• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォルカのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

「RODO★NON 交流会&忘年会」に参加しました

皆さま、おはこんばんちわ。
今日も元気にボルダリング、ツケで筋肉痛がぁ
コホン、晩飯にて現実逃避中ですw

ところで何を隠そうこの私、
生まれも育ちも生粋の茨城人。

地元ゆかりのクラブに出会うのは必然。
オフ会のお知らせに血が騒ぐ訳です。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/27054/?pn=1

一目合ったその日から、恋が花咲くことがある(古っ
たまらず参加を申し出、集合場所へ向かいました。

予定地の筑波山が降雪・凍結の恐れがあり、
道の駅しもつけ駐車場が第一集合場所に。
NA、NB、NC、NDが揃い踏みです。


一夜明け凍結した愛車ビュン!。
何とかスタートラインに立て、ほっと一息。


第二チェックポイントへの編隊走行。
ロドの後ろ姿はいつ見ても琴線に触れます。


ロド愛に溢れる参加者の方々。
ツーリング途中でもメンテに余念がありません。
おお、見る間に輝きが増しますな。


そして肉体疲労時の栄養補給も欠かさずw
イベリコ豚餃子は旨し。


第3チェックポイントにてお見送りです。
幹事のエコなナカムー☆さんをはじめ、
自由で気さくでロド愛溢れる方々ばかりで感銘しました。


新参者を受け入れて下さり、まっこと有難うございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted at 2017/12/10 23:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2017年11月25日 イイね!

さらば、マドン!

ここ最近ボルダリングにはまり、
暇を見つけてはビュン!で走り回る日々。

ロードバイクから疎遠になり・・・
それを指摘され役目を終えた事、悟りました。

そして今日マドンを手放しまして。
10年続けたロードバイクから降りた次第です。
スポーツはボルダに、走りはロドに継承されます。

半年ほど悩んだ末の結論に悔いはありません。
これも一つの区切りかと。

ありがとうマドン、そしてサヨナラ!



Posted at 2017/11/25 21:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年11月12日 イイね!

今月のおはたま

この間EVの後塵を拝したウォルカです。
トラウマの背に跨ってる気分です・・・

そんな気分を払拭できるイベントが埼玉にはある!
深谷のロドミーティング、おはたまに行って参りました。


最初の愛車になりかけたSRリミテッドに会えたり、


憧れの10周年記念車に会えたり、


EVに勝てるかもしれないNBターボに会えたり、


皆と笑顔で話すと時が経つのを忘れます。
ビュン!を眺め、自分を取り戻した1日となりました。


お集まりの皆さま、お疲れ様でした。
次にお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
Posted at 2017/11/13 06:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2017年11月09日 イイね!

EVの走りって

つい先日のことです。

石窯ピザ欲しさに群馬の甘楽町へ向かう道中。
R122バイパスの片側2車線区間にて。

交差点先頭で停車した際のことです。
隣にBMWのi3が並びました。
偶然とは思えぬペースで、黒い弾丸のごとく。

そうそう、こんな感じで。


話の流れから、信号グランプリの様相を呈し。
ちょっと意識してお互いスタートした訳です・・

・・あかん、歯が立たちませぬ。
立ち上がり加速、シフト、伸び、異次元でした。
2速で勝負あり、早々に諦めましたわ。

最初から最大トルクを得られ、シフトチェンジが事実上不要なEV。
違う楽しみ方がありそうです。

一層愛車が愛おしく感じられたから、ま、いっか。
Posted at 2017/11/11 11:02:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ関連 | クルマ
2017年10月22日 イイね!

ERFCロド清里MTに参加

昨年ビュン!を手に入れ早1年ちょい。
大怪我や大病といった愛車トラブルもなく、
幸せなカーライフを満喫しとります。

「きっと誰もが幸せになれる」
ロードスターのキャッチコピーですが、
本当なんだなって今更ながら実感します。

ロドにはその想いの丈をぶつける集いがありまして。
有名なのは春先の軽井沢ミーティング。
世界最大級の祭典です。

規模は違いますが、秋口の清里ミーティングもそう。
今年で28回目の老舗イベントで、主催はERFC。
清泉寮の素晴らしいロケーションで、限定された参加台数。
NBが愛車の頃に参加して以来、19年ぶりになります。

都合がつかなかった昨年は悔しかったなぁ。
今年の僕は一味違います。
高い競争率をかいくぐって当選を果たし、
スケジュール管理もそつなくこなし、
愛車の仕上がりも上々。

全ては順調そのものでした。
天候を除いては。
何だよ季節外れの台風って。

こほん、お見苦しい点をお見せしました。
さぁ、気を取り直して22日の様子を振り返ります。


清里MT史上最悪の天候ですな。
だのに何故!?この高い出席率。
スタックの恐れで駐車場が変更されたというのに。
みんな物好きだなぁ・・はっ、俺もかw


中央に陣取るは我が愛車、ビュン!
看板がいいアクセントになってますね。


ロードスター界を知り尽くゲストのお二人。
NR-Aの質問にお答え頂き、感謝しきりです。
まっことありがとうございました。
ところでN山さん、昨年の悔いは解消したのでせうか(^^;


フレンドリーなサイン会の一コマ。
雨さえ降らなければ愛車にサイン頂くところを・・
今回最大の後悔です


後半戦はジャンケン争奪戦なり。
見事なタペストリーをゲットした3名。
僕は外した時にリアクションを褒められますた(泣
来年こそは!


NDロードスターの精巧なミニチュアモデル。
本当に素晴らしい出来の限定品です。
残念ながら甲斐性のない僕には高嶺の花・・


台風の接近を考慮し、2時間早い御開きとなりました。
実行委員の皆様、ご配慮ありがとうございます。
リスクが伴う嵐でしたが運営はお見事でした。
お陰さまでこの通り無事帰宅できましたよ。

ああ、来年が待ち遠しいです。
次こそ申し込み一番乗り果たすぞ!






Posted at 2017/10/23 21:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「@のり--さん
和み系のホンワカしたム・・と思いきや、妙に低いビートルかいますね。さてはシャコタン、ツライチだな?!

レストア含めて楽しい車種なんですよね。見習わなくては。」
何シテル?   12/17 11:19
NR-A乗りと早く言われたい、NDロードスター予備軍です。納車待ちの日々が楽しくもあり、辛くもあり、寂しくもあり、複雑な心境ですね。 ザ・ビートルカブリオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 20:39:34
マツダ技報、読むべし!(これを読めばあなたも同志だ!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 06:31:00
幌のリンク周り?からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:58:08

お友達

来るもの拒まず去る者追わず、自然体の付き合いをモットーにしています。サプライズな出会いを感じると乗り込む癖があるので、温かく迎え入れてもらえたらな〜と、顔に書いてあります(マジ
144 人のお友達がいます
びいびい * beetlegogobeetlegogo *
ksjetksjet * あらkafer2号あらkafer2号 *
執事☆執事☆ * FukuFuku *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ビュン! (マツダ ロードスター)
ライトウェイトオープンスポーツの代名詞、マツダNDロードスター。2015年10月追加グレ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ウォルフィ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っていました・・もうすぐ生まれ変わります!? ...
ダイハツ コペン コペ (ダイハツ コペン)
4台目。近所のダイハツで笑顔を振りまかれ、見に行ったらやられました。コンパクトにもかかわ ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
3台目です。名車VRリミテッドを手に入れ半年後、NB見たさにディーラーに行ったが運の尽き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.