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イイね!
2016年12月26日

エンジンマウント交換

エンジンマウントを交換しました。
僕の車ではないですが(汗)
オーナーさんがスイフトを降りるということで純正戻しを手伝ってほしいとのことでやってきました。マウントは強化品になっていて純正に戻してました。
前のLSD仕様変更に立ち会ったおかげで助手席側のマウントは簡単にでき、運転席側もオーナーさんが見たときがあったので楽々できたのですが、リアはやったときなかったので苦戦しました。
車の下にもぐり、センターパイプを取って、メンバーについてあるボルトとマウンチングのボルトとダイナミックダンパのボルトを取ってジャッキで軽くミッションを持ち上げ知恵の輪をして取り出してそのまま純正のマウントに交換。
リアはほとんど僕がやってました。首が痛いです(汗)
やってみると意外とできるものです。
自分でできることがわかったので強化エンジンマウントでも買ったら自分でやりたいと思います。
そしてそして、手伝った報酬としてswiftのフロントブレーキパッド貰いましたよ~。
ジムカーナでの相性はどうかわかりませんが、サーキットなら耐熱が高いので安心して使えます。
いい経験になったのと報酬がもらえて一石二鳥な一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/26 20:21:04

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この記事へのコメント

2016年12月26日 22:13
Rrマウント、良く自分で交換しましたね。
私はディーラーに頼みました。
左右のマウントは道具が有れば
そんなに難しくはないかと思います。
今回は人の車のようですが
来年のモデラさんの仕様は?
コメントへの返答
2016年12月27日 5:51
つらかったですがうまい事できました(汗)
ただ僕の車でしようと思うと、もしかすると1.5tアルミジャッキじゃ容量不足でもっと大きめのジャッキ(500mmぐらいあがるやつ)が必要で、運転席側に関しては万力がないとマウンチングのボルトが取れないので、それさえそろえば今の手持ちの工具でできそうです(本当は12.7のラチェット、ソケット類をそろえたほうが楽なのですが)
来年はデフの仕様変更程度で、あとはシーズン中にタイヤとブレーキパッドとサスOHぐらいだと思います。強化マウントは、余裕ができたら買います(笑)

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