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Darrellのブログ一覧

2007年03月30日 イイね!

リコールが...

今頃K11のリコール情報が...

●基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
燃料タンクの車体への固定方法が不適切なため、上面角部に応力が集中しており、当該タンクに熱影響などによる膨張や収縮が繰り返されると、当該部に亀裂が発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、貫通して、燃料満タン時に燃料が滲み出るおそれがあります。

●改善の内容
全車両、固定バンドと車体の間にワッシャを追加するとともに、亀裂発生部を接着樹脂で補強し、接着シートを貼り付けます。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/index.html



ディーラーに聞いて見なきゃ...
製造年見る限りでは、もろヒットorz


──────────────────────────────────────
追記:

電話にて確認したところ、やっぱりもろヒットでしたorz
Posted at 2007/03/30 15:33:38 | コメント(13) | トラックバック(5) | 補完計画 | クルマ
2007年03月25日 イイね!

S-AFCⅡのセッティング

S-AFCⅡのセッティング今日は昼から天気が回復し、春の陽気♪
まず、汚くなった車体を久しぶりに手洗い。

冬の間に付いたであろう傷を数箇所発見orz

後程タッチアップする事にする。

そして、ずっと気になってて手をつけていなかったもの...

S-AFCⅡのセッティングでもやろうかと、重い腰を上げてみました。

今までの数値は、APEXの推奨値のままでした。

まぁ、実際そんなに手が入っているわけではないので、
それでも問題は無いのでしょうけど...

やっぱりどうしても、高回転よりになっている訳で。
普段扱う回転域のトルクが細いままでした。

ちなみに、APEX推奨値は以下の通りでした。
(パワーフィルターの説明書に記載してあります。)

注)こちらでアップしたAFCのセッティングデータを真似されて不具合が起きても、
私は一切責任を負いません。参考にされる方は、各自自己責任でお願いします。



※参考変更箇所
・吸気:HKSパワーフィルター
・排気:αマニ&Impulマフラー(センターから)
・点火:プラグ:IRIWAY7、Spritfire TWIN COREプラグコード
・オイル:RESPO TYPE3 10W-40W
------------------------
Hi:50%、Lo:30%
「Hi-Thrtl」側設定値(Lo-Thrtl側は同じか、全部0)
1000rpm:+4
2000rpm:+2
3000rpm:-6
4000rpm:-2
5000rpm:-2
6000rpm:+2
6500rpm:+2
7000rpm:+2
------------------------

このセッティングでしばらく走ってました。
感じとしては、3000rpmからグワっと回るって感じですが、トルクは
細い感じでした。

色々本を読んでいると、
「まずは、最大トルクの上下1000rpm辺りで10%増やしてみると良い」ような
ことが書いてあり、それをベースに回転が重いようであれば「濃い」と判断で
きるとの事。

K11の場合、カタログ上4000rpmで最大トルクとなっているので、
3000~5000rpmの範囲で数値を変更してみる事に。
上記ベースの値から3000~5000rpmの補正値をそれぞれ10%増量してみた。

重い...

失敗のようである。

少しずつ補正値を減らし、トライ&エラーを何度か繰り返し、
まだ完璧ではないだろうけれど、やっといい感じになったのが、以下の数値。

------------------------
Hi:50%、Lo:30%
「Hi-Thrtl」側設定値
1000rpm:+4
2000rpm:+4
3000rpm:-4
4000rpm:0
5000rpm:0
6000rpm:+2
6500rpm:+2
7000rpm:+2

「Lo-Thrtl」側設定値
1000rpm:+3
2000rpm:+4
3000rpm:-4
4000rpm:0
5000rpm:0
6000rpm:+2
6500rpm:+2
7000rpm:+2
------------------------
Lo側に関しては、1000rpmだけ変更してみました。

まだ若干重い感じだけど、全域においてバランスよく回るかなと。
低・中回転域でトルクも出ているのではないかという感じです。
(あくまで体感であり、数値は測ってないです)

とりあえず今回はこんな感じで終了です。
今後また温かくなってきたら、他の部分も手を入れる予定ではあるので
その時にまたセッティングしてみようかと思います。
Posted at 2007/03/25 23:21:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 補完計画 | クルマ
2007年03月17日 イイね!

