• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

みそじーず最後の日・・・

みそじーず最後の日・・・ 今日はみそじーず最後の日でした。
最後の記念(悪あがきとも言う)にということで、免許の更新に行ってきました。

この5年間、無事故無違反だったけど、免許の違反の起算日が誕生日の41日前からのため、5年間ブルーの免許になってしまいました。
どうせなら、ゴールドで飾りたかったんだけど・・・。
(同じ違反が2度適用されるのは絶対納得行かない!!!)
車が車だから、今後違反で捕まる可能性は以前よりも低くなっているけど、5年間大人しくしていましょう。(笑)

ちなみに、今回からICカード内蔵免許になり本籍地の記載が無くなりました。ただ、あの程度の防止策で偽造に対抗できるのか、いささか疑問ではあります。
それよりも、本籍地が乗っている方が嬉しかったのに!

ついでに、普通免許が中型免許に変わって、今まではたしか4tまでのトラックしか運転出来なかったのが、8tまで出来るようになりました。
これで、引越しは自前で出来るかな?(^^;;;
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:23:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

ジャガー
THE TALLさん

朝⑦。
.ξさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 7:11
お誕生日おめでとうございます!
同じ違反が2回ってホント解せないですねぇ・・。

大きいトラックに乗れるようになるのはいいですね!
私の祖父は一度も車の試験を受けることなく、原付免許→2輪免許(?)→普通免許と免許制度改正ごとの適用対象拡大の繰り返しで最後はクラウンに乗ってました(笑)まだ健在だったらトラックも運転できたのに・・(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 21:25
ありがとうございます。
疲れて注意力が散漫になっている時に、ついつい目の前の爆音ヤンキー車を追い抜いた後、信号で停まってたら追い着かれました。
別に信号無視にならないタイミングだったのでそのまま走っていったら捕まらなかったかも。(笑)
でも、後から考えてみたら、速度計測されるような追走はされてないんですよね、ぶっちぎってたから・・・。(汗)

今のところ、8t車の使い道は思い浮かびませんが、20人乗りくらいのバスも運転出来るのかな?
会社をクビにでもなったら、幼稚園の送迎バスの運転手でもやりますか。(^^;;;
2008年6月16日 22:46
普通免許が中型免許になるんですか???
それは嬉しい情報です!
確かに今までは4tまでだったんで、6tを恨めしそうに見てました。
次の更新が楽しみです!って、来年だわ・・・もう一年か・・・
そりゃそうと、緑免許も8tまで適用になるんですかね?
コメントへの返答
2008年6月17日 21:28
そうです、いつの間にかそういう事になっていたようです。
写真載せたけど、8tまでって書いてあるでしょ?

緑・・・どうなんでしょうねぇ?(?_?)
講習の部屋が別だったので分かりません。
2008年6月17日 17:24

はぁ~い

完璧に中年でやんす。

でも、

こころは二十歳ですぞ!!

コメントへの返答
2008年6月17日 21:30
世間では立派に中年と呼ばれる年齢になってしまいました。
体型もかな?(^^;;;

でも、顔を見て40歳だと思ってくれる人がいなくて、疲れてても席を譲る羽目に・・・。

子供達のためにも、いつまでも若々しくありたいものです!

プロフィール

「ほとんど故障していません http://cvw.jp/b/179739/45582735/
何シテル?   10/31 15:41
初めてベンツをマイカーにしましたが、イメージと異なり、結構楽しく乗っています。 前車がトラブル続きで危なくて遠出出来なかったので、燃費も良くなったことだし長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空いているとこんな感じだけど、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 16:17:07
不明 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 14:55:27
傾きを水平に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 15:34:58

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年9月28日のディーゼル追加発表直後に試乗し、ディーゼル特有のネガがほとんど無い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初に買ったFD3Sです。 1994年にオーストラリアで行われた「バサースト12時間耐久 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
子供が産まれて何かと不便になったので、嫁さんの足として買い足した車です。 ヤフオクの個人 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
2013年5月に納車されました、3代目フォーカスです。 ヨーロッパフォードのクルマらしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation