• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ホタル狩り

惜しいことをしました・・・。

金曜の夜に実家に帰り、土曜は親の里へ畑仕事をしに帰ってましたが
もうホタルは終わりかな~?って時季であまり期待はしてなかったのに

乱舞~!!

畑仕事を終えて温泉に浸かり、まずはその近所の川でホタルを眺め、
さらに母の実家近くの川へ行ったのが8時半位。
丁度ホタルの活動が真っ盛りの時間です。
川いっぱいにホタルの光が広がっておりましたぁ。

デジイチ&三脚を持っていっておれば~、とは後の祭り。。
明日は、とあるスポットへ行ってみようと思います。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:45:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

またまた連休の楽しみ♪part①
まちゃぴ→☆さん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

御堂筋イルミネーション2017へ。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:56:49
福井はこれから最盛期に入ります。でも数年前の水害でいる場所が全く変わったので、場所探ししないといけません汗
コメントへの返答
2008/06/16 22:03:02
一時期、台風の影響でホタルが全くでなくなりましたが、最近ようやく復活です。2~3年はかかるみたいですよ。
2008/06/16 22:00:30
ほっ、ほっ、ホ~タルこい♪って歌がありました(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:03:36
歌攻めですか?コレならわかります。(^^;
2008/06/16 22:13:37
美味しかったですか(爆
コメントへの返答
2008/06/16 22:19:34
美味くはないですが癒されましたよ。(^^
2008/06/16 22:14:35
あら残念。
デジイチシュギョーにもってこいなのに!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:22:32
そうなんです。なので明日は自宅から行けるところでシュギョー予定です。(^_^)v
2008/06/16 22:31:25
去年は能勢町まで見に行ってきました♪農薬散布が減り、私の実家にも復活しつつあります(^^)v
コメントへの返答
2008/06/16 22:59:50
農薬の影響もあるんですね。休耕田や放置された田んぼが増えているのも要因かな。
能勢のホタルはまだ見たことないです。。
2008/06/16 23:42:02
昨夜、能勢へホタルを見に行こうと必死で探すも場所がわからず・・挫折orz
今週末は高槻某所(安岡寺から亀岡へ抜ける途中)の穴場へ見に行く予定ですが、まだ大丈夫なのだろうか・・・
コメントへの返答
2008/06/17 12:12:40
あの道ですかぁ。。ワタシはもう少し西側のスポットに今日行ってきますから、参考になるかと。
2008/06/17 00:07:16
場所何処ですか??
昨日、八千代の蛍の里に見学に行こうかとか思いましたが、夕方から雨で断念しました。
今年はいつまで?
コメントへの返答
2008/06/17 12:17:22
遠いですよ。但馬地方ですから(^^;
蛍は6月中旬が見頃の終わりの時季になります。今週いっぱいじゃないかなぁ。
2008/06/17 10:39:08
川いっぱいの蛍!
写真楽しみです!o(^-^)o
コメントへの返答
2008/06/17 12:18:11
蛍がまだいっぱいいることを祈りましょうか。(^^
2008/06/17 10:46:32
蛍は昔よくみました。
あっ子供のころ山梨で。
綺麗でしょうね~
写真撮ってね☆待ってます。
コメントへの返答
2008/06/17 12:19:44
子供の頃からご覧になってたんですか。いい環境だったんですね!
今日は何とか撮りたいのですが蛍がいるか少し不安です。。
2008/06/17 13:00:31
但馬の蛍の乱舞か凄いんでしょうな診たいなあ~今週末ちびちゃん達にチョロっとだけでも見せてあげたいな。。。
コメントへの返答
2008/06/17 18:09:17
なかなか乱舞は見られないですよね。
多可町にも蛍スポットがありますがあいにく立ち寄ち寄れませんでした。(^^;

ワタシが見た場所は私信しますね♪
時間があれば言ってみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「荷造りとコンロまわりの掃除完了」
何シテル?   12/17 11:49
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる