車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
家族車選び我が家のMPVですが、3月で10年になります。

まー、あちこちぶつけたり、こすったりで相当ひどい状態です。

車検残は来年3月まで残っていますが、次男が所属しているサッカー
少年団も間もなく終わり、車内を泥だらけにされる機会も減ってきそうです。

愛着のある?MPVですが、永遠に乗り続けることもできないですし、
いつかは買い替えの機会も訪れるでしょう。

自分的には軽でも十分なのでは?と思いますが、嫁さんとしては、
定員の問題で普通車に未練があるようです。

まぁ、見るだけでもと、N-BOXを見てきました。

地元の大きめなDへ行きましたが、なぜか?広大なショールムの中には
車が一台もありません。
数多くの来客用に商談スペースに充てているのでしょうか?

外に展示されているため、あまりの寒さに車内に乗り込み説明を聞きま
した(^_^;
そして、直ぐには試乗もできないようです。

取り急ぎ、査定を願いし、見積もりをもらいました。

19年式、走行97000kmの10年落ちMPV、査定額は22万円でした。

一応、値が付いたので一安心?

査定額が思ったよりも出たので、値引きはないのかと思っていましたが、
10万ちょいは出そうな雰囲気。

ナビを付けても170万程度で乗りだせそうな感じでした♪

N-BOXは年内にフルチェンジが予定されているそうですね。
買うかどうかは深い謎です。

ちなみに、嫁さんはフリードの方が気に入った様子でしたが、
試乗もできないですし、極寒の屋外ではゆっくり車も見れませんでしたので、
見送りですねww
Posted at 2017/01/15 17:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月02日 イイね!
山登りとアイス明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

29日~3日まで正月休みを取っていますが、
特に用事もないので、ダラダラと過ごしています。

昨日は寒い中、GROMで鹿島神宮まで行ってきました。
仕方ないですが、どこに行っても人が多いですね。


昨年、一緒にプチツーしていた友人が、3月から3年間も中国へ
赴任することになったらしく、ガッカリです・・・。
今年は大きいバイクを手に入れて、どこかソロで出かけようかなw
なんて、計画をしていますが、全てはあれ次第?なんですよねー

今日は毎年恒例行事になりつつある、正月登山とアイスを食べに
出かけてきました。
笠間近郊の鶏足山へ登り、もてぎの道の駅へ。
ここで、ニラそばを食べて、とちおとめアイスと、とちおとめイチゴミルクを♪
これは本当に激うまですよ!

最後は子供たちのリクエストで、半端ない混雑のイオンへ寄り、
お宝鑑定団とかいうお店へ寄らされて、ヘロヘロになり帰ってきました。

やっぱり、山登りとか車の少ないところをバイクで走ったり、
自転車で走り回っているほうが性に合っています・・・。

さー、休みもあと一日。
そろそろ飽きてきました。






Posted at 2017/01/02 21:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年12月25日 イイね!
ポタポタお好み焼きで釣って、長男を引っ張り出しました(^。^;

やはり、ソロで走るよりは楽しいんですよね。なかなか、楽しさが分からないようなので、嫌いにならないように気遣いながら走ってきました。

今日は25キロほどを走行。


Posted at 2016/12/25 14:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
福引き長年通っている街の福引きで、母が1等と3等を見事ゲット!
1等はファンヒーター、3等は野菜セットでした(^^)/
運気上昇?宝くじでも買ってもらおうかしら~

今日は長男と初ライドに出かけました。
最近になり、急に乗ってみようかなんて言い出しまして。通学用とは別の乗り物だと喜んでいる様子?
部活で鍛えているので、直ぐに脅威となるでしょう。
とりあえず、ペダルはフラットに交換しましたので、若干の優位性は保っていますが(>_<)



Posted at 2016/12/18 19:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
スマホ















約四年半使ったスマホですが、やっと新機種にしました。(^^)v

ネット上での評判も上々で、ビックカメラの実店舗でも安かった、ASUSのZE500です。

イオンの格安SIMにしてから、面倒な縛りもなく、気軽に変えられるし満足。
試しにカメラを起動してみたところ、フォーカスが一瞬で、こりゃコンデジ以上かも?
今のところサクサクで超快適です(^_^)ノ

何故か?12月って、散財傾向にあります。
ボーナスなんてないのに(;_;)/~~~
Posted at 2016/12/11 00:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
プロフィール
「レクサスコンサートへ」
何シテル?   01/09 16:10
楽しいことを日々探しています。若かった頃は色んなものに興味を持てたのですが、最近では興味の対象を見つけるのに苦労しています・・・。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
井頭モーターパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 23:01:48
 
大洗サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 23:00:41
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/18 23:19:25
 
お友達
同じ車に乗っている方や共通の趣味がある方、1度でもコメントなどでやりとりした方お願いします。
42 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * いついつ
LUKE@Pleo407swLUKE@Pleo407sw ☆こんきち☆こんきち
はねはね ゆちやんゆちやん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
平成26年12月25日納車です。ベーシックパッケージ、レーダーセーフティーパッケージ、A ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年4月1日納車になりました。我が家のメインカー?として活躍中。サッカー少年が乗り ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
流行りのリターンライダーです。事故を起こさぬよう、気を付けて乗っています。走行330km ...
レクサス CT レクサス CT
平成24年3月8日納車です。会社の車。保有中。 Ver.C メーカーオプション :無し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.