示通りに車を走らせ、山中に入る頃には雨がさらに強く土砂降り状態(汗)
タイヤの溝がもうちょいでスリップサインが出るくらいなんですが、何度か水に乗ってヤバい状態に(゚_゚i)タラー

それでもなんとかついに野間岬到着

これでようやく九州内の岬をやっと制覇w

…なんですが、まーとにかくここは岬までの道が狭い(~д~*)
『本当にこの道で合ってるの?』と何度も思うも、Uターンなんてする場所ないし…
岬っていうよりダムに向かう道みたいっす(でもストリートビューで見れるというw)。

ちなみに途中の国道からの風景

次に目指すのは「昭和の名水」の清水の湧水。
ところがここでミス…このCPの近くに清水小学校ってのがあったので、そこをナビの目的地にしようと設定したら、なんかコースが微妙におかしい…?
どー見てもそっちに向かってるようには思えずよくよくナビを見てみるとどうも鹿児島市内を目指していることに気付くΣ(゚口゚;
目指してたのが鹿児島市立清水小学校だったというね(本来は南九州市立でした)。

改めて設定しなおしなんとか到着~したんですが…

ここ?(CPのマークはこの辺なんですよねー。工場の中っぽいんすよ)

実際はどうやらこの奥にあるっぽいです(;^_^A

ここまでで家から(というか家の近くのスタンドで給油してから)の走行距離が500km超。
そろそろ燃料入れないとなーと思うも、次に行くのは知覧。
まー、知覧ならスタンドあるでしょーと思いながら1軒のスタンドを横目にスルー…

そして「日本の道100選」の武家屋敷通り線をゲットし、スタンドあるかなーと思ったら…
どこ見てもスタンドなんかありゃしねぇ(汗)

※1軒あるにはあったんですけど、入る勇気がなかったw →ここ

本当は知覧インターか頴娃インターから指宿スカイラインに乗って帰ろうと思ってたのに、結局鹿児島市内方面に向かうことに…(結果的にその方が早かったみたいですけどCP取り損ねた…)

そして谷山インターから高速乗るも、ここでも水たまりで滑り死にそうになるΣ(|||▽||| )
結局終始80~90km/hで走る羽目に…

途中栗野インターで降り、「昭和の名水」の霧島山麓丸池湧水へ

余談ですけど、栗野インターの出口の表示に『栗野 湧水』って書いてあるから『よほど湧き水が有名なんだろうなー』って思ったら、湧水って地名だったんすねー。知らんかった(;^_^A

再び高速に乗り、いつ滑るか分からない恐怖に怯えながら何とか松橋インターまで到着(・Θ・;)
山方面へ車を向けて向かったのが

道の駅美里「佐俣の湯」
ここも去年熊本を制覇した後に出来た道の駅なので、改めてCP獲りにやってきました(^-^*)
これで、九州内(奄美大島除くw)でCP獲ってないのは中津だけ(笑)

そして最後に「日本の道100選」の大津街道のCPを獲り、今回のドライブ終了~
ウチに帰ってきた時には走行距離は900km超えてましたわ(;´▽`A``

そうそう、普段あまりCP巡りに高速使わないんですけど、今回やたらと使ったのはSA/PA上級が獲れるかなと思ってたからなんですが、150個で上級かと思ってたら実は250個必要だったという…
それってハードル高くね?(-。-;)

ま、SA/PA上級は残念ですけど下調べ時間が30分な割になかなか充実した感じでドライブ出来ましたねー(^-^*)
ただ、1,000km近く走ってるんで今身体中変な筋肉痛で大変ですけどw
Posted at 2014/12/01 16:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

群馬遠征その2

んで、明けて2日目…

今回泊まったのは秩父近くのゴルフ場のホテル。
ここはホテル棟と別にロッジがあり、いつでも出入りが自由…ってことで、
相方さん寝てる隙に1箇所CP巡りw

向かったのは間瀬峠。

そう、ここから関東峠プロジェクト埼玉編スタート(笑)

なんですが、朝4時までは進入禁止らしいってことで5時過ぎに着くと…

なにやらパトカーが!

そこへ浜松ナンバーのどノーマルなマーチ(ダッシュボードにリラックマのぬいぐるみありw)に乗っておっさんがふらっと現れたもんだから、
警察から見たら怪しさ大爆発www

警察『なんでこんなとこ来たの?』
私『いや、マンガに…』
警察『イニシャルD?プッまぁ、狭いから気をつけてププッ

という訳で静岡からわざわざ来たマンガオタク扱いされたwww
※実際は九州から来てるワケですがw

ちなみに峠は狭い舗装された林道って感じでしたねー(真っ暗だったんで写真撮ってません)
Uターンして峠下りて入り口の写真だけでもと思ったらまだパトカーがw

で、ホテルに戻り相方さん拾ってとりあえず秩父市内へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まず寄ったのが