携帯換えた~('∇')...けど...

携帯換えた~('∇')...けど...今まで使ってたN701iがいきなりフリーズしたり
調子悪くなったので、昨日の夜にビックカメラで
機種変してきました。

機種変更の条件は、

1.安く換えられる事。上限金額は、追金5,000円程度。
2.昔はNOKIAとか使ってたので、久しぶりに海外系の機種を狙ってみたい。

って感じでした。

色々店舗を回って、一番安かったビックで変更決定。
機種は、これまた出てた中で一番安かったMOTOROLAのM702is。
これに決定。
色はシンプルに黒。

手続きをしていく中で、前の機種がフリーズしたりした事を伝えると、
「データ移行は止めておいた方がいい。保証できない。お客様の方で赤外線でデータ移行をして下さい。」との事。
かなりめんどくさいなぁって思ったけど、まぁ、データ消えるよりましだ。

新しい携帯を受け取り、帰宅するバスを待っている間に、赤外線通信開始。


ここで問題発生。

グループのフォルダ分け、引き継がれねぇorz

あぁぁ...なんてこったい。

しょうがないので、フォルダを作ってグループ分け開始。


すると次の瞬間、携帯がとんでもないメッセージを表示したのである。

「最大グループ数は10まで」

この携帯、とんでもなく使いづらい。

しょうがないので、受信メールフォルダを作って、自動振分け設定開始。


しかし、なんとまたもや携帯は


「自動振分け登録できるアドレスは、1つのフォルダに8件まで」


この携帯、海外製だけあって、日本人の気持ちがわからないようだ。

この他にも、いくつかムムっと思う点があったが、今は正直どうでもよくなってしまった。
余計な事を考えても仕方がない。このデザインを楽しむ事にしようと、そう思ったのであった。

そしてこれを書いているときにMOTOROLAのサイトを見てみると、

なんと驚くべき事に、こことコラボレーションしていやがりました。


MOTOROLA...もっと早く教えてくれよ...

この方がデザインかっこいいじゃんorz
Posted at 2007/03/17 17:46:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年03月17日 イイね!

作業完了~

作業完了~え~、本日の作業終了いたしました。

何を行っていたのかというと、

これを付けてました。

雰囲気が変わって、なかなかいい感じです。

ただつけるだけじゃ面白くないので、今回はベースプレートにカーボン柄のカッティングシートを貼ってみました。








付属のベースプレートは、ただの黒いプラスチックの板です。
そして、でかいです。
そのまま付けると、のぺーっとした感じになりますので、
東急ハンズでカッティングシートを買ってきて貼ってみました。

なかなかいい感じです♪



あと、気になる視認性ですが...





狭くはなってますが、思ったより見えるかな~って感じです。

あと、もし同じ物をつける方がいらっしゃれば、次のことに注意して下さい。


①付属のタッピングビスは使わない方がいい!
長いんですよ、ビスが。
思いっきり締めると、ベースプレート貫通しちゃいます。
オレちゃん、若干貫通しちゃいましたorz
カッティング貼ってなかったら、穴開いてました;;


②鏡が剥がれやすい!

手動式を買ったので、角度調整は当然手動。
突っついてるうちに、一部剥がれてきましたΣ(゜Д゜)
一応ボンド入れましたが...ちょっと作りが良くないかも。
Posted at 2007/03/17 13:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 補完計画 | クルマ
2007年03月17日 イイね!

本日の作業予定

本日の作業予定おっざっま~すm(__)m

本日の作業は、画像のブツの取付を行いまーすっ!

怪我をしない様

破損しない様

十分注意して作業に取り掛かるように!

以上!


今日も一日、安全作業で頑張ろーうっ!
Posted at 2007/03/17 09:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 補完計画 | クルマ

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「毎日スーツ着て、PCと電卓を駆使しております…´д` ;」
何シテル?   05/12 12:41
2006年1月、走行距離5300km(!?)のH5年式K11マーチ「まちお(1000cc)」を入手。 日常使用でのパワー不足解消の為、快適装備を残しつつ成長させ...
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