• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやにさくのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

経過報告・・・


故障箇所を確認してもらったところ、以下のことがわかりました


故障
 ・ベルトテンショナーのハウジング固定ボルト折れ
 ・テンションプーリー不良
修理
 ・ベルトテンショナーASSY交換
 ・プーリー 一式交換
 ・折れたボルト撤去のためオイルフィルターハウジング脱着

ネタにするにも地味過ぎる↘


修理見積金額にトホホ~です
でも、気持ちよく一式交換したほうが安心ですよね( ´Д`)


ついでに右ヘッドライト不点灯の原因もチェックしてもらってますが、
どうなるかなぁ、どうしよっかなぁ

Posted at 2016/06/30 18:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | クルマ
2016年06月28日 イイね!

ドナドナ~


本日、思わぬ故障が発生しますた


通院で往復した際の帰宅途中・・・



ポーン🎵



赤いバッテリーマークが点灯
え、まさかオルタネータ死亡っ?!



すぐに止められない交通量の多いところだったんでそのまま少し走ったら



ポーン🎵



さらに赤い水温マークも点灯
なに~、ウォーターポンプも動いてないんかっ?!
おぉ油温上がってる・・・ (Z4Mには水温計ではなく油温計があります)

うッ、曲がらん!
「超」重ステ245のタイヤやからなぁ

てことは原因はベルトかっ!!!
切れた???外れた???3月に換えたとこやけど?( ´Д`)


自宅に近かったのと、クルマを停めるとかえって面倒になりそうな気がしたんで、
そのまま腕力でねじ伏せつつ駐車場まで戻ってきました


エンジン切ってもファンが回りっぱなしです(冷えませんが)
エンジンルーム下を覗いても冷却水漏れはありません

でわ、ご開帳


やっぱりベルトがありません?
ベルトテンショナーがハウジングごとグラグラになってました、コヤツが下手人
なんとマイナーな故障、ボルト折れですかねぇ?
ベルトは外れて下の方に・・・

テンショナーあたりからたまに変な音がしてた原因もこれかなぁ
でも、ウォーターポンプじゃなくてよかったです
ベルトはまだ使えそうな感じでしたが、どうでしょう


てことでこれ以上移動させることができず、コーシーショップにドナドナとなりました
入庫は週末の予定だったんですけどね(謎


そうそう、保険のロードサービスを使った関係で代車ありです
駐車場の関係で大きすぎるマークXを断ったら、新型プリウスになりました
グレードはよく分かりません

ステアリングがスローで軽すぎ、アクセルも軽すぎ
サスペンションもフワフワしてて運転するのが怖いです・・・でも静か・・・


Posted at 2016/06/28 17:34:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | My Car | クルマ
2016年06月27日 イイね!

明日にしよう



思ったよりも早く雨です

しかも結構しっかり降ってます



濡れたくないんで今日は暗電流チェックできませぬ




Posted at 2016/06/27 19:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま関係 | 日記
2016年06月26日 イイね!

片目ちゃんですが?


右目のヘッドライトが不点灯なわけですが、さらにバッテリーが上がっても~たんですが




24時間以上かけてスローリぃ充電

もひとつ、予備に置いてる古バッテリーにも充電しますた




まずは古バッテリーを装着して点灯試験

面倒くさいですが左目のと順に入れ替えてみますた




確認できるのはHIDランプ&イグナイタ




HIDランプは大丈夫っぽい

それにイグナイタも大丈夫っぽい





てことは?





チッチッチッ





ポーン





もしや、原因はバラストでしょうか?➖(゚∀゚)➔





これは困ります

部品代&工賃





あ、暗電流チェックを忘れてますた・・・





Posted at 2016/06/26 20:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | My Car | クルマ
2016年06月26日 イイね!

崩壊・・・(^^;



こっちは1年くらい使ってなかった、液体鎮痛剤






こっちはここ3年以上履いてなかった靴







見事に崩壊

今日は出かけられなかったんで、片付けしてて見つけた出来事でした~


Posted at 2016/06/26 16:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「暑いでんな」
何シテル?   09/24 15:10
みんカラ歴11年。 BMW Z4 M Coupeに乗って、主に大阪-京都エリア、兵庫県播磨地域、但馬地域に出没します。 クルマネタがないので、パソコンやオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あさぶら 竹田城跡がある兵庫県朝来市の観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:41:14
 
まるごと北近畿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:36:48
 
たじま旅ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:32:40
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
2007/8/26納車(2007/03登録中古車) アルピンホワイト×レッドレザー内装! ...
その他 自転車 その他 自転車
季節のよいときに活躍するMTB 購入は1998年だったと思います 『GT BACKWO ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前愛車。素直に動く良い車です。 ツーリングはリアサスがやや硬めなので、ノーマルでも運転が ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年式、2台目のプリメーラ(中古・AT)。他の車に乗る気がせず、たまたま『Tm-L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.