• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

しばし、傷心旅行


日本各地で大変なことが起きてますが、いろいろありますて・・・


しばらく旅に出ます
行き先は、横浜は鶴見の生麦ですから、探さないでください

元気になって帰ってきますから









んなことは言ってませんが、先日旅立ちました
帰ってくるのは約2週間後
旅行と言っても、タダです

まさかの二度目の生麦です
あの生麦事件のあった生麦です

今度こそ元気になって帰ってくるんやぞ~~~




やっぱり不具合が見つかった、デジイチ Nikon D750の無償修理の話ですた
サービスセンターで調べてもらったらエラー履歴がいくつか残っていて、
以前シャッターユニットを無償交換してるんですが、再交換することになるそうです

交換したユニットにも不具合、、、
ホームページには掲載されてなかったですねぇ
不具合のある交換部品は特定されてるような説明でした
センターに持ち込んだからわかりましたが、シャッターとイメージセンサーはカメラの心臓部ですよ~


前回の修理から2年弱
無料で点検してもらえ、また外観ゴム部品も交換になると思ったらある意味ラッキーかな
きっちり修理、点検調整されて帰ってきますよ~に


Posted at 2017/07/06 21:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年08月13日 イイね!

撮ったど~


オハヨゴザイマス
別邸も朝から暑い( ´Д`)
大阪はあっちゅー間に気温30度超えですが、こっちはまだ27~28度くらい
夜も気温の下がりは良いですね


昨夜は天体ショーでしたね(今夜も、明日夜もですが)
姉が流れ星を10個くらい見たそうです


ワタシは目視「0」
眠くてゴロンしてました
代わりに、Nikon D750が見ててくれましたので(爆


上がりを見たら、5個ほどキャッチ🎵
バッテリーが空になるまでインターバル撮影させた甲斐がありますた(笑
編集が上手くいけば後日アップしますね~
(モバイルPCではパワー不足なんで・・・)

Posted at 2016/08/13 09:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2016年05月26日 イイね!

バッテリー内部拝見


雨が降り出して湿度が高くなり、今夜は少し寝苦しくなりそうな気がします
すっかりネタも苦しくなってますがコンデジからネタを漁ってきますた(^^;


現在サブになってるデジイチ、Nikon D80のバッテリーです


でも純正バッテリーじゃなくて大陸製の怪しいヤツ
予備のつもりで購入しましたが、最初からろくに働いてくれません
充電後のほんの数分は満充電の表示ですが、30分経たずにバッテリーマークが点滅しだす逸品


捨ててもいい値段でしたが、興味本位で殻割りしてみました




なんか落ちてきました、絶縁材みたいです



こんなもんでしょう、キタナイねぇ



出力端子間電圧を測ると、0V


でもバッテリーのタブ間は電圧が出てました



その後あちこち触ってみたら出力端子に電圧が出たんで、その状態で殻を戻してみたところ、
保管時のメモリー維持や緊急用くらいには使えるようになりましたとさ

キタナイ半田付けがアカンのかもね
D80にはまだまだ頑張ってもらうんで、そのうちきちんと検証しましょう


Posted at 2016/05/26 20:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2015年11月21日 イイね!

竹田城跡雲海の動画ファイル見つかった




Nikon D750


なんかカクカクしてる(´・ω・`)
※音声は消去してま~す、隣のおじさんがブツブツ言ってるんで


昨月観に行った竹田城跡の雲海

運良く雲海が発生し(発生しすぎて「天空の城」になったのが9時過ぎ・・・)カメラに収めたものの、
撮影したデータをNASに移す際に「動画」ファイルが見つからなくて諦めてたんですが
やっと見つけました


カードスロットが2つあり、片方をバックアップにしたつもりでしたが
動画は片方にしか入ってませんでした(^^;
設定ミスってやつですね、、、

他にも設定がきちんとできてないところがあり、やり直しました
次回は大丈夫でしょう(笑


いい天気に恵まれたいんですが、予測が難しいです
なんでとりあえず復習の意味も込めて

明日の予報は急に「晴れ」に変わってるしなぁ
もしかしたら出る、かも?



Posted at 2015/11/21 22:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2015年09月08日 イイね!

再び入院・・・




NIKON D750ですが、7月にシャッター機構に不具合が見つかったようで、
フレア問題の調整から帰ってきた途端の話でしたが、またまたヒットしてしまいますた

実際に不具合が出たわけじゃないですが不良である可能性が高いのは間違いなく、
2ヵ月たってようやく梅田のニコンサロンに持って行き、入院となりました

前回のフレア問題は調整のみだったんですが、今回は部品交換になるとのこと
かなりバラバラにされるんでしょうなぁ

入院は10日間の予定
また鶴見でメンテナンスされて帰ってくるようです
工場出荷状態よりもきっちり調整されて帰ってくることを祈ってます


Posted at 2015/09/08 20:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「軽い筋肉痛・・・」
何シテル?   09/25 12:50
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.