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イイね!
2009年01月24日

あーしんGoo?

あーしんGoo? ふとこの方がアーシングされていたのを思い出し、さらに日産プリメーラに乗っていたときに自作したアースケーブルが5~6本あったのを思い出したので、とりあえずサクッとつけてみました。

まずエンジンルームに1本。エンジンヘッドとエンジンルームのマイナスターミナルまでジャストな長さで繋がりました。ケーブルは22sqを使用。(写真)

そしてバッテリーからリアボディ両サイドのアースポイントに1本ずつ。Z4Mモデルはバッテリーがトランクルーム内にどど~んと居座っており、バッテリーを覆うカバーを外すと右サイドのアースポイントには簡単にケーブルを引けてしまいます。左サイドは知恵の輪のような内装を外したりずらしたりしながら何とかアースポイントに到達しました。ケーブルは8sqを使用。(空が暗くなってしまったので写真無し。)

防寒対策には万全を施しましたが、あまりの寒さに片づけを急いだため作業の効果は不明ナリ。それとどこかのナットを1つ締め忘れたような気がしているので明日点検しなきゃ・・・。冷や汗2
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Posted at 2009/01/24 18:22:10

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この記事へのコメント

2009年1月24日 19:30
こんばんは。
効果のほどはいかかでしょ?
今度教えてくださいね。
コメントへの返答
2009年1月24日 20:59
ども~♪オーディオの音が良くなってたらウレシイですが。ほっとした顔
インプレは整備手帳とともに後日・・・。
2009年1月24日 22:50
アーシングを自分でされるとはさすがですね☆
バッテリーが後ろだとやり辛い気がしますがどうでしたか?
コメントへの返答
2009年1月25日 7:47
手持ちの作成済みケーブルが使える範囲で3本つけただけですから大した作業じゃないんですよ。リアバッテリーからフロントまでケーブルを引こうとすると大変ですが・・・。

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