• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2009年10月06日 イイね!

たまにはツキが

たまにはツキが










たまには良いこともあるものですね。

地元のミニコミ誌の懸賞に応募したら当たっちゃいました~♪

万博公園にある温泉入浴券が2枚。

使用期限は未記入(笑

ただ平日限定なのでホイホイといけませんが

当たりは良いことです。


どうせツキがあるならオータムジャンボがよかったけどw

昨日買うかどうか迷って買わなかったんですが。


そうそう、昨日は久々に北新地へ。

遊びに行ったわけじゃなく、中を素通りしただけでしたが。

月曜の6時台ですから同伴の姿がちらほらと。

元気がないのかと思いきや、変わった店もいくつか見つけて

なんだかんだと繁盛してそうか?

もう10年ほど店に入った事がないけどね。


久々に雰囲気だけ楽しみました。

路地裏なんかは良い被写体ですよ。

今度はカメラもってウロウロしたいな。

そのためには一脚が欲しいな。

Posted at 2009/10/06 20:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2008年09月10日 イイね!

まったりしてきました

まったりしてきましたこんばんは~。ウチの辺りは夜風がそよそよと吹いてて気持ちい~です。

今日は割引券を持っていたスーパー銭湯で夕方からのんびりまったり湯に浸かってきました。「極楽湯」チェーンなんですけど、今までいくつか行ってますがここはちょっと建物がゆったり作られていて風呂は小さいながらも種類と寝転がれるスペースが多かったです、ハイ。

オススメなのがミストサウナ。赤穂かどこかの塩が置いてあり体に擦りこんで汗をかくと肌がスッベスベになりました。。ただ、塩を擦り込んだせいか、日焼けした肌がポロポロめくれてきましたが。

風呂の中で阪神×ヤクルト戦4回表裏の攻防を観戦してたりしたら2時間弱ほど入浴していたみたいです。そのうち半分くらいは寝転んでたり、湯冷まししてたりですけどね。そうそう、久々に電気風呂にも入りました。高校時代のクラブの合宿以来、20年ぶりくらいですっ!何の効果があんねんっ、て感じですが、痛キモチイイですね。すっかりオヤジになってしまったぁ?(^^;

ちなみにここらは大学が多いので『学割』が利く時間帯があるみたいでなんと入浴1回\500。。安いっ。。どちらかというとお年寄り向けなんでしょうが『早朝割引』ってのもあるらしくなんだか違う業態を想像してしまうワタシでした・・・。

なんだか体がほぐれた感じなので、後はぐっすりオヤスミナサイです。眠い(睡眠)
んでは~。。


Posted at 2008/09/10 22:44:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2007年10月09日 イイね!

昨日はまったり温泉の日でした

京都オフが終わり、その足で実家に帰りました。
Familieも後ろ髪引かれる思いだったんですけど
いろいろ家のことやらなんやらとありまして・・・。

翌朝ちょっと疲れが感じられたのと
母が「肩こった~」なんて言うんで近場で温泉でもいこうと
すぐに話がまとまったもので
ダイハツで所用を済ませ、昼前からLet's Go!!

ムーブの慣らしもしたかったので
今回は中国道を利用して5,000rpmまで回してやりました。
ターボよく効きますな(^^;

行き先はこちら


縄文期から鎌倉時代までの遺跡などがある公園になっており
こじんまりしてていい温泉でした。
泉質は白浜温泉や宝塚温泉なんかと近いそうです。
ポイントカードを作っちゃったんでそのうちまた行こうかな。
大阪からでも遠くはないですから。
今回写真を撮り忘れたことでもあるし。(笑)



Posted at 2007/10/09 21:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2007年04月08日 イイね!

またぁりして来ました

今日は歩き疲れが出そうなので
万博公園のそばにある「源気温泉 万博おゆば」へ行ってきました。

露天風呂が広くて、深さがいろいろあるのが珍しいです。
あ、腰掛湯をしてくるの忘れてた・・・。
体のほかほか感が他のとこよりも長続きしてる気がするなぁ。


Posted at 2007/04/09 00:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2006年09月09日 イイね!

ひよし温泉に入り損ねた・・・

今日は、朝一で病院に行き検査を受けてきました。

結果詳細は1週間後になるそうですが

とくに問題なさそうで少しホッとしました。



気分が晴れたのでその後一気に北上!!

しばらくぶりに蕎麦を食べ

そのまま温泉に入ろうと思って

ひよし温泉に行ったんだけど・・・

ちょっとした忘れ物をしていて入れず(泣)。


運動はしてきましたよ、だいたい4kmほど歩きました。


いや~今日は暑かった。
Posted at 2006/09/09 23:39:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域

プロフィール

「台風一過!の秋晴れにはならんな、まだ」
何シテル?   10/23 12:45
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.