• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

雪っ!

いつの間に?
降ってたんですね
寒いはずでーす


Posted at 2013/01/27 10:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | My Car | 日記
2013年01月25日 イイね!

さっ、サッ、寒い

今日は気温が3度以下の中帰宅しました
日中から寒かったですが、日が落ちるとさらに寒くなって18時過ぎの段階で3度
現在は2度らしいです
明日の朝は布団から抜け出られないかも

先日書き込んだネットワークオーディオプレーヤーですが
R天市場某店の週末ポイント10倍にビビッドに反応しています
某カードを使うとさらに倍付け
値引きと思えば今買ってもいいなと思える金額になります
そうやってネット販売のスパイラルに陥るわけですが(笑

期間限定ポイントアップの買い物は気分がヒートアップしがちですが
大抵、後になって後悔します
ここは一晩頭をよ~く冷やしてからにしたほうが良さそうです
今晩ならよく冷えるでしょうし

それよりも新しい財布が欲しいと思ったりしているわけですが・・・

Posted at 2013/01/25 23:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年01月23日 イイね!

CDリッピング

昨年末にNAS(Network Attached Storage:ネットワーク接続ストレージ)を導入
デスクトップPCの光学ドライブを設計の新しいものに更新
そしてその先には・・・ネットワークオーディオ!

と画を描いていますが、肝心の音源が放置状態(^^;
自宅にあるCDはざっと120~130枚
まずはこれらをNASに取り込もうと思いますが、以前PS3に取り込んだときの面倒臭さが蘇ります
手持ちのCDは古いものやコンピレーションがあったりするせいか
音楽情報がネットで取得できないものがあります
その場合、いちいち登録していかないといけません

それと、まだネットワークオーディオプレーヤーが決まってない!
理由は情報不足とアンプとの兼ね合い
CDの音楽をどのフォーマットで取り込めばいいのかは分かってきましたが
その音源からプレーヤーを通じてアンプが対応するフォーマットで出力できるのかが不明
一般的にはプレーヤーからアナログ出力でアンプに繋ぐ前提なんでしょうね
あいにく現在の手持ちは数年前のフルデジタルアンプで
192kHz/24bit入力対応、拡張処理192kHz/32bitの優れものアンプだけど
そろそろ情報収集に動かないと一歩も先に進めません(笑


ってことで、調べてみたらどうやら本命機はOKみたい
しかし無線LANにはオプションで対応
次点候補は無線LAN対応だけどデジタル出力フォーマットが不明(たぶん本命機と同じ?)
ルーターのLANポートに空きがないのはHUBで対応するしかないなぁ
今度はコンセント口数が足りなくなるかも・・・

とはいえ一方でFM放送を愛聴してたりするんでのんびりやろうと思ってます
出費が続いた、しネットワークオーディオは過渡期なんでなるべく安く済ませたいところ
もしかしたらインターネットラジオのほうにハマってしまう可能性も高いなぁ
こいつも気になる存在ではあるけど

PS3でもできるよ~というツッコミはなしでお願いしますね
いちいちテレビをつけないと操作できないのが大いなるネックですから m(_ _)m
Posted at 2013/01/23 23:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2013年01月20日 イイね!

快適、快適♪

快適、快適♪座椅子を買いましたァ(笑

※画像はどっかのネットショップさんから拝借

今の自宅に引っ越してきてから9年以上が過ぎているにもかかわらず、座椅子導入は当初からの懸案でえす(^^;
インテリアショップとかホームセンターとかを見て回ってもなんかしっくりくるものがなく、結局値段と雰囲気でポチッター
でもなかなか快適ですよ
テレビ見るのも、ネットするのも、音楽聴くのも(・∀・)イイネ!!


一昨日トラブったノートPCのChromeブラウザ問題も解決!
同時にセキュリティソフトのウィルス情報更新もできなくなってたんですが
Windows更新プログラムの一部入れ直しとブラウザ再インストールで元通り
ブックマークは同期してるから手間がないですね
このままグズることなく動いてくれれば言うことなし



さて、背中の痛みはまだ少し残ってるし明日からに備えないといけませんが
上階の住人がこの時間に掃除を始めたのか、ゴロゴロと何かを転がす音がうるさいです
┐(´д`)┌ヤレヤレ
アパートで一番の古株になってしまったし、いいとこがあれば引っ越そうかなぁ

Posted at 2013/01/20 21:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年01月18日 イイね!

なんでやろ

今朝も背中痛を感じて目覚めましたが、痛みが少し和らいできました
明日はASSISTの新年会なので、ホッとしてます

しかし、寒い
日中は気温が5度に届かなかった模様
今も3度あるかないか
部屋暖房していないウチはかなり冷えます
帰宅してからは少し上がって室温10度はキープしているようですが(笑
明日は完全防備で望まないと?

今日もノートPCでちょっとしたトラブル
Chromeブラウザが不調です
立ち上げるとCPU使用率が100%に張り付いて全く動きません
今は仕方なくExplorerを使ってますが、原因は何なんでしょね

背中が縮こまると背中の痛みがまた増してきそうなんで
明日に備えてとっとと寝ることにしまーす

Posted at 2013/01/18 21:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「顔が火照って、しゃあないわ」
何シテル?   12/15 12:48
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる