• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

大浦ごぼう。

大浦ごぼう。 タイトル・・・

コンビニによく売ってる雑誌

「ホントにあった笑えるお話」の

4コマ漫画を書いてる

作者の名前じゃあ~ございません
いそうですが、、、



でもあれ面白いよね、、、


・・・で大浦ごぼうとは




すごーく大きなごぼうなんです。



ちと高級なお店に行く機会が

ございまして・・・


あのお店は自分じゃあなかなか行けないな。。。


そこにお料理で出てきました☆




このごぼう

藤原秀郷が平将門征討を成田山新勝寺に祈願した時に

大浦ごぼうで酒宴をはり戦に勝ったといわれていることから

別名「勝ちごぼう」と言われている



連作ができず水はけのよい粘土質土壌でないと育たないと

そのお店の女将さんが言っていました。


毎年、数軒の農家の方が新勝寺に契約した本数を奉納している



という基本的になかなか出回らない食材!




煮物で頂きました。

やわらかく煮込んであり美味でした



σ(^▽^*)が「これ!おいしい、、おいしい、、、」と

絶賛していたんでお土産(タレつき)で頂いちゃいました☆




もう二度と食べれないかも~





勝ちごぼう・・・・




受験の季節ですね


受験するの学生さんへ





風邪に気をつけて~

受験(に勝つ!)頑張ってください!













************************

パーツレビューアップ!

SONAX グロスシャンプー


おすすめスポットアップ!

汐留シティセンター

寒香亭

ブログ一覧 | 祝い事。 | 日記
Posted at 2008/01/23 03:19:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

千石峡の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

2017/09/20◆十六
pom☆さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

いつの間にか
白二世さん

メルコネGTR
amggtsさん

HALLSTATTってご存知ですか?
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:11:19
でがっ(@@;

でもおいしそうですね~♪
根菜類は大好きです♪

orz<ぷ
ってなりやすいけどwww
コメントへの返答
2008/01/23 15:45:28
こんにちは☆


初め魚の煮つけだと思いました(^^)

おいしかったデス☆


2008/01/24 11:39:26
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
巨大( ̄〇 ̄;)
今度、配達して下さ~い(^o^)v-~~~
コメントへの返答
2008/01/24 18:09:13
どうも~(^^)

は・はいたつですか!?
あまり市場に出回らないようデス
^^;
2008/01/24 20:58:31
こんばんは★

直径何センチですか?!
大きいのって味がいまいちな感じするけど
これはお高級でおいしいんですね(●>∀<)

でもお高級なお店ってことなので・・・
私には一生食べられないです(o´д`o)=3
コメントへの返答
2008/01/24 23:06:18
こんばんは(^^)/

うーん( ̄~ ̄)
何センチくらいだったかなぁ~
パッ!と見
ごぼうってわからない位の
大きさです・・汗

割烹料理屋さんだったんで
プライベートじゃ
なかなか行けないトコロでしたww

2008/01/26 01:09:53
こんばんは~♪

でかいごぼうですね!
一度何人かで食べてみたいな~

先週末、汐留に行ってました~
汐留シティーセンターでランチして
その近くのビルで野暮用を…
もしかしてスライド?
電車移動でしたが…_| ̄|○
コメントへの返答
2008/01/27 09:40:55
おはようごさいます☆

汐留は今月の3日に行きました~
ボルドーさんは
先週行かれたんですね
自分は車で行きました
駐車料金…一時間もいなかったんですが、なかなかの東京価格でした(^^;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SL・・・・」
何シテル?   02/11 22:46
型は古いがシケには 強いWISHに乗ってマス ※すみません 言いすぎました シケに強いかワカリマセン^^; ネット環境から離れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

radiko 
カテゴリ:生活
2011/05/07 00:51:00
 
NAVITIME 
カテゴリ:ドライブ
2010/09/13 23:43:26
 
ドラぷら 
カテゴリ:ドライブ
2010/08/27 15:13:11
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
自分の相棒デス。ウィッシュと言います 仲良くしてやって下さい。
その他 その他 その他 その他
ずっと丸石製のチャリ乗ってます 折りたたみ式は初デス(^^) BEPAL20 ■カラ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ウィッシュご対面、シルビアお別れの時 (2004年11月中旬) うれしいような悲しいよ ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
ものごごろついた頃に 赤のミニカエコノがうちにありました。 いろいろドライブに行った♪ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.