• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

聖地行 45日目 日帰り温泉完全入湯旅、今日は2湯

聖地行 45日目 日帰り温泉完全入湯旅、今日は2湯 「HO ほ!」の日帰り温泉無料28湯を完全入湯を目指す事にしました。
枝幸でオホーツク海をぼーっと見ながら今回の旅の目的を考え出してしまいました。

私は何をするためにこの旅をしているんだろうか?と。。。

そこに「HO ほ!」がありました。

付録が
「日帰り温泉28湯無料パスポート」で
すでに16湯入っていて、あと12湯残っていました。それを一筆書きでたどるといけそうでした。
どうせなら最北端、稚内から始めようと言う事で枝幸から北上しました。

16日は「有料」で童夢に入りました。うたい文句は最北端の温泉。

で、
17日、ニュー温泉閣 豊富町
18日、しょさんべつ温泉ホテルみさきの湯 初山別村
18日、サンセットプラザ 羽幌町
 と入って来ました。昨日は2軒もハシゴしてしまいました。
 午前中に入ったみさきの湯の露天風呂からは利尻島が遠くに見えました。

明日(今日)も
 ふわっと 苫前町
 ホテル神居岩 留萌市
  とダブルヘッダーで攻めなくてはいけません。

というのも7月25日~8月24日の期限に間に合いません。

あと
 ホテルグリーンパークしんとつかわ 新十津川町
 カミホロ荘 上富良野町
 湯元凌雲閣 上富良野町
 マウレ山荘 丸瀬布市
 ふれあいセンター 小清水町
 トーヨーグランドホテル 中標津町
 ホテルパコ釧路 釧路市
と入り続けます。

 もう名所旧跡もラムサール条約も国立・国定公園もありません。
 日帰り温泉28湯完全入湯です。あと残るは9湯!

  鹿の飛び出しなにするものぞ!


※写真は羽幌町「北のにしん屋さん」のあまえび丼です。
 えびてんこ盛りです。ツブ貝も添え物でついてました。 
 おいしかったです。
  ごめんなさい、待ちくたびれて腹が減って箸を付けてから撮っています。


 



ブログ一覧 | OKワゴン | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 02:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

「 ゼ ロ戦 」 ~
利根川の天然水さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:06:50
甘えび丼が美味しそうです!
温泉ダブルヘッダーの旅、贅沢ですネ♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:52:50
甘えび丼、おいしかったです。いろいろついてたった¥700ですよ。
旅はかなり知られた店のようですね。
実グルメ雑誌などでは有名なみせだそうで、私も特集記事でかけつけました。
大正解でした。

温泉ダブルヘッダー、贅沢な話ですが最近湯当気味ですから、カラスの行水であっというま出てきてしまいます。
2012/08/20 11:48:14
温泉三昧いいですね~♪
お盆も過ぎて気温も下がってるんじゃないかなーとか想像してますが、カラスの行水で風邪をひかないように気をつけてくださいね(^^;

カミホロ荘懐かしいです。
札幌に住んでいたころに2回ほど行きました。
1回目は立ち寄り湯、2回目は宿泊でw
雪が降る直前の時期でのんびりと浸かった思い出が・・・。
あぁ、もう一度行きたいです!
楽しんできてくださいね~ヽ(*´ω`)ノ゙
コメントへの返答
2012/08/21 00:38:43
こんにちは
これだけ連日温泉に入っているとありがたみがマヒしてきています。今日も2湯をハシゴしましたがいずれもザブンザブンと入っただけでした。もったいないよなあと思いながらものぼせてしまうわけです。食べ放題レストランで食い過ぎて気持ち悪くなってしまうそんな気分。
休憩室が素晴らしい所もありますのでそこでリラックスする手もあったかなあと思ってます。

カミホロ荘、今日入りました。なるほど露天風呂がよかったです。でも残念ながら天候が悪く視界が利きませんでした。
そうそうキタキツネが駐車場で寝そべっていました。最初、飼い犬かと思いました。

>もう一度行きたいです!
リピーターが多いのも宜なるかなと思います。

あと1週間、いよいよ道東へ向かいます。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「室蘭の道の駅の朝です。信号機が縦方向です。プールは晩に行きます。晴れたら地球岬でも行きます。」
何シテル?   07/06 08:48
アナログTV終了年2011年4月に年金生活者となりました。 退職前に計画していた日本一周計画は諸般の事情によりあえなく頓挫しましたが翌年2ヶ月間、去年は3ヶ月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ヴェゼルのドルフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 15:50:47
GIZA EZ キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:25:13
クルマを運転しないご家族に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 03:57:47

お友達

よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
take☆take☆ * yahyah *
Kin-sunKin-sun かつみぃかつみぃ
ヨコモンヨコモン mitu_mitu_

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フォーカスⅡがオルタネータートラブルで突然お亡くなりになってしまいました。 3回目の車検 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
団塊世代流行りの車中泊、私も買ってしまいました。 カミさんを引きずり込んでもっと大きいキ ...
その他 自転車 ハリヤ (その他 自転車)
主に坂上にあるスポーツジムに通うために購入した。 我が町は坂が多く普通の自転車はほとんど ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
不思議な魅力に満ちたフォーカス ハンドリング、フットワークは秀逸だった。 子供達を訪ねて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.