• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

またまた代車です(-_-;)

またまた代車です(-_-;) 前からおかしくて何度も診てもらっては分かりませんで帰ってくるのですが、あまりに調子が悪いのでまたまた点検してもらうことになりました。

で、今回は写真のスペード?だそうです。
いつものシエンタよりは 良いです。
ただ、ホイールハウスを避けるためにペダルが左にオフセットしているので、運転するとかなり内股になります。
真夏のこの暑さだとムレムレですね。(^_^ゞ
フォーカスはそういうとこはしっかり作ってあって、爪先の位置がタイヤとバッチリ合っているからタイヤの軌跡が掴みやすいんですよね。

しっかし、こうも頻繁に預けることになると、いい加減、しっかり治すか別のと取り替えるかくらいはして欲しいところです。
売買契約を無効に出来ないのかな?
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 19:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エムスポにて
555れがぴぃさん

クルーズ ムッチのBNR32オイル ...
Dai@cruiseさん

これってタイヤ❓
akmt2007さん

ベアリングじゃなかったみたい
あぐパパさん

車検に向けて…
さとぴょん@HE12さん

パンク修理
okuda-vzさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:44:37

銭儲けして、

サッサと買い替えましょう。
コメントへの返答
2015/08/09 00:06:01
そうしたいのですが、、、

中古のNAの軽みたいなんですよ。
アクセルについて来ないで、更に踏むとフンガーってなります。
今回、それを認識はしてもらえましたが、他の固体も同じなのでこれが普通なんだそうです。(^_^ゞ
他のオーナーさんは気にならないのかな?

とりあえず、エンジンとミッションの新しいプログラムが出ているそうなので、それで様子見です。
ちなみに、足回りは徹底的にやったので乗り比べるとウチのが断然良かったそうです。

町内会のオフセットの件は上に書いたのとだいたい同じです。
室内長を稼ごうとしてこうなってしまうのでは?
2015/08/09 10:24:01

タイヤハウス…

全然関係ないよ。

乗ってるから判るでしょ?

ブレーキペダルが右過ぎるのですよ。

体は左向き、足は右向き。

ねじれているのよね。
コメントへの返答
2015/08/11 14:57:28
そうでしたっけ?
失礼しました。<m(__)m>

昨日フォーカスが返ってきて、今日少し乗ってみたのですが、出す前の重~い感じから一転、非常に軽快になりました。
特に、ペダルを3~4ミリ踏み込むともうキックダウンが入るので、今度はかなり忙しい乗り味になってしまいました。
一つ下のクラスならこれでキビキビして良い車となるかもしれませんが、このクラスとしてはちょっと落ち着きが無いですね。
コンピューター弄っただけでこうも変わるのかと思ったけれど、もう少しバランス良く、上品でスムーズに乗れると良いのにな~と思います。(笑)
2015/08/11 22:22:51

なにか小手先の修正か調整をしたね!

松田と同じかも。

クラッチを切るとエンスト→アイドリングを

上げただけ。

そんな所かもよ。
コメントへの返答
2015/08/11 22:50:22
エンジンとミッションの制御プログラムがバージョンアップしました。
きっと、同じような苦情が多かったのですね、、、(^_^ゞ
ただ、これはちょっとやり過ぎですね。
今まで以上に運転に気を遣います。
2015/08/17 17:40:53
>しっかし、こうも頻繁に預けることになると、いい加減、しっかり治すか別のと取り替えるかくらいはして欲しいところです。 売買契約を無効に出来ないのかな?

 ↑  ↑  ↑
こんな事を考えちゃ ✕✕ ですよ~!

悪い人になっちゃう!です。

FordさんでDCTの車を日本に導入したのはフォーカスさんが初めてでしたっけ?

VWもゴルフさんでDCTを導入した当初はかなり...色々とあったみたいです。

ちなみにおいのゴルフ君も半クラッチは

『ちょ~~~ 下手くそさん』でふ。

バック&段差有りの所なんて....涙が出ます...です。

そんなモン...と思って乗っている、です。
コメントへの返答
2015/08/18 10:23:16
そうですね、運が逃げてしまうからやめましょう。(笑)

まあ、妻はだいぶ慣れてきたみたいです。
私はペダルを足指の微妙な調整でコントロールが出来るクルマが好きなのでどうしても不満が多くなってしまうのですが、もう諦めました。(^^;;;

ちなみに、ここのところはクラッチではなくエンジン制御でトラブっています。
近所の渋滞路でばかり学習してしまうので、下手な学習機能だったら無い方がましで切って欲しいとお願いしているのですが、出来ないようですね。
まあ、高速に乗ってある程度飛ばせば学習し直すのでお金はかかりますが、頻繁に高速に乗ってゴニョゴニョするしか無さそうです。

クラッチはまた1年ほどすると壊れる可能性がありますが、こちらはまだ延長保証が効くので壊れたら交換してもらえばよいかと。

マイチェン後はATになる可能性が高いみたいですね。
私も日本の都市部ではその方が良いかなと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「維持費を比較してみました http://cvw.jp/b/179739/39939951/
何シテル?   06/15 16:49
初めてベンツをマイカーにしましたが、イメージと異なり、結構楽しく乗っています。 前車がトラブル続きで危なくて遠出出来なかったので、燃費も良くなったことだし長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

空いているとこんな感じだけど、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 16:17:07
不明 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 14:55:27
傾きを水平に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 15:34:58

お友達

いろいろあってみんからはクルマネタに絞っています。
それでもよろしい方はお願いいたします。m(_ _)m
52 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 ロボ部長ロボ部長
コムテックコムテックみんカラ公認 フラット。フラット。
BOSE LoverBOSE Lover vokey72vokey72

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年9月28日のディーゼル追加発表直後に試乗し、ディーゼル特有のネガがほとんど無い ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
子供が産まれて何かと不便になったので、嫁さんの足として買い足した車です。 ヤフオクの個人 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初に買ったFD3Sです。 1994年にオーストラリアで行われた「バサースト12時間耐久 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
GT羽根付いていますが、一応車検対応です。(^^;;; 公道を気持ち良く走れて、かつサー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.