道の駅ちちぶ
朝早くてオープン前だったのですが、ツーリングの待ち合わせなのか、まぁバイクがたくさんでしたねー。

で、ちょっと時間あるしぶらぶらするかってことで向かったのが『定峰峠』笑
ところがここって、スタート地点が市街からやたらと遠い(汗)

それに山道に入る辺りから道路幅が1~1.5車線とかなり狭く、対向車もけっこう来る…

そして嫌な予感的中…

『う゛~~~ん…、気分悪い』

…そりゃそうだろう(;´Д`A

そしてなんとかスタート地点到着

ゴール地点のCP獲って、来た道戻り市街地まで戻った頃には隣で激怒(゚_゚i)

仕方ないので『道の駅果樹公園あしがくぼ』に連れてって機嫌を治すw
道の駅巡りしてるうちに楽しくなったらしく、連れてくと喜びます笑
※ここは駐車場が大渋滞だったので、私は車で待機中…写真も撮れず(-"-;

機嫌が良くなったところで埼玉エリア最後の『正丸峠』へw←それでも行くというねwww
ま、ここは国道と県道でスタート地点と折り返し地点まで行けるので、さすがに峠道通るのは遠慮しましたけど(;^_^A

↓ここがスタート地点

※ちなみにAUは電波来てません(汗)

これで埼玉エリアもなんとか制覇し、念願の…

『東峠プロジェクト 上級』バッジゲット!!
これ持ってる九州人はそうはおらんでしょ?笑

※土坂峠を忘れてたーw という訳で埼玉エリア制覇は未完了でした(汗)

そして再び秩父市内に戻り、ちょっとだけ散策。

秩父駅兼物産館

そ~いえば秩父って某アニメの舞台になってるので、物産館の中にアニメ関係のグッズがたくさん売ってあり、おみやげ見ながらウロウロしてるといつの間にかうっかりそのエリアに入り込んでしまいちょっと恥ずかしい思いをしてしまったのは今明かされる衝撃の事実w

こんな自販機もw

そして秩父を後にして帰路へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中で寄った道の駅あらかわ

…で食った

いちじくソフトウマー

秩父から山越えで途中紅葉を楽しみながら山梨に向かい、前回山梨の道の駅制覇した時にはまだCPになっていなかった道の駅富士川

これで今回行きたかったところは、まぁなんとか無事(?)終了~

なんですが、帰りの日にちょっとだけ飛行機までの時間があるので…

新宿から埼京線で大宮まで行き

ちょっと急ぎ足で『氷川神社』まで結構な距離を歩き…

ついに…

ようやくここで100ヶ所目!!
でも神社神様って、なんだか神主っぽい響だw

後は大宮からバスに乗って成田に行き、飛行機乗って今回の遠征終了~
まぁ、なかなかの成果だったかなと笑

ちなみに個人的な話で恐縮なんですが、
また会社の人事異動があり、一旦離れた現場にまた行くことになりまして…
これでまたなかなか遠征に行くのが難しい状況になっちゃいまして(-。-;)

まぁ隙をみてまたどこか行こうとは思いますが…w

Posted at 2014/12/01 14:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

群馬遠征その1

9月に行く予定だった遠征が、会社の会長の急逝の為に中止になったため、
予定を変更して先月の14日からちょいと行ってきました(^-^*)/♪

で、今回目指したのは群馬県

…とは言え、群馬って何があるかはよく知らない(笑)

前日に飛行機で大分からまずは成田へ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
初のLCC体験w
LCCを間違ってLLCと覚えてたw 不凍液じゃねーしwww

多少狭いシートに我慢しつつ成田着。

これ獲っちゃうとつい他のも狙いたくなるんですよねーw
ま、今回は千葉は諦めるとして…時間もないし(;´▽`A

成田から東京駅まで高速バスで移動し、その後新宿から静岡までさらに高速バスで移動。

そして翌日、朝4時起きで群馬目指して(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
東名→圏央道→関越道→上信越道を経由して8時頃には群馬県…

先日世界遺産に登録された富岡製糸場
9時に開くのに、8時半頃にはちょっとした行列が(汗)
で、9時に中に入りいろいろ見物~

ほとんどの人はボランティアによる説明を聞きながらの見学みたいですが、
どうせ人の話をまともに聞かないので適当に見物w
結局一回り見るのに30分足らずwww
いや、意外と中は立入禁止とか壊れて工事中とかばっかりで、入れるとこ少ないんすよσ(^_^;)

その後ちょっと富岡の街を散策して次に目的地へ~
群馬といえば、やっぱり外せないこの場所へ

イニシャルDでおなじみの秋名湖(本当は榛名湖w)

そして湖畔にはたまたまハチロクが停まってるというねwww

で、これが榛名富士

で、ゲット!!

