• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

アンテナネタ

アンテナネタ アンテナ台座が黒いので塗装でもしようと思ったのですが、整備書見るとかなり分解しなきゃならないので断念。んでもって、メッキのカバーつけました♪見た目GOOD!です。ちなみに白もありますよ~。白を買って塗るものいいかも。某オークションにてbB用を購入。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 15:44:08
いいですね~。ネタ頂きました♪
コメントへの返答
2006/08/18 15:54:09
じゃんじゃん使ってください♪旧型bB用です~(^o^)丿
2006/08/18 16:27:01
さすがめるさん♪すばらしいっす。流用ネタが上手ですよね~。またナイスなアイテム、楽しみにしてますね~(^^)
コメントへの返答
2006/08/18 16:39:22
NAOKINGさんに塗装はマスキングしたと聞いて自分では断念しました(>_<)なにげに検索してると、これ、いけるんでないかい?と思い、ハイエースの台座を測ってから中古屋までダッシュで行ってbBのアンテナ台座を測ってきました(^^;)
2006/08/18 16:32:45
きましたね~ 純正流用ネタ♪
僕もネタ頂きって。黒なんでそのままでいっか。
シツレイしました~♪
コメントへの返答
2006/08/18 16:41:51
何とか黒いアンテナ台が変化できてよかったです~♪taketti77さんも白を買ってダークグレーマイカに塗りましょうよ(^o^)丿
目立たないかもしてませんが、さり気ないドレスアップってことで(^^;)
2006/08/18 16:40:35
僕はこのネタじゃなく、そのまま頂きます(^^;)
メッキは社外品なんですか?純正品なんですか?
はやりそうなネタですね~(^^)
コメントへの返答
2006/08/18 16:47:08
メッキカバーは社外品です~。ABS樹脂で出来てます。パカっと被せて両面テープ止めになってます。ぜひ、ご賞味あれ!?
2006/08/18 16:53:36
やっぱりさすがです。

よくbB用の流用を見抜きましたねぇ~。

よおっしゃ!いただき!(笑)ですね。

コメントへの返答
2006/08/18 18:02:57
どーせアンテナなんて共通なんでないかい!って考えでやってみたらピッタンコでした(^o^)丿我ながらナイスっ!て自我自賛です(^^;)
2006/08/18 16:54:14
これはナイスな発見ですね~♪
さり気ない感じが、たまりませんねっ!(^^)間違いなく、マネマネネタです!←噛まずに読んでくださいね♪
すぐに発注せねばっ!
コメントへの返答
2006/08/18 18:04:57
マネマネネレレ~って噛んじゃったじゃないっすかぁ!(^^;)白もありますけど色ナンバーは違いますので、ノークレーム、ノーリターンで♪
2006/08/18 17:47:09
↑すみませ~ん!

何気に読んでて噛みましたぁ
(自己申告します)笑
コメントへの返答
2006/08/18 18:05:51
あ~。噛んじゃいましたかぁ~。白七さんに責任取ってもらわないとダメですね(>_<)
2006/08/18 17:50:17
おーっ、すげーっ!自分は同色にしようかと思ってたんですけど、マスキングがめんどいからいっそのこと筆で塗っちゃおうかというワイルドな考えでいました。(><)
でも0.01秒で考えを変えました。マネさせていただきます!!
でもオークションだと「ハイエース」でしか検索しないから、自分じゃ一生このネタ見つけられなかったでしょう…。ありがとう、めるさん!
コメントへの返答
2006/08/18 18:08:26
アンテナカバーで検索してください。するとbB用の前期と後期用がありますが、どちらも品番同じですし、bBの実車にて前期、後期ともアンテナ台座を測って寸法が同じだったので問題ないと思います。
2006/08/18 17:58:44
いいですね。まねさせてイタダキます。
コメントへの返答
2006/08/18 18:09:43
真似しちゃってください♪気に入って頂けたのなら、私も満足です(^^)
2006/08/18 18:03:00
こんにちは。
僕も同色でいただきます。車無いけど・・・
コメントへの返答
2006/08/18 18:10:42
白を購入して塗装になっちゃいますが、純正アンテナをばらすよりはこっちの方が遥かに楽ですよ♪
2006/08/18 18:51:07
すごーい。すごーい。どうしてみんなこんなこと気づくんだろう 感心しちゃいます。さーて さっそく見にいって 買ってこよ~
コメントへの返答
2006/08/19 19:13:43
早速のお買い上げありがとうございますm(__)m
あっ!別に業者の回し者ではありませんので(^^;)
2006/08/18 19:21:51
めるさん!すげ~~~!!
コレは頂です!!
bbが同じなんて~~!!
ご馳走様です!!
コメントへの返答
2006/08/19 19:15:38
少しはお腹いっぱいになって頂けましたでしょうか?(^^)
取り付け確認済なのでご安心を。

2006/08/18 19:50:42
φ(`д´)メモメモ...
頂き、ごめんペコリ(o_ _)o))
ここまでのネタは思いつきません(^^;;
コメントへの返答
2006/08/19 19:16:40
是非、活用してください♪やはりシルバーに黒アンテナ台はイマイチですもんね(^^;)
2006/08/18 20:09:07
おおっ!きましたね~!!
メッキもん大好きのオイラには、たまらないアイテムでっせ。
めるさんが、ヒカリもの好きでよかった。オイラは、自分で探さなくても常にめるさんからネタパクレますんで(笑)

オイラも最初は、バラして塗装しようか迷ってたんですよ~。しかし、面倒くさがりのオイラは、断念してしまいました。
めるさん ありがとさんです。

コメントへの返答
2006/08/19 19:18:01
MAKOBEIさんならきっと気に入ってくれると思いました♪
光物は止められませんよね~。
2006/08/18 21:32:30
流石ですね!
これは流行りそうなネタっす
うちは塗装しちゃいました^^;
コメントへの返答
2006/08/19 19:18:48
さすが楓さん。
塗装済みなんて仕事が早い♪
同色もカッコいいですよね(^o^)丿
2006/08/18 23:49:36
コレはいいアイデアですね~(*^_^*)
良かったら「やっぱりハイエース」の「流用情報」に載せてくださーいm(__)m
コメントへの返答
2006/08/19 19:20:05
了解しました~。
たぶん100系にもいけますよ♪
今度bBのアンテナと見くらべてください。
2006/08/19 00:41:22
もう~、この忙しいのにめるさんったらー! (^_^;)
ほとぼりがすぎたころに・・・・パクッとね (笑)
コメントへの返答
2006/08/19 19:21:08
いや~すいませんm(__)m
今度ネタがあったらcwr3072の忙しい時に紹介します!?
2006/08/21 13:07:17
とても遅いレスで申し訳ないです・・・。これ真似させてくださ~い。よく発見しましたね~。さすがメルさん!
コメントへの返答
2006/08/21 15:08:35
これは自分的には結構お気に入りです♪やすじろうさんも気に入って頂けたらうれしいです。
2006/08/25 23:36:40
初めまして! 北海道でバンDXに乗って
ます。
これは感動しました~情報に感謝です!
シルバーにはメッキパーツが
ホントによく似合いますよね~
私も早速・・(笑
コメントへの返答
2006/08/26 14:11:17
初めまして(^o^)丿情報に満足してもらえて良かったです。
あのアンテナはイマイチ黒だとイケてないですもんね~(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

35歳のハイエース好きです~。車をいじりすぎて 嫁さんに愛想をつかされ離婚の危機に瀕しています? 5歳になる娘がいるのですが日本一の親バカ目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

200系ハイエース乗りの先輩方宜しくお願いします。
70 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * らいだぁ~らいだぁ~
★隆★タカックン★隆★タカックン yoshiyoshi
白なな白なな しぇり~しぇり~

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
先日納車されました。奥様に怒られない程度に?いじりたいと思います。
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用で購入しタービン、コンピューター、アウトレットパイプ等結構いじったのですが今ではカ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20歳の頃乗ってました。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
23歳~8年乗りました。今まで乗った中で一番長かったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.