• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

一味違う、9月のおはたま

9月も毎度の第2日曜日。
定例おはたまミーティングに参上しました。



大幅に遅刻することなく気分も上々。
解散が名残惜しい面々の井戸端会議が続きます。


ところで埼玉農林公園周辺は地場野菜の宝庫です。
正確な腹時計が、狩を強要しやがりますw
名残惜しくもバサラっ

てな訳で、今回の目玉「芋屋TATA」さんにお邪魔しました。
偶然グーグルマップで見つけ、興味を惹かれたのです。


農林公園から車で5分程度の場所にあります。


通常営業は10月からのようで、今は週末のみ営業です。
ポップなセンスの手書きは一目で気に入ったかも。


限定メニューから「本日の芋ソフト」をオーダー。
おお、好みの固焼きコーンやないですか(^^


焼き芋が練りこまれたソフトは、絶妙な味わいです。
ミルクと芋がクールにハーモニーを奏でます(謎
トッピングの芋がネットリと絡みつくし。
こりゃヤバっ、お代わりを我慢するのが辛い・・


この日は試食の焼き芋をいただきました。
冷えた口に暖かいものは結構はまりますね。

この時期は甘さ控えめながら、ほっくりとした食感とのこと。
それでもスーパーの焼き芋とはレベルが違う美味しさです。
口の中に広がるほっくりねっとり感で、一気に平らげました。

ミーティングと関係なく通うこと間違いなし。
近所にコンビニもあるし、ドライブの休憩にはぴったりです。

お目当の冷やし焼き芋が始まる来月が待ち遠しいっす。
ブログ一覧 | オフ会・イベント | クルマ
Posted at 2017/09/11 18:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安納芋
CN9@いずみさん

アイス
CN9@いずみさん

一ヶ月ぶりで・・・
さすけねだぁさん

やっぱりこれが一番♪
くわ.さん

安曇野
fonceさん

いつのまにか
CN9@いずみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ロードスター 台風後の洗車は格別( ´∀`) http://minkara.carview.co.jp/userid/1798465/car/2181530/4432076/note.aspx
何シテル?   09/18 09:33
NR-A乗りと早く言われたい、NDロードスター予備軍です。納車待ちの日々が楽しくもあり、辛くもあり、寂しくもあり、複雑な心境ですね。 ザ・ビートルカブリオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 20:39:34
マツダ技報、読むべし!(これを読めばあなたも同志だ!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 06:31:00
幌のリンク周り?からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:58:08

お友達

来るもの拒まず去る者追わず、自然体の付き合いをモットーにしています。サプライズな出会いを感じると乗り込む癖があるので、温かく迎え入れてもらえたらな〜と、顔に書いてあります(マジ
133 人のお友達がいます
MAVICMAVIC * 白雪99白雪99 *
レッドロック99レッドロック99 * たかぴんちゃんたかぴんちゃん *
のり--さんのり--さん * F.KashiwagiF.Kashiwagi *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ビュン! (マツダ ロードスター)
ライトウェイトオープンスポーツの代名詞、マツダNDロードスター。2015年10月追加グレ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ウォルフィ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っていました・・もうすぐ生まれ変わります!? ...
ダイハツ コペン コペ (ダイハツ コペン)
4台目。近所のダイハツで笑顔を振りまかれ、見に行ったらやられました。コンパクトにもかかわ ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
3台目です。名車VRリミテッドを手に入れ半年後、NB見たさにディーラーに行ったが運の尽き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.