• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

Z4 ドリンクホルダー復活・・・片側だけ^^;

Z4 ドリンクホルダー復活・・・片側だけ^^;パーツが手に入りました
左席、ウチのクルマの場合運転席側のパーツです

写真左側パーツの赤丸をつけてる部分が破損しました
スライドフックと、この部分のネジ止めだけで
固定しているとは簡単に壊れても仕方ないな~
あまり使うなということのようです・・・

右側の代替品はクラックもなく大丈夫そうです
後は早く右席(助手席側)が手に入らんやろか?


⇒パーツ代¥3,150也

Posted at 2010/09/30 17:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2010年09月26日 イイね!

芦有朝練&Familie! Westen in KOBE 2010

本日は朝早くから外出して、楽しい一日を過ごして参りました!

まずは芦有ドライブウェイにAM6:00集合
ASSISTさんのWINDING SHOTで朝練です
てか、道がよくわからず1本しか走ってませんがっ!?

でも、集合場所の展望台に一番乗りして日の出を拝めました^^



 

しかし・・・朝の気温は16℃
少し薄着だったため寒くて寒くて(笑
とかいいながら大半をウダウダしながら過ごしてしまいました
そしたらAM8:00を過ぎ、ターゲットを神戸空港に変更して
Familie! Westen in KOBE の会場へ向かうことにしました

途中遅い朝食を摂って会場についたのは、ちょうどAM10:00スタートの開会式が終わりかけの頃、
しばらく会場をウロウロしましたが・・・







目に付いたのはコレ
RAYSの人気ホイールVR-G2ですが、発売前の追加新色
なんていうですかね~、ホワイトシルバーというかなかなかいい感じでした



しかしながら・・・
お目当てのジャンケン大会は、午前中はキッズ向けということで神戸空港施設のほうへ避暑へ^^;
日差しが強くてちょっと暑かったですわw

でも初・神戸空港ってことで興味津々ではありました
羽田や関空には到底及びませんがね・・・


展望台から神戸の山並みを眺めたり


到着したスカイマーク機を眺めてみたり


そうしながら、お昼ご飯を食べてジャンケン大会に備えます(笑
やっぱり、メインイベントはジャンケン大会ですからっ



あいにく景品はGETならず・・・
ジャンケンでふらふらになりましたが、充実した時間を過ごしました
また来年が楽しみですね!

Posted at 2010/09/26 20:27:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | くるま関係 | 日記
2010年09月25日 イイね!

明日のために洗車しなきゃ

おはよー

涼しい朝です(室温24℃)

空は雲が多く、気温も低そう

一気に秋がやってきましたね~


3時過ぎに寝て、6時過ぎに目が覚めてしまった本日

妙に眠くないのが不思議

とっとと朝飯を済ませて洗車しにいけばよかったかな?


かれこれひと月ほどMクーペは放置状態です

昨日見たら見事なまだら模様に変身しておりました^^;

そろそろコーティングメンテ(ボディ&ホイール)もしないといかんのですが

予算捻出で四苦八苦

これの実施は来月になりそうです


ま、明日は芦有朝錬&ファミリエWの予定ですから

綺麗にしておきたいですね

ご参加の皆様、よろしゅうお願いいたしますm(_ _)m



さて、JAVA洗車にするか、GS洗車にするか・・・(笑


Posted at 2010/09/25 08:55:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2010年09月22日 イイね!

Z4 ドリンクホルダー片方確保?

Z4 ドリンクホルダー片方確保?先日崩壊したドリンクホルダーですが
そこそこ安価で左席用(運転席です)が確保できそうです
現物の状態によっては値切ってみようかと(笑

右席用(助手席です)は滅多に使わんのでまぁ気長に^^;

Posted at 2010/09/22 20:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年09月20日 イイね!

Z4M ドリンクホルダー崩壊原因追求

Z4M ドリンクホルダー崩壊原因追求早速、先ほどパーツをバラしてきました

ら、パーツ品質の低さに驚きました
組み付けにも問題がありそうですが
ちょっとしたことで使用不能になる個体が出てくると思います
こういう情報は耳にしませんが、Z4(E85/E86)の皆さんは
あまりドリンクホルダーをお使いではないのでしょうかね?

さて、交換パーツを入手せねば・・・


Posted at 2010/09/20 09:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「軽い筋肉痛・・・」
何シテル?   09/25 12:50
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.