• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

金沢マラソン2015 恐るべし!

金沢マラソン2015 恐るべし!
 北陸新幹線が金沢までやって来るぞぉ~!
って、なんだか「浮かれモード」全開なムード
 金沢駅構内は商業エリアの「Rinto」のリニューアルに続き
お土産品などを扱うエリア「あんと」が昨日(17日)に
リニューアルオープンを迎えました
 古都・金沢を代表するお土産の数々、銘菓から工芸品
お食事処まで勢揃い状態で観光客でなくてもワクワクしそうです

 さて今回の話題は、新幹線パワーで勢い付いてる金沢で
とてつもなく大規模なマラソン大会が予定されてるらしい件です
 これまでにも「市民マラソン」等、ちゃんとしたマラソン大会も
開催されて来ているのですが・・・

 今回の「金沢マラソン」は、そのルートが驚きです
市内の中心部”広阪通り”からスタートして
5km圏内でほとんどの観光地の周辺を廻ろうって感じです
そこから一旦は市街地を抜け幹線道路へ進むのですが
交通量の多い環状道路なのですよ
再び兼六園へと戻ってから、こんどはバイパス道へと進入し
突然、田舎の細道を利用してルートの修正をかけながら
金沢駅の西口を眺めつつ主要道路を利用しながら
ナゼか?県庁を超えた辺りでウネウネとした一般道路でゴールを目指す
いったいどれくらいの規模で交通規制がかかるのやら??

 お~っ!日曜の午前から夕方まで
市内は大混乱必至の予感です
ご丁寧に我が家の近くをルートに選んでくれちゃってさぁ~
さらに通勤するコースと重なっているんですよぉ~ 汗!)
下手するとランナーと一緒に走って職場に行く羽目になりそう・・・

 来年の11月15日と、まだまだ先の話だしぃ
「マラソン大会」に文句を言うつもりもないしぃ
そりゃぁ大盛況のうちに成功して恒例化して欲しいくらいだけ・れ・ど・・・
おいらは仕事に行けるのでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 02:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「釣〜♫ なのか"エサやり体験"だったのか
とりあえずボウズは免れた d(^_^o)」
何シテル?   08/03 15:01
 不遇のパジェロJr”リンちゃん”から デイズのハイウェイスターに乗り換えたカミさんですが  おいらは相変わらず満身創痍のポンコチックな主力戦闘車 プレオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Amazon詐欺にかかりました(*T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 21:21:17
母の日のプレゼント~ ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 11:00:14
jusby ドアストライカーカバー&#160;  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 18:40:23

お友達

おいらの愛車はポンコチックなスバルのプレオと
カミさんの日産 デイズハイウェイスター Xで遊んでます

快適装備満載の今時のクルマと
ちょっと不具合もあるけど面白いクルマ
どちらもカワイイ我が家の一員ですよ
気軽に声かけて下さね~♪
29 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * karonkaron
かねごんパパかねごんパパ み~ろんみ~ろん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ろくちゃん (スバル プレオ)
不安になるほどの安値で購入 ほぼ一目惚れ状態なんで 多少のアバタもエクボに思えちゃいます ...
日産 デイズハイウェイスター グリフォン (日産 デイズハイウェイスター)
新たなカミさんの相棒として 様々な期待を一身に背負ってやって来ました♪ グレードは”X” ...
三菱 パジェロジュニア リンちゃん (三菱 パジェロジュニア)
大昔、パジェロに乗っていたカミさんの希望で 中古ですがリンクスを入手しました 主にカミさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.