• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

弾丸日帰り旅行記♪

こんばんは。

昨日は家族の協力もあり?日帰り旅行へ行ってきました(^_^)
最近のストレス解消の定番になりつつあります。
出来るだけ遠くに行きたかったので、まずは八戸へ。
戻ってからは、蕎麦を食べに新潟まで・・・。
充実した一日となりました♪


始発のフレッシュひたちで上野へ始発のフレッシュひたちで上野へ

上野から新幹線に乗り換えて、あっという間に仙台です。<br />
ちょこっと停車中。牛タンは我慢・・・。上野から新幹線に乗り換えて、あっという間に仙台です。
ちょこっと停車中。牛タンは我慢・・・。

すぐに盛岡~<br />
冷麺も我慢。すぐに盛岡~
冷麺も我慢。

終着の八戸です。<br />
まだ10時30分くらいです。終着の八戸です。
まだ10時30分くらいです。

八戸駅。<br />
駅は立派ですが、周辺は特に何もないですね。八戸駅。
駅は立派ですが、周辺は特に何もないですね。

路線バスに乗ってみました。<br />
キンキのことを、キンキンって言うらしいです。<br />
高級魚なんで、食べられませんけど(^_^;;路線バスに乗ってみました。
キンキのことを、キンキンって言うらしいです。
高級魚なんで、食べられませんけど(^_^;;

それで八食センターってところへ。<br />
市場と食堂が合体したようなところです。<br />
面白いのは、魚屋で買ったものを、七輪で焼いて食べるコーナーも。<br />
しかし、一人七輪は寂しすぎるので無理でしたwwそれで八食センターってところへ。
市場と食堂が合体したようなところです。
面白いのは、魚屋で買ったものを、七輪で焼いて食べるコーナーも。
しかし、一人七輪は寂しすぎるので無理でしたww

それで、イクラ丼を。<br />
これで1000円は安いですね。<br />
イカ刺しもサービスで付いていました。それで、イクラ丼を。
これで1000円は安いですね。
イカ刺しもサービスで付いていました。


おやつに、ウニおにぎりをGet☆<br />
おみやげ用の寿司もたくさんありましたが、3割位は安い感じでした。おやつに、ウニおにぎりをGet☆
おみやげ用の寿司もたくさんありましたが、3割位は安い感じでした。

調査済みの温泉へ。<br />
朝の5時からやっているらしいです。<br />
鉄分豊富で、掛け流しになっていました。<br />
洗い場も地下水を使っているらしく、鉄臭がしました。<br />
調査済みの温泉へ。
朝の5時からやっているらしいです。
鉄分豊富で、掛け流しになっていました。
洗い場も地下水を使っているらしく、鉄臭がしました。


はやて号で大宮まで戻りますはやて号で大宮まで戻ります

まだまだ帰りません(^_^;<br />
乗り換えて、新潟へ!まだまだ帰りません(^_^;
乗り換えて、新潟へ!

本当は越後湯沢へ行きたかったのですが、<br />
通過してしまうので、仕方なく一つ先の浦佐ってところへ。<br />
何も無かったです(>_<)本当は越後湯沢へ行きたかったのですが、
通過してしまうので、仕方なく一つ先の浦佐ってところへ。
何も無かったです(>_<)

越後湯沢へ戻ります越後湯沢へ戻ります

次の目的だった「へぎそば」です。<br />
つなぎに布海苔という海藻を使っているらしく、腰が強く喉越しも<br />
ツルツル!旨かったです☆次の目的だった「へぎそば」です。
つなぎに布海苔という海藻を使っているらしく、腰が強く喉越しも
ツルツル!旨かったです☆

これも入ってみたかった「酒風呂」<br />
でも、酒の匂いはしなかったなぁ・・・。これも入ってみたかった「酒風呂」
でも、酒の匂いはしなかったなぁ・・・。


利き酒のコーナーもありました。<br />
500円で何種類か飲めるらしいですよ。利き酒のコーナーもありました。
500円で何種類か飲めるらしいですよ。

まぁ、飲みすぎると・・・・。まぁ、飲みすぎると・・・・。

おやつに、酒入りどらやきを。<br />
口に含むと、香りが広がります。おやつに、酒入りどらやきを。
口に含むと、香りが広がります。

上野到着。<br />
二階部分は静かです。<br />
それにしても、車両がデカイ!上野到着。
二階部分は静かです。
それにしても、車両がデカイ!

