• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

重量盤LPレコード流行り?



おやおや、一気に梅雨入りしましたねぇ

今日は鬱陶しい雨の一日
もう梅雨明けが待ち遠しいです・・・
と言っても、今年は猛暑らしいんで嬉しくないかもね


さて、最近新作でも復刻版でもLPレコードが話題になることがありますが、
この方もなんですねぇ~

 中森明菜デビュー35周年 アナログ盤復刻18タイトル


興味ありませんが、重量盤は音質が良いと言われてます
マスターは当時のままなんでしょうかねぇ

当時のオリジナル盤はハードオフのジャンクレコードコーナーにゴロゴロあります
状態が良いのも見かけます

買いませんが、復刻重量盤と音の違いがあるのかは気になります(笑




別邸から針圧計を持ち帰り、自宅のレコードプレーヤーの針圧を調整しました

しばらくテキトー調整で使ってましたが、推奨値から0.2~0.3gほど軽かったようです
アナログはこの辺をちゃんとやらんとあきまへんなぁ




ん~、いてて・・・


Posted at 2017/06/07 20:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年10月16日 イイね!

27年ぶりの新品LPレコード


こんばんは~

今夜も別邸です





テレビCMで見かけますでしょ?(笑
1号、2号を買ってみました

1号はマイルス・デイヴィスの「Kind of Blue」
彼にはこれといって興味はないんですが、他のメンバーが豪華で曲も馴染みがある
それに¥990!(笑

2号はジョン・コルトレーンの「Blue Train」
これはCD、SHM-CD、ハイレゾのデータが自宅のNASの中にありますが、
チャンスがあればLPレコードが欲しかったんです
オリジナルじゃぁないけど¥1,990の誘惑に負けました^^;
中古でもいいお値段ですからね~


音質はなかなかいい感じです
1号はどうもプレスが原因のノイズが入ってて残念、返品交換できるかなぁ?


このあと85号まで発行されるそうですが、3号以降は¥2,990
全部揃えたらエライ金額になりますよ
買っても2~3枚かなぁ、厳選して・・・


で、これからまたまた「宇多田ヒカルのファントーム・アワー」😁 Kiss FM

Posted at 2016/10/16 19:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年09月02日 イイね!

明日から TOKYO JAZZ♪♪


日付はもう今日かぁ!




またこの時季になりました~
世界のジャズシーンで活躍するそうそうたるメンバーが東京に会す
第15回 東京JAZZ FESTIVAL

あわよくば、どこかのプログラムを聴きに行こうかと画策しましたが、
日時、会場、アーティスト、入場料
これらが希望に合うものがなく、また来年に期待することにしますた(´・ω・`)


でも強い味方があります

我らが、NHK-FM

3日(土)に特番を組んであり、およそ10時間に渡って中継やインタビュー等を垂れ流してくれます(笑
最終日もやってほしいなぁ


今年はFMチューナーをグレードアップしたんで、演奏と会場の熱気をにどっぷり疲れるはず
もちろん長時間録音もしますよ=♪

明日はCFカードに残ってるデータを片付けて、クリーンな状態にしとかなきゃ
Posted at 2016/09/02 01:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味
2016年05月15日 イイね!

Ego-Wrappin


今月のNHK-FM「サウンドクリエイターズ・ファイル」はEgo-Wrappin


初めて知ったのが15年ほど前の東京勤務時で、
取引先の営業マンと飲みに行った際にやたらと勧められて(笑


当時は「ふ~ん」という感じでしたが、よく知るにつれて好きになりました
その後1年経たないうちに大阪転勤(出戻りともいふ)になり、
彼とは疎遠になってしまいました

そういえば柴崎コウも大絶賛してたなぁ
仕事を離れるとおもしろい方でした


番組ではEgo-Wrappinのデビューから最近の曲までいろいろ流れてきます (その他の曲も多々)

聴いてると時が経つのは早いなぁ、なんてね


Posted at 2016/05/15 21:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年05月14日 イイね!

Makoto Ozone & Chick Corea




FMでNHK交響楽団定期公演のライブ放送を聴いてます

今日は小曽根真とチック・コリアがクラシックを弾くというから楽しみにしてました
直したばかりのチューナーですが、素晴らしい演奏を届けてくれます

ありがたや~


Posted at 2016/05/14 18:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 趣味

プロフィール

「軽い筋肉痛・・・」
何シテル?   09/25 12:50
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.