• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

スバルだよ!全員集合!~舞洲~

10月10日は大阪の舞洲スポーツアイランド?にスバルだよ!全員集合!に参加してきました!

久々の中長距離移動でした。
さすがレガシィ疲れませんね!
これにアイサイトが付いてるレヴォーグはどれ程快適か・・・

ひとまず前日は普通に仕事です。
2時半に起き、目を覚ますためにゆっくりしてると3時半!
急げ~!と出発しました!

途中チェックエンジン点灯!
トラブルコード66。
シーケンシャルターボ異常です。
過去に何度か点灯してます。
部品代が高いからだましだまし乗ってましたがやっぱり交換かな・・・

そんなこんなで無事に大阪に到着!

そして集合!
レオーネスゴいよ!
アルシオーネあれは神様だね!
ありゃ~カッコいい!
この世のクルマの中で一番カッコいいんじゃないか?と思いました!

会場内にBGは僕だけでした。
BDを1台発見しました。
レガシィと名の付く車で恐らく2番目に古かったのでは?
1番先輩はやっぱりお誘いいただいたごっとんさんのBF。
いつ見ても美しい!
恐らく世界一カッコいいBFでしょう!
相変わらず綺麗でした。

レガシィのみならず、インプレッサ、フォレスター、ヴィヴィオ他多数来てました!



僕的にはやっぱりGC8はいい!
やっぱり乗りたいな~。
ヴィヴィオRXRもいいですね!
やっぱり欲しいな~。


一度ぐるっと一周しました。
広いです。


フィギュアスケーターの無良崇人選手が来てくれました!
偉大なる選手が同じレガシィが好きとは・・・嬉しい限りです!

さて、そんなこんなで夕方に終え、適当にブラブラ大阪付近をドライブ!と言うより迷子(笑)

そして夜中に大津SAへ!
深夜割引と551と赤福が狙いです。
車中泊。
今の気温は快適です。


朝10時からオープンと言うことで・・・気付けば10時に起床!
快適に寝れました!



そこから帰宅!
帰りもチェックエンジン点灯しました(笑)
一度エンジン切ると消えるんです。治るんですよ~!いい子だ(笑)

タコメーターが頂点を指すような速度だと点かないんですよ(笑)



そんなこんなで無事に帰宅でき、その後はタイヤローテーション。
内側がもう山があまり残ってない。
次の車検まであと1年半。持つかな・・・

そして・・・
右前ビル足オイル漏れてんじゃ・・・?疑惑浮上。
そう言えばたまーに底突きしたような???
OHから5万キロか・・・。
純正ビルの耐久性に疑問を抱いてる僕がここにいます・・・



さて、いつもながら内容のない日記になりました(笑)


ひとまず楽しかったです。
長距離が疲れないこと、再確認させてくれました。
頼もしい相棒でした!


目標は 月を目指すぞ 1号機
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 02:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 12:41:15
お疲れさまでした。

告知しておけばよかったですね。
ミヤミスしていたとは。。。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/12 20:49:00
お疲れさまでした。

車は全部見て回ったんですが、人までは見てませんでした(笑)

また次回、お会いしましょう!
2016/10/12 20:59:11
月ですか

夢は大きくですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 04:06:54
夢は大きく、目標は高く!です(笑)
目標の半分をやっと越えた辺りです(笑)
2016/10/14 21:09:01
こんばんは〜
スバ全で遭遇したBDは、長い付き合いになる、私のみん友さんのレガシィですよ(^^)

リミバン付いてませんでしたか♪

コメントへの返答
2016/10/14 23:53:49
あ!そうかも知れません!
付いてたような・・・
2016/10/23 01:29:21
こんばんは、初めまして。コメント失礼いたします。
実はこっそり参加(出遅れて会場入り出来ず隣接の駐車場にしか入れなかったのは内緒・・・)しておりました大阪在住のBG乗りです。
(もしかして、BFと並べて停められてた方でしょうか?)
みなさんの愛車の心、そして自己紹介の熱い思いにも感動しております。
まだまだ乗ってやろうと改めて決心した次第であります。
どこかでお目にかかることがありましたら、遠慮なくお声掛け下さいませ。
コメントへの返答
2016/10/23 13:26:28
初コメントありがとうございます♪
そうです!BFの隣に止めていた人です。

車の後ろのテントにいました(笑)

どこかでお会いできることを楽しみにしてます♪
何の変鉄もないドノーマルのBGはきっと僕なので声かけてください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LS2017 in 富士スピードウェイ http://cvw.jp/b/179779/39958089/
何シテル?   06/19 08:22
自分は紹介するほどのものがないので・・・ BGへの思いを紹介させていただきます。 俺がクルマを好きになったきっかけがこのBGの存在。 BGのデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レガ・レヴォセッションズ2015エントリー開始しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 13:35:54

お友達

大募集中!
お気軽にお声かけください♪
65 人のお友達がいます
たかまる。たかまる。 * やた。やた。 *
ごだい 〇しおごだい 〇しお perikanperikan
ごっとん副長ごっとん副長 Cashmere290669Cashmere290669

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
俺の初めての愛車。 アルファベットが読めるようになった時、 すでにLEGACYというクル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに!!! B型MT 2013.10.1登録 2013.10.21~ 27,44 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB400SF。 平成17年式。 実はこれも友人からの譲り受け号です。 お店で買ったクル ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
カブを超えられるのはカブしかない。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.