これは湖畔でも獲れました。

ここから早速秋名のダウンヒルを行ってみましたが、思っていたより道路がかなり狭い!
でも、なんとなく見覚えのある風景にテンションは上がりっぱなしwww
下ってる最中さっきいたハチロクが前走ってたんですがむちゃくちゃゆっくり走ってるし(笑)

下りきったところで、劇中でもゴール地点になってる駐車場(市営:有料)に車を停めて、伊香保温泉をぶらぶらと散策~

この石段、全部で365段あって全部登る頃には足が…(;´Д`A ```

そして次に目指したのは『日本一長いトンネル』の関越トンネル。
再び関越道に乗り、新潟方面目指して(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そしてトンネルへと突入…

トンネル出たら雪国でしたwww
まさかこの時期に雪見ることになるとは…新潟恐るべし…

とにかくゲット出来てよかったw

Uターンして再び群馬に戻り、赤城山でCPゲット

赤城山から前橋市内に向かう途中に2箇所ほど道の駅巡り~

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

道の駅 ふじみ

前橋市内を通り抜け、県庁所在地のCPをゲットしつつその日の宿泊先へ到着~。
で、彼女さんは大学の友達が群馬にいるから会いに行くってことなので、車を借りてちょいと1人でCP巡り笑
と言ってもその話が決まったのが当日のことなので下調べもしていないため、
ちょっと考えた末、群馬の残りの観光名所に行ってみることに。
時間もないのでちょっと飛ばし気味に『草津温泉』と、朝行った富岡製糸場近くの『群馬サファリパーク』へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そして

群馬県完了!!

と言ってもこの『群馬サファリパーク』、当然のごとく閉まってるので中にはいれませんが、
たまたま近くのダムのCP獲りに行ってみたら獲れちゃったというねw

そんなこんなで群馬の1日目終了~

Posted at 2014/12/01 14:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年10月21日 イイね!

どーも。ご無沙汰しておりやす(;^_^A

ここ最近全く動きのない者ですw

なんとか生きてはいますけど、実際今年度に入ってほとんど活動してないので、
まぁ特にブログにするほどのこともなくいつの間にか人肌恋しい季節になりました(汗)

で、上半期はと言いますと…

5月:所要で名古屋まで行ったついでに…

これと

これをこっそり獲得し、

6月:ラジコンオフの時にようやく…

いつでも行けると思うとつい…笑
他にも取り損ねてたとこをちょこちょこ獲って確かこの日に福岡県内の駅は全制覇w

7月:ちょいと遠征してきまして…

山梨県の道の駅制覇w

山梨県観光名所制覇www
で、その帰りに…

大阪府観光名所制覇(笑)
ホントはこの日に京都をチャリで廻って神社神様狙ってたんですがあいにくの雨で(汗)

これ以降は長期お休みに入りまして(;^_^A
9月遠征予定だったのは、会社の前社長が亡くなり、葬儀の手伝い等で延期になったし…

で、昨日までの3日で昨年に引き続き…

山中湖に『みんカラオープンミーティング』に行ってましたw

デジカメ持っていくのを忘れたので今回はほとんど写真撮ってないwww
何かしてハイドラ落ちるのが恐怖だったので←ヲイ

ま、無事に

オプミ関連のバッジも獲得でき、これでトータル156個w

ハイタッチの数が大変なことにwwwww

ただ、今年は入場無料だったせいかイマイチ去年より盛り上がりに欠けたような…
車の展示も出店の数も去年より少なくなかったですか?Miracle_Hiroさん

あ、余談ですけど帰りに東名ハイウェイバス乗ったんですが…
よりによって昨日から集中工事が始まったらしく酷い渋滞にハマりまして(汗)
名古屋駅到着が3時間遅れたため以降の新幹線等の時刻に間に合わず自由席争奪戦に参加してきました(-"-;
まぁおかげでバスの車窓から浜名湖を小一時間ほど楽しめましたけどwww

雑なブログですけど、仕事中なのでこの辺で←ヲイw
Posted at 2014/10/21 09:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月15日17:08 - 07/16 17:08、
975.14km 19時間24分、
5ハイタッチ、バッジ150個を獲得、テリトリーポイント1510ptを獲得」
chabouzです。よろしくお願いします。 日産とバイクをこよなく愛するモノです(笑)

<< 2017/9 >>

ロータス ヨーロッパ ターボ!
2017/05/19 12:49:17
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更
2014/07/08 14:17:03
コンソール、シフトレバー、シフト表示カバー?の取り外しは大変(^_^;)
2013/04/22 10:06:24

日産 ノート 日産 ノート
今年、9年近く乗ったキューブから買い替え。 久しぶりにクルマいじりにハマりそうな雰囲気で ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
ツーリングでしか乗らないので、丸4年でまだ1万キロも乗ってないという…(゚ー゚;A
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今度こそ通勤用にと購入。
日産 マーチ 日産 マーチ
遠く離れた家族の車(*^-^)