• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

チョビっとですが・・・

棒茄子が出ますた(歓

しっかり働いて来年はもっと貰わんとなぁ(^^;

振込みは明日です

これでカニ資金ができました(笑

Posted at 2010/11/30 21:46:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年11月29日 イイね!

お土産♪

お土産♪姉の一家が家族旅行で石垣島へ行ってきたので
お土産をもらいました
もらったのは先々週末ですが・・・

シークワーサー味のハイチュウと食べるラー油です
食べるラー油は「にんにくのラー油」と書かれています
まだ食べてませんのでそろそろ試してみようかと思います
(^^

Posted at 2010/11/29 19:08:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月26日 イイね!

牡蠣三昧

先週土曜日の夜の話ですが
姉宅から殻付き牡蠣2kgをもらい
母と二人でホットプレートで焼き牡蠣?にして
柚子果汁を軽く振りかけていただきました
新鮮な食材はシンプルに美味しい!

で、食べる前に写真を撮ったのにデータ消失
ここにアップできないのが残念だ~(笑

あとは、早くカニ食いたいっ
Posted at 2010/11/26 19:53:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年11月24日 イイね!

たまには文化的活動でも

週末は実家に帰っておりまして、土曜日は特に予定がなく
午前中は洗車しながらコーティング効果ににやけておりました(笑

午後からは、母が「これ行ってみたいねんけど・・・」と言っていた
特別展「茶すり山古墳-巨大円墳に眠る但馬の王-」 
に行くことにしました
ワタシもこれには興味が沸きましたのでナビで大中遺跡をロックオン
今は公園として整備され、兵庫県立考古学博物館や郷土資料館があります

但馬地方(兵庫県の北部・日本海側)は母の出身地です
特別展のテーマとなっている『茶すり山古墳』は母の実家から近いところにあります
小学生の頃、遠足に出かけたりすると勾玉なんかを見つけたことがあると言ってましたが
古墳の多い地域であることはワタシも知っていました
地形的にも山陰地方と畿内を結ぶ重要地点であったことは明らかなんですね
今回の特別展では出土した鏡、剣、甲冑など貴重な文化財が展示してあって
但馬地方にも大きな権力を持った勢力が実在したことが良くわかり、
ますます興味が沸きました

たまたまですが、『関西文化の日』ということで20日、21日は入場料が無料になっており
駐車場代だけで済んだのはラッキーでした
館内の常設展示などもゆっくり見て回ったので帰る頃になると日が暮れかけており
展望台があったので登ってみると見晴らしが良く、綺麗な夕焼け空が見られました
写真を撮ったんですけど、昨日誤ってメモリーカードを初期化して消してしまいましたが(^^;
たまにはこんな過ごし方もいいもんですね
Posted at 2010/11/24 19:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年11月23日 イイね!

今日は家でのんびり~

朝から良い天気でしたが、この時間になるとちょっと曇ってますね
なにより、風がキツイ

ゆっくり10時頃に起きて、テレビをポチッ
食事をとりながらネットも

それからは溜まった録画テレビ番組を延々と見ており
もうすぐ消化できそうです(^^

思案しどころだった謎の件も妄想してましたが
今週末くらいにはそろそろ現実化に向けて動こうかな?

Posted at 2010/11/23 16:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「軽い筋肉痛・・・」
何シテル?   09/25 12:50
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.