• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

FM録音用チューナーを再調整


こんちは

雨は峠を越えて空が明るく・・・
ワタシは体調がイマイチなんですが、ちょっとゴソゴソ・・・



※写真は有名?中古オーディオ店からの借り物

FM録音用に使ってるFM専用チューナーです

KENWOOD D-3300T

2015年10月に入手し、その年末だったか昨年初めだったかにセットしたままだったんで、
ゴソゴソついでに再調整しようと思って引っ張り出しました
時報の音にちょっと歪感があるような気がしたんで




※写真は海外ユーザーサイトからの借り物

外観はシックですが、中を開けると高級感があっていいですねぇ
ネジ2本をいいのに換えときました


数値だけ見ると特に問題はなかったんですが、別の問題ハケーン
ただ現在の使用環境なら性能・音質とも問題なさそうなんで再調整後サクッと戻しました
音がシャキッとしましたね、時報もスッキリきれいな音です

同型のサブ機があるんで部品を入替えたら直りそうなんですが、今日はその気になれませんでした
次回まで放置です(^^;


Posted at 2017/06/25 15:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 趣味
2017年06月22日 イイね!

JR西日本の、新たな長距離列車



まさかの、驚きの「117系」活用


「トワイライトエクスプレス 瑞風」が先週末に営業運転デビューしたとこですが、
JR西日本から新たな発表がありました






この車両のデビューは私が10歳の頃でっせ?
当時は新型「新快速」車両として試運転を見てワクワクしたもんですが、
そんな古参車両を改造して長距離列車として再登場させるとは?


同形式でも製造が新しいものなら車齢30年くらいかな
その後の新型車両導入・入替えで状態がいいのが残ってるのかもしれませんが
とっくに主要近郊区間から引退して地方線で棲息してるイメージしかないなぁ
(団体列車として使われてもいますけどね~)


どんな改造が施されて再デビューするのかは楽しみですが、
電化区間しか運行できないのが残念ですねぇ、電車ですから

改造は車内だけにして、外観は残り少なくなったオリジナル塗装に戻してくれたほうが嬉しいかも(笑


Posted at 2017/06/22 22:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2017年06月18日 イイね!

ほぼ全滅?



おは~です


先週のASSIST LIVE 8 の写真を整理してましたが、もーダメダメ
アップを狙ったというのもありますが、ピンボケ・ブレが顕著ですねぇ(苦笑
レンズのせいかと思ったけど、もしかしたらカメラもどっか調子悪いかも・・・


とはいえ、ドライブする皆さんの表情が撮れてたりするんで、
それなりなのをASSISTに持っていきました
連写はコーナリング中の姿勢が見れたり、それなりに楽しめるかな?
小さいサイズで見る分には・・・


補正・加工なし

ASSIST Mori46M3


マスさん36M3


ASSIST 92M3



Posted at 2017/06/18 10:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま関係 | 日記
2017年06月16日 イイね!

予想に反して?



穏やかな走りを見せた、せっきゃんの図

直線は踏んでましたがコーナリングは意外と堅実





安価望遠ズームでは、うまく撮れませんでしたねぇ~
カメラ性能が発揮できません
200mm前後のちょっといいのが欲しくなりました(^^;

Posted at 2017/06/16 21:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま関係 | 日記
2017年06月11日 イイね!

せっきゃんが来た!



こんばんは~
今日は早朝から奥伊吹に山登りへ(嘘


はい、ASSIST LIVE 8でした~
トラブルなく下山して帰宅してます
暑かった・・・はじめは雲があったけど昼までにピーカンになって日焼けしたがなぁ


今年はコースが難しくて、計測でミスするんじゃないかとヒヤヒヤしますた
でも無事完走♪景品もゲット♪♪
でもパイロンタッチで秒数加算、サイコロで更に加算という結果に


そして、、、なんと今年はせっきゃん登場
朝から腰抜けそうになりました(笑


知ってますか?
Googleで「せっきゃん」と検索すると、せっきゃんのプロフィールがトップ表示されます(縛


ではでは~


Posted at 2017/06/11 21:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま関係 | クルマ

プロフィール

「明日はセミが鳴くかな~」
何シテル?   06/26 21:35
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.