車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
タカスサーキット スイフトドライビングレッスン
10月9日(日)はイオックスオローザで全日本ジムカーナ選手権最終戦の観戦に行ってました。
参加されたみなさんお疲れ様でした!
お陰様で、Y野選手と記念撮影したりサインもらったり握手したりできました!
ついでにPN1の全日本ドライバーの走りをまじかに見れました!(ってそっちがついでかい!!)
ビデオを撮ったのでいろいろ勉強させてもらおうと思います。

さて、全日本ジムカーナの次の日、タカスサーキットでスイフト限定(?)のドライビングレッスンがあったので参加してきました。
参加者の中には、全日本ドライバーでモンスターステッカーの青いスイフトも参加されてました。遠いところから本当にお疲れ様でした!
内容的にはタカス攻略というより車の動きや侵入の仕方などじっくり練習していくような感じでした。
参加してみて、とても勉強になりました!8月にWタイヤ主催のイオックスアローザでの練習会でM井さんがやっていたこと、教えてもらったことがやっと理解できたような気がします。
さて、タイムですが

残念ながらタイム更新ならず、1,10.419で9秒台まで遠くなってしまいました~(汗)
言い訳としては、タイヤがだいぶ消耗していたせいでタイムが出なかったのかなと。みんなバリ目のタイヤ持ってきてましたし(汗)今度β持っていって走ろっかな(笑)次こそ9秒台、頑張りたいと思います!
今回のレッスンがジムカーナでも活かせられるよう、自分のドライビングに固着せずいろいろ試してもっと走りを極めていきたいと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 22:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 23:19:52
車載参考にさせてもらいます(^ ^)

日曜日、練習してきます。

あわよくば、結果もついてくると嬉しいですけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 18:45:25
あまり僕の下手くそな運転を参考にしないでください(汗)

日曜日の、BAMZOはすごくしつこく誘われましたが、ブレーキパッドはジムカーナ用だし、タイム出すにはちょっとタイヤも厳しいですし、あと1日6枠はきついです(汗)

なので結果が出せるよう頑張ってください!9秒台期待してますよ!!
シルバーの203インプSTIとへんてこりんのボンネットとリアウイングの黒のRX-8の人に会いましたらよろしくお伝えください。僕は勝山のラリー見てきますと(笑)
2016/10/15 00:01:10
サーキットのタイムは条件揃えてなんぼってところもありますからね!
でも操作とか体感に関しては、基本は割と全部一緒ですしね!
コメントへの返答
2016/10/15 18:47:08
その条件がそろわないんですよね~何回走っても(笑)

今日習ったことはタカスじゃなくてもできるので大日あたりで確かめようと思います。
2016/10/15 07:59:46
どうやらジムカーナで言うPN17時のクラスは1分10秒がひとつの壁みたいね。
来月下旬にトラップの走行会があるので、天気良さそうだったら出てみようかな。
コメントへの返答
2016/10/15 18:49:34
いやいや、普通に9秒台出てる人がいたのでいいタイヤ履けば簡単に出せると思いますよ~。
ちなみに、PN1仕様のモンスターの青スイフトさんは、β02つかって8秒台余裕で入ってましたよ(笑)
9秒台行けるよう頑張ってください!
2016/10/15 10:27:08
誤入力してしまってた(汗)
PN17時って何?(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 18:50:13
アイホンあるあるじゃないですか?(笑)
僕もたまに打ち間違えそうになります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@爺やでジムカーナ モデラ、行きまーす!」
何シテル?   05/23 18:16
いろいろとよろしくお願いします
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
これからの予定 5月中旬~6月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 07:45:58
お休みを頂いて・・・チョットそこまで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:06:16
2017年全日本ジムカーナ/ダートトライアル選手権統一規則 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 02:49:30
お友達
反社会的行動を堂々とブログに書く人はお断りします。
28 人のお友達がいます
S.WakaS.Waka * U.N.PlayerU.N.Player *
タスクバータスクバー * まりぉまりぉ
爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ ベル@えびてんベル@えびてん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
自分の愛車です! 大切にしたいと思います!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.