車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/05 19:43 
@ふゆつき
自分で投稿しておいてなんですが、リフレクターは赤だから、白LEDだろうが赤く光りますよね‼️
独りボケツッコミだ(//∇//)
 12/05 20:46 
@ふゆつき 😂(爆笑)基本、赤には赤のLEDですから〜😂
12/05 19:36 
この製品で正面発光があれば、同じ様に作ってバックの時は白に切り替えできそうなんだけど。
 12/05 19:43 
@ふゆつき
自分で投稿しておいてなんですが、リフレクターは赤だから、白LEDだろうが赤く光りますよね‼️
独りボケツッコミだ(//∇//)
12/05 19:15 
@s_kbs さん
こんばんは❗️
これは殻割りした時にはいいですね。
ただ、私は割らないで側面を削って、そこからLEDテープを入れているのですが、配線との隙間を塞ぐように、流し込めますかね?
実はバージョン2を計画中で、バックランプも組みこもうかと。その時は殻割りかな。
 12/05 22:34 
@ふゆつき さん
埋められるとは思いますが、こいつの利点は再殻割りが容易なところ
横穴を線と一緒に埋めると再施工は難しいかも...
シリコンも防水性はありますが、内部の錆び対策でいうとガスを透過しやすいので、マフラー付近には不向きかもとの思いもありました。影響度合いは不明ですけど
12/05 17:37 
@510@ふぉれ さん
こんばんは〜
これは実寸の1/3ぐらいですかね?
1/1で置いて欲しいですw
間違いなく、私なら見に行きます。
 12/05 20:16 
@ふゆつき さん、それくらいの大きさです(笑)
しかし微妙な汚れがまたリアルでしたよ♪
最初からそうなのか、置いてたら勝手に汚れたのか分かりませんが(笑)
12/05 17:32 
@Muro.SJ5B 改 さん
こんばんは❗️
LEDテープを通した側面は、バスボンドQを流し込んでます。−40℃〜に耐えられると書いてあったのでw
1番の問題は、テールユニットの裏まで這わせた配線ですかね?雪の塊が付着した時がどうなるやら?です。
 12/05 18:07 
@ふゆつき さん
これいぃですよ!
私はこれでやりました
http://www.gontaya.com/phone/product/2
12/05 16:36 
数えてみたら、片側84個のLEDでした❗️
LEDの数だけなら、シャイニングスピードの製品を超えてますw
 12/05 17:11 
@ふゆつき サンこんばんは^^

随分とキレイに仕上がりましたね〜☆
簡易防水処理?はされた様ですが、此方、北海道では防水処理は必須ですよね^^;この手の光モノの自作や加工、取付は苦手なのでノーマルか既製品に頼ってしまう自分デス^^;
12/04 19:08 
@Muro.SJ5B 改 さん
こんばんは❗️
復活おめでとうございます。
諸々が完了したようで、お疲れさまでしたね。
愛車の方はピカピカですね^_^
私のは泥まみれで、しかもそのままリフレクターいじったりですw

改めて、今後ともよろしくお願いします!