最終のフレッシュひたちで。<br />
オシマイ(^_^;;;;;;最終のフレッシュひたちで。
オシマイ(^_^;;;;;;
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:43:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:08:39
これを日帰りでやってるのがすごいですw
1日の移動距離って一体どれだけなのでしょう…
コメントへの返答
2010/03/21 21:23:22
電車なら乗っているだけですから(^_^;
2000kmは移動したかなww
2010/03/21 21:24:06
こんばんは!(。・▽・)ノ

凄いマジですか

なかなか出来ない旅行ですね。


コメントへの返答
2010/03/21 21:27:50
こんばんはー

最近子供達は出かけるのが嫌らしいですし、そんじゃ、一人で行ってくるよ♪と・・・。
本当は泊まりたいんですけどね。
流石に視線が(^_^;
2010/03/21 21:24:27
てっきり泊まりだと思っていたら
日帰りですか。。。
クルマじゃ出来ない芸当ですね☆
(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:29:04
泊まりは視線が・・・。
なので、日帰りです。
なかなか楽しい旅になりますよ~
2010/03/21 21:44:28
へぎ蕎麦は先日十日町の雪祭りに行ったときに
食べましたよ、普通のそばより
つるつるしこしこで美味しかったりしました。。。

しかし・・・これを一日でやってしまうすごさ&料金が気になりますが・・・
コメントへの返答
2010/03/21 23:44:54
確かにツルツルで美味しかったです。
この辺では出してくれるお店無いんですかねー

電車なので、乗っているだけですから・・。
運転では無理ですww
2010/03/21 22:10:50
イクラ丼が凄い事に!
これは、まさに海の宝石箱や~ってかんじですね(@@)
コメントへの返答
2010/03/21 23:46:08
こんな高カロリーを・・・。
と、罪悪感で一杯にww

粒が大きかったですv
2010/03/21 23:11:50
弾丸ですな・・・

茨城空港が発展したらさらに遠くに日帰りでイケますねwww
コメントへの返答
2010/03/21 23:47:06
燃え尽きました・・・。

飛行機で日帰りと言うと・・・。
九州出張がありましたねー
2010/03/21 23:13:55
ホントに弾丸ですね!(凄)
コメントへの返答
2010/03/21 23:47:43
ねー。
しばらく、遠出はしたくないです(^_^;
2010/03/21 23:16:34
なんか凄い「行動力!」ですなwww
では、お土産を待ってます(^_^)/~

※実は自分・・・
電車が苦手なのはナイショ(爆
コメントへの返答
2010/03/21 23:48:56
まだ若いからねー
お土産もあるよー
保存がきくので、あったときでも。

あれまぁ。
それは初耳ですな!
何故に???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハゼ釣り行ってきました」
何シテル?   09/16 13:02
楽しいことを日々探しています。若かった頃は色んなものに興味を持てたのですが、最近では興味の対象を見つけるのに苦労しています・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

井頭モーターパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 23:01:48
 
大洗サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 23:00:41
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/18 23:19:25
 

お友達

同じ車に乗っている方や共通の趣味がある方、1度でもコメントなどでやりとりした方お願いします。
43 人のお友達がいます
☆こんきち☆こんきち * 新・戒HAL新・戒HAL *
ジュン@のだナンジュン@のだナン * ☆CROSS★☆CROSS★ *
Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 * まめしば.まめしば.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2007年4月1日納車になりました。我が家のメインカー?として活躍中。サッカー少年が乗り ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2017年2月10日納車です。 メーカーオプション プリクラッシュセーフティシステム ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2014年12月25日納車です。ベーシックパッケージ、レーダーセーフティーパッケージ、A ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
2016年3月24日納車。流行りのリターンライダーです。事故を起こさぬよう、気を付けて乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.