車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
Yupiteru DRYmini1のバッテリー交換しましたwこんにちは~~ Yupiteruの DRYmini1 というドライブレコーダーのバッテリー
交換してみました。

A310を買った時にYupiteruの会員だったので・・タイムセール6666円をクーポンの
1000円引きで5666円の送料込みでしたw
(1000円は10月で誕生日だったので1000円分進呈してくれましたw ラッキーです。)

まあ初期の DRYmini1 なのでバッテリー運用が20分使える唯一の機種です。
ところが・・充電してももののバッテリーでは5分ぐらいしかもたない><
製造が2009年ごろと考えると・・バッテリーもだめだわなあ~~。

保証期間で修理だしても・・電源接続が主なので・・緊急で電源が切断された時の
補助バッテリーなのそのままでお使いください。って言われるのが関の山です。
問い合わせはしてないですが^^;

配線が引っ張るのにがてで・・面倒だし 20分ぐらいなら長距離以外はバッテリー運用
で十分じゃないかって思ったので・・
自分で取り替えることにww ・・これで保証は受けられなくなりました^^;

さっそく、DRYmini1を分解~~電源側からマイナスドライバーでこじて、爪を入れて
開けていきます。DRYmini1のバッテリーは240mAでした。


探してみるといいのがありましたw
DRYmini1内臓のが、240mA だったけど・・ちょっと大きめですが 380mA 1650円
で4つ入りってやつです。元々ドローン用の飛行用バッテリーのようです。
充電保護回路もバッテリーに付属してるようです。



内臓の240mAと今回の380mAのバッテリーの違い。



付け替えたのはいいのですが・・・バッテリーの厚みが倍近くあるので、ふたが閉まらなく
なりました。



まあ~気にせず黒い薄いテープでぐるぐる巻いて固定電源とメモリーカードの穴を
画面表示側に向け開けて終了しましたw




*380mAのバッテリーのみ運用してみたところ・・30分強持ちます。
っていうと本体が5Wの消費電気量だからモニターも切れないので本体の消費電流は
約110mAぐらいかな? もしもモニターのON,OFFができれば・・1時間半ぐらいは
バッテリー運用ができるはずですが・・・

現状でも、なかなか満足してますww



Posted at 2016/10/18 18:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 栗間パーツ | クルマ
2016年10月17日 イイね!
Yupiteru A310 レーダー探知機 を買うwども~ここに来るのも久しぶりですw

以前使ってた Yupiteru SR500si
2008年 製造でデーター更新が2013年で最終になってました。GPS内臓だったので
もよりのポイントなんかは、しゃべって教えてくれてました。極普通のレーダー探知機
でしたが、データーも古く買い変える時期かなっと・・

SR500si ↓



今回、タッチパネルの yupiteruA310を購入~110か210でもよかったのですが、
リモコンは、意外に持ち歩くのが苦手で・・>< タッチパネルにすることに・・・
そうすると・・・A310しかなかったのです ^^;


オープニングも静止画のみですがカスタマイズできます。
簡単な動画が扱えたらもっと、バリエーションあがったのに・・残念ですw

でもレーダの感度は抜群ですね。少々木陰に入ってもばっちりGPSは、とぎれません。
オープニング編集動画アップしました。

私の ・・ FC2動画サイトより~

Yupiteru A310 で起動画面を霧島レイ ~風にしてみた・・その2(2タイプアップ)

Yupiteru オリジナル動画 霧島レイ 「Wish upon a Star」 Full PV
動画:「霧島レイ(CV.沢城みゆき)」のオリジナル曲「Wish upon a Star」 Full PV
Posted at 2016/10/17 13:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栗間パーツ | 日記
2015年04月22日 イイね!
ようツベ ・・・ You Tube のことですが、カナ変換でYou Tube と ローマ字表記で打ち込むと・・そうなるわけでw

余談は、このくらいに・・・ツベにおもしろいCMあったです。
ツベ をよく見る方はご存知だとおもいますが・・

トヨタのG’s CMです。


トヨタのG’s CM

他に・・・

TOYOTA FUN CHAIN

がおもしろいw

*G's ラインナップ


他・・・海外のショートトラッククロスコース

https://www.youtube.com/embed/wZKqhvch3mU

Posted at 2015/04/22 13:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!
空き缶バーナーとか、空き缶ストーブっていうの作成してみるw


寸法は、こんなもん1本で作る2層構造


口も缶切りで、サイドの噴出す穴も缶切りでOK。大きい缶切りは多少斜めに
開けた方がいいかも・・・


火力は上々!

Posted at 2014/03/27 10:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 空き缶ストーブ | 日記
2014年03月20日 イイね!
いよいよF1開幕ですね~ 3月16日にオーストラリアで第1戦が行われましたw

その他の予定は・・・

第 2戦 マレーシアGP      3月30日>*
第 3戦 バーレーンGP       4月 6日*
第 4戦 中国GP           4月20日*
第 5戦 スペインGP        5月11日
第 6戦 モナコGP         5月25日
第 7戦 カナダGP         6月 8日
第 8戦 オーストリアGP       6月22日
第 9戦 イギリスGP         7月 6日
第10戦 ドイツGP  7月20日
第11戦 ハンガリーGP       7月27日
第12戦 ベルギーGP        8月24日
第13戦 イタリアGP          9月 7日
第14戦 シンガポールGP      9月21日
第15戦 日本GP           10月 5日
第16戦 ロシアGP          10月12日
第17戦 アメリカGP        11月 2日
第18戦 ブラジルGP        11月 9日
第19戦 アブダビGP        11月23日

だと。。思います??

いずれも・・・・地上波では見れないですが・・・^^;
衛星放送らしいです。

*フジテレビNEXT(スカパー!・CATV等 / 有料 / 全セッション完全生中継)
*フジテレビNEXTsmart(インターネット / 有料 / 全セッション完全生中継、
 予選・決勝を一定期間見逃し配信)
*フジテレビONE(スカパー!・CATV等 / 有料 / 決勝翌日に全セッション連続一括放送)
  BSフジ(BS / 無料 / 予選・決勝を録画放送)
地上波 は なし だったのですが・・6月1日深夜1時10分~
より放送があるそうです。全レースではなく、年に3~4回だそうです。

カムイも参戦していますので・・・楽しみです。
チームは、ケータハムw

F1は・・カムイのはこれです

第1戦では、出だしから1つ目のカーブでリタイアでしたが・・・><

見れるかな・・・サイト??
2014年F1GP 3月16日



では・・また
最後に各2014年 F1 マシン ・・・・・をばw


*マクラーレン

*フェラーリ

*ザウバー

*トロ・ロッソ

*メセデスAMG

*ケータハム

*ロータス

*フォース・インディア

*レッドブルー

*マルシア

*ウィリアムズ
Posted at 2014/03/20 12:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | ニュース
プロフィール
「ども~前作はみたのですが~」
何シテル?   10/21 04:39
2013年2月末から始めました。 こういうブログもおもしろいかな^^ フルーツサワーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達

  v,,V
ミ[¦]ミ 、 /(=∵=)\ 、 (=^・ェ・^=)

よろしく でしゅ~ w
8 人のお友達がいます
おくちびおくちび お筆さん@電脳化と全身義体化希望お筆さん@電脳化と全身義体化希望
PHEV2000PHEV2000 Aki23Aki23
♪MIU♪♪MIU♪ ジョセフ(漁師)ジョセフ(漁師)
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スズキ アルトバンに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.