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すえぎりは… [ すーじー ] 2007/01/25 00:01:26
挨拶が遅くなりましたが、
コチラこそ、ご無沙汰してます。
ホースのとり回しが悪かったり、劣化したりすると、
すえ切りのときに最悪破裂することもあるんですよ。
>止まってハンドルを切る機会って、無いような気はするのですが…。
★いや、コレが世間的には結構いるんですよ。
>すーじーさんのは、トラブル無し?
★ステアリングについては無し。総合的には例のダイレクト・イグニッションが、
6本中3本リーク痕があったので、全取替えぐらいかな?
(トルク落ちはカウントせず)
法規動向として更に厳しくなりますよ。
EC法規とのハーモナイズ(同調化)の一環です。
大型トラックの、アルミホイール用ナットが、
車両全幅に対して結構はみ出しているんです。
キングピントレッドの見直し等、自動車メーカーは大規模な変更を迫られてます。
はみ出した回転部で、自分の家族が傷つく様なことが有ったら…
ってコトを、パーツメーカーに考えてもらいたいですね。
書き込みありがとうございます。
ボクのクルマ、国産車のようにキレイにたたまらないのですが、ギリギリ収まってるんですかね
左右でたたまる量が違うのですが、左側はけっこう半端です(笑)
ちなみに私のGTCだと、フロント30度でスポークの表面が薄っすら出るくらいです。
片側1センチ&秘策で対策をすると問題なくなります。
しかし、お世話になっているディーラーだとダメです。
某役所の職員からは、その対策ならば問題ないのに・・・と言われました。
法の解釈はさまざまなので、その場その場でイロイロあるんだと思います