• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garekuriのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

似て非なるもの

似て非なるもの 妻のマカンを借りて出た、雨模様の日曜日、いつものルーティンワークこなしに

少し離れた公園まで。

ボクスターは不向きなのでマカンで。

 SUVにさほど興味もなくなんとなくの選択がマカン、妻が乗るのですが

マカン買うならS以上の選択


やっぱり素だとね・・・・・

で、今日は今更なんですが「やっぱりポルシェなんだ!!」っておもえました。

ちょっとお茶目してみました。150を超えるあたりからポルシェ感出てきますね。

 いいジャンこれ!!になったわけですが

今思えばもっと考えるべきでした

そう!!どうしてGTSにしなかったのか>後悔です

素はもとより論外、ポルシェ風のフォルクスワーゲンを乗ることは無し、それが妻でも

で。GTSは納期に時間が結構かかるようでした、というわけでSなんですが

SとGTS

まさに似て非なるものではないでしょうか?

妻にはそこら辺りは解らないでしょうけど・・・

たまに,素にSとかGTSとか社外のエンブレムつけれるの見かけますが

どうせならマフラーも交換しましょうよ(笑)

そんなこと言ってますが、自分の軽トラもランボのエンブレムです。
Posted at 2017/06/25 08:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

軽トラ乗り換え計画!!

軽トラ乗り換え計画!!普段の足「チャッピー1号」こと三菱ミニキャブ、ピュアな軽トラです。


使い勝手の良さは、ラインナップの中でNO1です、


そんなチャッピーですが困ったこともあります・・・

それは、もしかすると車内で「死ぬかも???」

ってことです、

昨年、真夏に出かけました、気温35度以上。

車は渋滞に巻き込まれ、暑さがダイレクト、飲むものを持参せず喉はカラカラ

汗は顔面から滴り落ちる。意識がもうろうとなる中、何とか帰宅

そのあと、気分も悪く、熱中症でした。


そうなんです、「エアコンが無い」

唯一欠点は、エアコンが装備されていない・・・・・・

これは命に係わる、エアバッグが付いてなかろうが、ボディー剛性がちゃっちかろうが差ほど

問題ではない。

 ということで、軽トラの代替えに候補はこれ!!

エアコン付です。

Posted at 2017/06/24 09:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

久しぶりの大雨で

久しぶりの大雨で 雨上がりに洗車、効率的です、梅雨入りしてまともに雨が降ったのは記憶にない

明日降るかも・・・でずっと洗車を先延ばしにしていました、さすがに汚いレベルまでなり

昨夜からの雨は良いタイミングでした。

 ぎっくり腰も完治して、洗車するにも無理なく身体が動く、明日も雨かもしれませんが

それはそれ、ホイール内、ブレーキキャリパーも磨いたりして、顔から玉の汗がでました

気温湿度ともに高めです。もう夏の陽気かな。

Posted at 2017/06/21 09:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

3連覇です

3連覇です 今年のルマンもドラマチックでした、終わってみれば3連覇!!

マシントラブルは避けようがないけど、アマチュアクラスとの接触でリタイヤは悔しいだろうな

 一般公道でも、自分で作った車の凹み傷は仕方ないとしても、悪戯で壊されたり

落書きされたりすると、居た堪れなくなりますね。最近は子供の送迎も頻繁に

行ってないのですが、幼稚園、小学校と止めてあったときに、ドアパンチ食らったり

運動会の時なんかは、運動場に臨時駐車場ができます、子供たちの祖父母も

やってきます、その時、自分の目の前で日傘を差した年配の女性が

「ガリガリ」音が聞こえてくるほど引っ掻いていきました、「・・・・・・・」

しばらく呆然・・・・

悪びれる様子もなくそのまま去っていきました。

エスティマだし他にも傷もあるんで何も言いませんでしたが・・・・

 車を停める場所は考えますね、

それにしてもポルシェ強いですね、来年はジャッキーチェンかも
Posted at 2017/06/20 08:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

今年も駄目みたいですね

今年も駄目みたいですね特に気にして見てるほどではないですが、ル・マン、トヨタは駄目みたいですね。去年は惜しいところまでいきましたが、また今年もポルシェなんですかね。壊れないメーカーの車に乗ってる安心感がまた一層高まりそうです。といいながらも、我が家のエスティマもノントラブルです。まあレースとは条件が全く違いますから。まだ8号車は走ってるようなので奇跡をおこしてほしいものです。
Posted at 2017/06/18 11:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「似て非なるもの http://cvw.jp/b/1796712/39989438/
何シテル?   06/25 08:53
garekuriです。よろしくお願いします。 エキゾチックカーは見るのも走るのも至福の時間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

勝手に… (ФωФ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 06:12:20
洗車 水洗い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 15:38:10
ショックアブソーバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 13:07:08

お友達

近辺の方、一緒に走りましょう。
9 人のお友達がいます
S.yoshiakiS.yoshiaki 目指せ!良きパパ。目指せ!良きパパ。
yasu.@yasu.@ YAMASANYAMASAN
クアトロウーノクアトロウーノ きのっぴー徳島きのっぴー徳島

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン チャッピー3号 (ポルシェ ケイマン)
何ともまあ微妙な・・・
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初オープンです、少し恥ずかしい・・・ まあ、いいか そんなこと気にする歳じゃない
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) チャッピー4号 (ランボルギーニ ガヤルド (クーペ))
エキゾチックカー最高ですね。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリ 360モデナに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.