• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kwのブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

タイヤ変えた

なんかもう備忘録状態だけれども。

タイヤをミシュラン パイロット スポーツ3へ変更。

感動したのは車がまっすぐ走るところ(^_^;)
ハンドルが暴れないってホント良いですね!w
どれだけ前のタイヤがダメになってたのかっていう・・・

このタイヤ、カタログっていうか公式見解では
プレセダPP2とパイロットスポーツ2の中間と言ってますが・・・
個人的な印象ではプライマシーとスポーツの中間って感じです。

PP2はミシュランにしてはサイドウォールが堅めで、
ミニバンでも履けたと思うのですが。
スポーツ3はミシュランらしい柔らかさ。
重心が高い車に履くと柔すぎると感じるかも。
まぁ、おかげで乗り心地スゴく良い!

遠出予定の今週は雨模様。
評判のウエット性能、確かめさせて頂きましょう!w
Posted at 2012/04/23 01:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月14日 イイね!

ハチロクのカタログが届いた(たのんでないw)

もっぱらROMですが生きております。

最近86のカタログ(見積付き)が届きました。

結構お高いですね~(^_^;

気になったのはウィンカーかな・・・
あの高さ。車高落とすと保安基準に引っかかりそう。
と思ったらすでにみんカラではこの話題で持ちきり?
86狙いだった人もBRZに流れるんでしょうか?

カタログには車高調もラインナップされているので、
何らかの対策はされるのかな・・・?
わからんけども。

マイアレックスはタイヤを注文。
まだまだ乗る気まんまんです。
Posted at 2012/04/14 16:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月20日 イイね!

ご無沙汰しております(生存確認)

ご無沙汰しております(生存確認)1年以上放置しておりました。
いや、ブログ書く気力も無いくらい忙しかったんですよ(;´Д`)

その間も皆様のブログは拝見しておりました。
ランアレ、絶版となって久しいですが、まだまだ活気がありますね!w

さて、ブログ書く気力はありませんでしたが
パーツを買う気力はありました。

良くも悪くも今話題(?)のセカ○モン。
これだけ円高だと個人輸入もうまみが大きくなりますね。
というわけで、試しに aFe PRO5R AIR FILTERを注文。
TRD USAでも採用されている湿式リプレイスメントです。

なんだよ、そんな小物かよと言う無かれ。
ビビったのです。察して下さい。

結果は・・・半月以上かかりましたが普通に到着。
送料、手数料含めて7,500円ほどでした。
どうせならケチらないでコールドインテークシステムくらい逝っとけば良かったか。

TRDのヘリカルが諦めきれない~~とか言う方は
クワイフのヘリカルを輸入してみるとか・・

2ZZのエンジンパーツがほし~~とか言う人は
ダートンのスリーブとS/Cキット買って高ブースト狙うとかw

金はなくとも夢は広がりますね!w
Posted at 2011/08/20 23:34:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年06月14日 イイね!

音楽プレーヤをポチりました

第二世代 iPod nano をしぶとく使っていましたが、
イヤホンジャックが逝かれて音がよく聞こえない・・・
ストレス溜まりまくりなので新調することにしました。

でも、ポチッたのはウォークマン(^_^;
iPod nanoにカメラが付いた時点で興味を失いました。

それに、聞き比べると、まぁ・・エンコーダの設定と性能にもよりますが、
やっぱりウォークマンの方が良いんですよね。
イヤホンもiPodの純正はジャンク同然だし(^_^;

というわけで、現在iTunesからSonicStageへ移行作業中。
しかしねぇ・・・
iTunesの非Windows的操作感がず~っと嫌でしたが、負けず劣らずSonicStageも使いにくい(^_^;
Posted at 2010/06/14 23:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2010年06月13日 イイね!

ニューマシンを買いました

PCのお話ですが。

たまにヤバい音をたてるようになり、
CPUも高発熱・高消費電力なペンティアムDだったので、
もういいか~と半分勢いでニューマシン購入となりました。
時間がなくて、なかなか火を入れられず・・・
最近、やっと軌道に乗りました。

今のところ、デスクトップカスタマイズはRainmeterのスキン止まりで大人しくしてますが、
前マシン同様、7の面影が無くなるくらい弄り倒そうと思います。

やっぱり速いマシンはいいです。
後はフルHDのモニタを新調したい・・・
Posted at 2010/06/13 23:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

ブログ主体で(って言っても毎日更新するかは・・)やっていこうかと思ってます~☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

My Home Page 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/24 00:05:03
 

お友達

気軽にクリックして下さい
25 人のお友達がいます
LinLin serryserry
gaotigaoti ▽しん▽しん
EnglandirEnglandir SR_giwaSR_giwa

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ディーラー(ネッツ)が近いからという理由で、ウチの車は全部トヨタ。。 個人的にはホンダが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.