• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuannのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

梅雨前、ラストかな?

梅雨前、ラストかな?先週末は快晴♪

おそらく梅雨前 最後の晴天では?



ということで、

昨日は早朝の車が少ない時間帯にのんびり流したかったので何と朝?
3時前に出発。
この時間は外気15度以下で、まだ長袖が必要です。

7時頃に瀬の本高原の三愛レストハウスに到着。
すでにオフ会車がワンサカ!

そこから大観峰~絶景駐車場へ。
折り返して、この日、山開きだった くじゅう~竜門の滝~耶馬渓~中津
~11時には暑くて我慢できなくなったのでルーフ(エアコン)を付けて小倉へ
~今浪うどん(ドキドキうどん)食べて、
布刈神社でのほほーんとして帰宅しました。

一人っきりのんびりと、走行約450km、15時間コース
いいリフレッシュでした(笑)

今日は代休なので洗車して包んでおきました。
梅雨明けまでこのまま幽閉かな~











Posted at 2017/06/05 16:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年05月12日 イイね!

うどんはのむもの(笑)

うどんはのむもの(笑)本日は休みで夕方まで一人暇。
最近炭水化物抜いてるツケがきて、無性にうどんが食べたくなったので、北九州にやってきました。

うどんは飲むもの!
福岡のもちやわなうどん ならではです。
具はもちろん超太いゴボ天。

一応小盛りですが、腹いっぱい。
Posted at 2017/05/12 14:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月29日 イイね!

NBOX 5年 6万km

NBOX 5年 6万kmNBOXを購入して5年が経ちました。
6万kmを超えましたが、我が家のメインカーです!

先日、ユーザー車検を済ませてきましたので覚書。



自賠責保険 ¥25070
重量税 ¥5000
検査手数料 ¥1400

合計 ¥31470

ライトの光軸は、事前にディーラーで調整してもらったので、
何の不安もなく、所要時間15分であっさり終了。




Posted at 2017/04/29 11:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年03月10日 イイね!

創立記念日

昨日は北九州の苅田に出張・宿泊でしたが、朝一で帰宅!!
本日は会社の創立記念日で休日でしたので、朝からその足でS660で走りに!

秋吉⇒長門⇒萩⇒阿武川ダム⇒長門峡⇒秋吉⇒帰宅
4時間コースでした!!
今日は晴天で寒くもなく、長門峡でリフレッシュ!!







帰宅後、コペンを洗車!!

こうやって見るとS660の低さは改めてすごいですね!
先日コペンのシート外して、フロアに座った感覚と今のS660の座面と同じぐいらいだったのは納得。。。


Posted at 2017/03/10 19:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年02月20日 イイね!

クリーニングで筋肉痛。。。

2/18帰宅後、2/19日はコペンのクリーニング三昧です。

まあタダ同然で我が家に来た新たな愛車!
最初だけ、、、自己満足ですが
取れるモノは取って洗浄、コーティングしてリセットしています。

禁煙一家としてはヤニ臭がなかったのは幸いですが、
女性特有の香水臭がひどく、、、
シートも取り去り天日干ししています!


本革シートは地道に、、、、
ネットで好評なクイックブライト導入も考えましたが
まずは地道に中性洗剤で拭き掃除。。。。
意外にイケるもので、目立つ汚れは結構消えました。
あと何回か同様の作業でリセットできそうです。




意外と奇麗になるもんだ!!

3月より嫁の通勤とすべく、今週末も作業は続きます。。。
Posted at 2017/02/20 21:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン ラパン純正 アナログ時計取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/179732/car/2356956/4249526/note.aspx
何シテル?   05/14 03:32
子離れしました!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

S660でミッドシップオープンを楽しむ
38 人のお友達がいます
りょう3りょう3 * NORI@さいたまNORI@さいたま *
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 * OzekiOzeki *
ハイパーいわんハイパーいわん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015年6月25日、発注完了。 2016年3月5日 納車 メーカーオプションなし。 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
夫婦初のホンダ車! G-Lパッケージ MOP : 両側電動スライドドア DOP : シ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
2002年4月~2003年11月まで所有。 はじめてのファミリーカーと呼べる車になり、こ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1999年12月~2002年4月まで所有。 前車SW20のフケがあやしくなってきたことと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.