• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケざえもんのブログ一覧

2013年02月11日 イイね!

SL

SL



















試運転と本番2日観にいきました。


迫力すごいです!!

今日も観にいこうかな♪

Posted at 2013/02/11 03:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | MY LIFE | 日記
2012年05月12日 イイね!

この時期に・・・・

この時期に・・・・










奥さんの

おクルマが定期点検の為


Dラーへ



WISHでいこうとしちゃったのはナイショで。。



車検の時にウェルカムサポートという

次回の車検前までの定期点検とメンテナンスのパックを先払いしているんで




特にお金かからないしいーやという感じで


店頭にあるオイル添加剤が気になり

これ入れてくださーいと頼み


茶を飲んで待っていたら・・・・















○○さん


フロントのブレーキパットが残り2ミリになっています





( ̄Д ̄;) あららららら




交換お願いします。






トヨタカードでお支払い


(ポイントおもったよりたまっててよかった~オイルの添加剤分は補えた~)











家へ帰って

ブレーキパット残りが少ないから

交換してもらったってご報告したら

流されてしまう・・・


L(・o・)」 オーマイガ







「ほうれんそう」はしないとダメだなと

職場以外であじわう。






今月は自動車の所有者がお国に自動車年貢を納めなきゃいけない憂鬱な月ではありませんか!!









ブレーキパットの件の話のあと

若干、頼んだのを後悔した・・・

オイル添加剤ですがw



オイルを替えた効果もあるかも知れませんが

エンジン音が少し静かになった気がします★
















Posted at 2012/05/12 18:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ事。 | 日記
2012年05月12日 イイね!

あーわかる

あーわかる











みなさまのブログに登場する理由(ワケ)が
























コーヒーにあうね



















コメダをあとにし・・・






このあとどうするっ?

ってことで・・・・




























先週のできごとでした。







Posted at 2012/05/12 00:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 別のお腹。 | 日記
2012年05月02日 イイね!

plug-in....

plug-in....












試乗しませんか?と


もちろん返事はハイ!























スマホと連動しているそうです。




























Dラーから出た時

WISHと同じ位のアクセルの踏み具合で加速


エンジンに切り替わらず

モーターのみで加速していきました




あの感覚と

かすかに聞こえるモーター音

なんともいえない新感覚だな☆











Posted at 2012/05/02 23:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2012年05月01日 イイね!

旅行中の相棒は小食でした。

旅行中の相棒は小食でした。










一泊し朝からレンタカーを借りて移動していました・・・


平日の ど真ん中の旅行だったので

祝休日とくらべれば道は空いているなと踏んでいたんですが

市内は混雑気味でした・・・

人気のある観光スポットなんだなと。






最終日・・・ホテルをチェックアウトし

帰りの新幹線の時刻が夕方ということで

京都の中心部から少し先へ走らせました。



































クルマを停め

坂をトボトボと・・・・

























大原の三千院




旅行中は修学旅行生とばぁさま、じぃさまのツアーと女の子友達同士できちゃいましたぁ的な

グループが多かったですが


ここは、じぃさまとばぁさまのツアー、子育てがひと段落した夫婦が多かった気がします。















【追記】

三千院へ行く道中、頭の中↑この曲が流れてましたw

話振ったら奥さんはこの曲を知らないようで・・・( ̄ー ̄; え、メジャーじゃない?








































































ノロノロ運転だったり

さらに暑くてエアコン稼働と

悪い条件の中


96キロ走ってひと目盛もガソリン減らないって

すごいなアクア












Posted at 2012/05/01 14:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ事。 | 日記

プロフィール

「SL・・・・」
何シテル?   02/11 22:46
型は古いがシケには 強いWISHに乗ってマス ※すみません 言いすぎました シケに強いかワカリマセン^^; ネット環境から離れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

radiko 
カテゴリ:生活
2011/05/07 00:51:00
 
NAVITIME 
カテゴリ:ドライブ
2010/09/13 23:43:26
 
ドラぷら 
カテゴリ:ドライブ
2010/08/27 15:13:11
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
自分の相棒デス。ウィッシュと言います 仲良くしてやって下さい。
その他 その他 その他 その他
ずっと丸石製のチャリ乗ってます 折りたたみ式は初デス(^^) BEPAL20 ■カラ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ウィッシュご対面、シルビアお別れの時 (2004年11月中旬) うれしいような悲しいよ ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
ものごごろついた頃に 赤のミニカエコノがうちにありました。 いろいろドライブに行った♪ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.