車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
3.11+6年 福島県慰霊の旅 園芸部+ら~おふ♪2017年 園芸部始動です。
みんなの気持ちの園芸部。
みんなの想いを花たちに乗せて走ります♪

数日前に入手した芝桜とネモフィラ。
好きな花たちです。

昨年はこの時期に訪問が出来なかったので、今年こそは行きたいと願っていました。
仕事の関係で3.11には休みが取れませんでしたが翌日には行くことが出来てよかったです。

am5:00でっぱつ。
常磐道、友部SAで外気温1℃寒かった~。
常磐富岡インターで高速を降りました。
6号線を北上。
大熊町通過、左の看板はこの先を右折すると(出来ませんが…)福島第一原子力発電所と書いてあります。
6号線、常磐道(広野⇄南相馬)のこの日の放射線量は0.1~3.6マイクロシーベルト/hでした。
少しずつ数値は下がってきています。
全国平均の自然放射線量を0.05マイクロシーベルト/hと仮定して考えて下さい。


浪江町で6号線を離れ、請戸に向かいます。 
ここから路面は悪路でして、大型車が行き交うため(日曜日は休みです)アスファルトに穴が所々あります。
注意をしながら走りますが、見事に右前タイヤが捕らわれました(T_T)

半泣きでJAFに連絡を取っていましたが、タイミングよく友人お二人が到着。
うちのハイドラアイコンが固まっていてどうしたものかと思ったそうです。
ぽり士さんがテンパータイヤを貸してくださり、レイラぱぱさんとジャッキでサクッと交換。専用工具が出てきてびっくりでした。
スピーディーな交換に惚れました( ´艸`)
帰る前、レイラぱぱさんのタイヤをお借りして東京まで帰ることになりました。(この切削光輝、赤もいいね!)

そして、レイラぱぱさんのご実家跡へ。

手を合わせます。

周りは整地されたり盛り土があったり、随分景色が変わってきました。
ビフォー。
まだまだ冬の庭です。

園芸部後。





緑色の葉が今回植えた花たちです。

2016.5.1 ふたご松。

2017.3.12 ふたご松。

写真やや左。葉がほとんどありません。
右の黒フィットは突然現れた報道関係者。

5km南には福島第一原子力発電所が見えます。

来年度までは園芸部が出来そうです。
出来る限り続けたいと思っています。

昼になるので、双葉食堂を目指します。
はい(T_T)臨時休業。


尚ちゃんラーメン、日曜定休日。

ゆーから、スープなくなりました(T_T)


3軒NGで、イオンへ。
ここでら~おふです(^。^;)


更に移動してセデッテ鹿島SAへ。

お土産ありがとぅございます(^_^)/
太郎庵ラーメンプリン。あんこ凍天(1個は期間限定さくらあん)。中郷SAモカミックスそふと。

3/17、無事に新しいタイヤに交換しました。
DUNLOP LE MANSⅤ 195/45R17です♪


今回、久々の園芸部。
友人にお会い出来るのも楽しみにしていました。
ところが、うちのへまにより多大なご迷惑をおかけすることになってしまいました。
何度も訪問しているとはいえ慣れない土地の走行には注意を払わなければいけません。
とても勉強になりました。

ぽり士さん、レイラぱぱさん、えぬし~さん、ライスさんには感謝でいっぱいですm(_ _)m

また、園芸部に行きたいと思います。
ら~おふのリベンジもね♪

走行距離、611.7km
AVG、23.8km/L


おしまい。
Posted at 2017/03/18 17:24:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
3.11+6年東日本大震災から6年(2011年 平成23年)



ここ1週間はあちこちで震災関連ニュースを流していますね。
改めて考えることが多くなっています。



今日は仕事のため出掛けることは出来ませんが、明日は慰霊のためにドライブをしたいと思っています。
14:46は黙祷ですね。



先週末には見かけなかった芝桜。
見つけて嬉しかったですね~。
そして、ネモフィラです。
一年草ですが、是非植えたい種類です。
この花たちを連れて、福島県に行きます。(持ってではなく…)
今年の園芸部始動です。

被災者ではないうちが出来ることは、年に1回でも福島県など東北を訪れてその時の現状を見て、美味しいものを食べる。
出来ればそのことを発信する。
これが少しでも復興のお手伝いなればと思っています。




昨年出来なかったことを行ってきます。


おしまい。
Posted at 2017/03/11 00:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
コーディネート終了(T_T)コーディネートはこ~でねぇと…とはなりませんでした(^。^;)



これから1年間の保留期間になりました。
(保留とは検索を行わないことです)

骨髄バンクより適合通知が来て約1ヶ月。
5枚の質問状の返事を送りコーディネーターさんと電話でやりとり。

その段階では花粉症のため弾かれるかもと思っていました。
提供前1ヶ月は薬を飲むことが出来ません。
体調を整えておかなければいけません。

今、花粉症のために3種類の内服薬、点鼻薬、点眼薬を使用しています。
5月半ばまでこの生活が続きます。


しかし、結果は昨年発症し手術を受けた病気がフォローちぅのためです。


うち的にはぜぇ~んぜん大丈夫なのに…って気持ちです。
全身麻酔をかけて骨髄を提供する…それだけの心つもり、覚悟をしているのですから本当にがっかりしてしまい、申し訳ないとただただ思っています。
ドナーは54才まで、これからあとチャンスが巡ってくるのかどうか…。

コーディネーターさんからはタイミングが噛み合わなかったんでしょう。
今回は見送ることとしました。
治療が終了したら連絡下さい。
保留を解除します。と。

最後にうちから「患者さんのお役に立てなくて申し訳ありませんでした。」とお伝えしました。
コーディネーターさんからは「お気持ちありがとうございます。」



おしまい。
Posted at 2017/03/01 17:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
キリ番げったーず(^_^)/4年8ヶ月ちょい…80000km♪



まだまだでございます。
最近はDから乗り換えの話しが…(^。^;)
と、とんでもないです。
AQUAさん、大好きだも~ん♪
もうすぐ2回目の車検ですっ!


おしまい。
Posted at 2017/02/13 23:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
骨髄バンク ドナーになれるかも♪ その1丹後光祐くん←見て下さい。

まず初めに情報の公表について制限があります。(もちろんね)
今後この内容でブログを続けられない場合があります。

骨髄バンクに登録しようと思ったのは身体さえ健康であれば病気の人を助けることが出来る。
学力とか関係なくね。
お馬鹿なうちでも出来る…ってことですね~。

20才台後半で登録しました。
30才台後半で一度適合通知が届きました。
しかしこの時少し大きな病気をしましたので、お断りしました。

今回、自宅の郵便受けに重要、親展と書かれたオレンジ色の大きな封筒が入っており…わぁ~来たぁ~!って直ぐ思いました。
ドナー登録は54才まで。
このチャンスが最後と思います。
一生に一度、何か良いこと人の役に立つことをしたいなぁ~。
コーディネートを進めてもらいますが、いくつか病気をしていますので、どこまで進むか分かりません。
頑張って行きたいと思います。あ、頑張るのは患者さんね。

丹後光祐くんの事を教えて頂いたのはみんカラを通じてでしたので、アップさせていただきました。
読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


おしまい。
Posted at 2017/02/06 19:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ON.THE.ROAD!さん♪お帰りなさい~(^^)/ご無事なご帰宅で良かったです。ゆっくり休んで下さいね。美味しそうな写真アップ楽しませていただきました(^_^)v 」
何シテル?   04/30 22:30
ぱたです。よろしくお願いします。 名前からAQUAを取りました。 Sブルーメタリック、スマートエントリー、LEDヘッドランプ、ナビレディーをオプションしまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【ハイドラ】REVSPEED Meeting in TSUKUBA 2017 筑波サーキット 限定バッジ配布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 20:18:01
【ハイドラ】D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 20:17:20
【ハイドラ限定バッジ配布】HKSプレミアムデイin FUJI SPEEDWAY 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:32:10
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア AQUAさん (トヨタ アクア)
トヨタ アクアに乗っています。 ☆ SDナビ地図更新 2012.7.5 ☆ モデリスタ ...
トヨタ アクア 小AQUAさん(小悪亜さん) (トヨタ アクア)
5/26(日)夢の島公園おぷ会で納車ですぅ。 だぶさん、有り難うございます。 こちらもち ...
トヨタ アクア 蒼くん (トヨタ アクア)
癒されたい時に走らせます♪ 燃料(乾電池)が沢山必要です(^。^;) 飛ばしてないのにも ...
トヨタ アクア ちゅーおーせん (トヨタ アクア)
長距離散歩用
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.