 12/04 19:31 
@ふゆつき サンこんばんは♪ありがとうございます。
事故はオールクリアになるまでモヤモヤしたものが吹っ切れないものですね。幸い相手がイイ方だったのも不幸中の幸いでした。ふゆつきサンのページも自粛中コッソリ見てましたヨ♪色々と変わった様な…^^;こちらこそ宜しくお願いします。
12/04 17:45 
何方かが食べていたのを思い出して買ってしまいました。
毎日食べたい・・・毎日買うとやばいですw
12/03 22:19 
@s_kbs さん
こんばんは❗️
初めてにしては、光具合も上出来かとw
2、3時間でできるかな?とか思ってたのですが、いろいろ探りながら作業してたら、時間足りなかったです。
赤と白のLED使ってますが、全く差がわからないですねぇ(¬_¬)
12/03 18:09 
@アルナカ さん
リヤはテールランプ大きいから、ゴージャスですね❗️
さりげなく光るエンブレムが良いですね。
12/03 18:02 
@アルナカ さん
なんとか、仕事の合間で点灯させることができました。あとは配線処理と防水処置ですが、明日と来週末は仕事なので、しばらく放置です。その間フォレスターは2人乗り仕様になってます。
12/03 17:56 
@VAXの巨人 さん
こんばんは。
いろいろと助言いただき、有難うございました。結局、片側分のリレーと減光ユニットで済ましちゃいましたw
ギボシの根元だけビニテ巻いて、簡易防水して間に合わせました。後で直す予定です。
12/03 17:22 
@ふゆつき
明るいうちだと、こんな感じです。
12/03 17:19 
自作LEDリフレクター、とりあえず取付けました。
減光装置、リレーは車内に引きこみました。
荷室の内装・発泡などは剥がしっぱなし、配線も繋ぎっぱなしの放置状態です(¬_¬)
とても人を乗せられない状態です。
3時間もかかった割に、きちんと出来なかった。
 12/03 17:22 
@ふゆつき
明るいうちだと、こんな感じです。
 12/03 17:36 
@ふゆつき さん
おつかれさまでした。
減光ユニットは、やっぱり車内ですよね(^^;。
作業すること自身が楽しみだと思って、じっくり納得のいくようにやればいいと思います(^^)。
 12/03 17:38 
@ふゆつき お疲れ様(´∀`*)良い感じだね(´∀`*)俺はこんな感じ😂
 12/03 18:07 
 12/03 18:11 
@ふゆつきさん^_^眩しすぎるわ😂ハイマウントもスモール連動だしさ😂常時点灯😂
 12/03 21:10 
@ふゆつき さん
いぃ感じに光ってますね(σ≧▽≦)σ
私も投稿しなきゃ( ̄▽ ̄;)
12/03 09:31 
@SJ5爺 さん
おはようございます。
風の流れる角度が変わったんですね❗️
これだと、フロントガラスに虫も当たらなさそうですね。
ボンネットの雪が飛ばないのは、これからの季節困りますね。ブラシで直に降ろすと傷が増えかねないですし(¬_¬)
 12/03 09:56 
@ふゆつき さん、通勤のみの使用なので実証した訳では有りませんが、効いてる感じはしますね。

雪を左右にしかおろせないのは、この先真冬には辛そうですわ。
11/30 22:13 
@SJ5爺 さん
こんばんは。
やはり、矢印の部分はとけにくいですね。
 11/30 22:21 
@ふゆつき さん、まあ、当然なんだけどね(笑)
11/28 13:54 
@VAXの巨人 さん
こんにちは❗️
エーモンさんには、こんな気配りのいいものまであるんですね(^-^)
かえりにホームセンター見てみます。
11/28 10:37 
@アルナカ さん
ヘッドライトでしたか!(◎_◎;)
黄色だと、暗くて危なく無いですか?
 11/28 10:41 
@ふゆつきさん^ ^ジムニー乗りさん達の整備手帳見たら見易いみたいです^ - ^白っぽいバルブは目疲れるし😂時代はハロゲンですよ😂(爆笑)
11/28 10:22 
@アルナカ さん
おはようございます。
悪天候&フォグと言えば黄色でしょ❗️と言う思い込みで、黄色のハロゲンですよw
 11/28 10:25 
@ふゆつきさん^ ^お疲れ様(^_^)ヘッドライトに入れたHIDが片側だけ不点灯起こすし、この際ヘッドライトにイエロー入れようかと^ - ^フォグもイエローだし😂
11/28 10:11 
ギボシ端子だらけ〜
いま一つ、綺麗ではありませんが・・・(¬_¬)
とりあえず機能しましたw
 11/28 13:39 
@ふゆつき さん
ギボシ端子はコードを通す穴のすき間から浸水してくるので、エーモンのLED取り付けラバー1772とかで穴のまわりを包んでおくといいですよ。
プロフィール
「@ふゆつき
自分で投稿しておいてなんですが、リフレクターは赤だから、白LEDだろうが赤く光りますよね‼️
独りボケツッコミだ(//∇//)」
何シテル?   12/05 19:43
シルバ人材センター的なところで働く事務員です! 北海道 知床半島の根元付近に住んでいます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リフレクタ交換 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:40:28
[定番] リフレクターLED化   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 11:17:23
プロジェクターフォグ&HID&イカリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 14:14:34
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めて買った車です。 東京に住んでいたころはバイクか電車で十分でしたので、車を買おうと思 ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
所有したバイクの中で、一番最後に買ったバイクです。 事故で大破し、購入後半年で廃車となり ...
スズキ RF400R スズキ RF400R
2番目に買ったバイクだったと思います。 中古ですが、GSX系のエンジンで、ツアラーなのに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.