• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

WTCC in 岡山国際サーキットはやっぱり面白かった

WTCC in 岡山国際サーキットはやっぱり面白かった









今朝7時に実家を出てWTCCの行われる岡山国際サーキットまで行ってきますた
スイスイと走って8時半過ぎに到着
まだ会場は混雑するでもなく、YOKOHAMAブースもひっそり

ASSISTさんのブースに朝のご挨拶をしてしばらくブラブラ
フリー走行もドライ、天気は大丈夫そうやん!?
と思ったら・・・あのお方が雨雲を引き連れてきた???
昼前から大雨になりますた(泣
本年もまたウェットレースけてーい

なので写真撮影は諦めて、ちょこっと動画を撮ってみました
カメラが濡れて壊れるといけないのでRACE1のみですけどね
結果はこちらのHPでっ

そそ、今回はLIQUI MOLYさんのご好意でPITに入れてもらいました
チーム・エングストラーのマシンですが、画像はその時のものです
エンジンが掛かった状態での動画も撮らせてもらいましたが
間近で唸るWTCC・BMWエンジンは迫力がありますね~
来年からBMWの参戦はどうなるかわかりませんので良い思い出です(^^

動画は編集できたらアップしようかと思います・・・

しかし、やっぱりドライコンディションでレースが観たかったな~


関連情報URL : http://www.fiawtcc.jp/
Posted at 2010/10/31 22:57:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま関係 | 日記
2010年10月30日 イイね!

台風14号(チャバ)最接近中?

一応強風域の端っこには入っているようですが思ったほどの影響はないです
雨も降らず、風も強くならず・・・
はるか南海上、数百キロ先を進行中ですからね(^^;

おかげで曇ってはいますがそれほど空は暗くもならず
明日のWTCC観戦はグッドコンディションが期待できるかもしれませんね♪

今日はいったん実家に帰リ、あす朝の岡山国際サーキット入りです

帰路は、昨年大渋滞にハマったんで今年はご勘弁願いたいなぁ~

Posted at 2010/10/30 11:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年10月28日 イイね!

台風14号(チャバ) 進路は東寄りへ

沖縄付近を北へ進んでいる台風14号(チャバ)ですが
予想進路のやや東寄りを進んでいるようです
それから、土曜日からは急速に速度を上げていく模様

そのおかげ?で大阪の日曜日の天気予報は「曇り時々雨」から「曇り」に
WTCC岡山ラウンドの決勝は何とか大丈夫?
少しだけ明るい兆しですな(^^

しかし、寒いですね
外は気温13℃
室温は20℃を切り足元がうすら寒く感じます
今日はドラフト会議もあり、あ~そういう時期かと
日本シリーズも今週末から始まりますし
ま、どっちが勝とうと関心はありませんが(笑
寒くなってもおかしくない季節になったのだなと

ワタシは冬生まれで寒さに強いと思ってましたが
歳のせいかそうでもなくなってきました
台風の接近とともに明日から気温が上がってくれるとのことで少しほっとしています(^^;
まだ腰痛が治まらないのであと2日おとなしくしています・・・

てことで、毎日放送の
「ちちんぷいぷい 池上彰さんに聞く世界のハテナ?西靖の60日間世界一周特別編」
を見ています
関西以外の方にはハテナ?な番組でしょうな(笑

Posted at 2010/10/28 19:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年10月26日 イイね!

木枯らし一号

寒くなります

2002年来、8年ぶりの10月に吹いた木枯らし一号らしいです(関西では)

明日朝は冷えるし、最高気温も15℃に届かない?うぉっ!?

今夜は暖かくして寝ましょうね♪

Posted at 2010/10/26 18:35:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年10月26日 イイね!

今週末のWTCCはまた雨かな~?

先週の天気予報では晴れそうだったのが
この週末になって曇~雨天予報にかわりました、10/30~31

どうやら台風14号が発生したそうで、よりによってこんなときにね~

最後の岡山国際サーキットでのWTCC
三度目の正直で決勝だけでも晴れて欲しい
ドライコンディションでベタ踏みケンカレースが観たい!

と思っているワタシは、腰痛でゴロゴロしている始末
週末までに治さんとなぁ~(^^;

Posted at 2010/10/26 11:08:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま関係 | 日記

プロフィール

「今日は病院めちゃ混んどった!帰宅が9時半回るなんて、、、」
何シテル?   12/11 22:19
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.