車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
北陸オフ会2 黒耳さんの北陸オフ会2にお邪魔してきました。








色々事情がありまして、前日出発のハズが当日出発に(;^^)

まあ前日出発なら諏訪SAで車中泊で、6時頃出発だろーから…
それと同じ時間に諏訪に着けば、同じ結果になるよね♪

そんな訳で3時出発です。



なんのかんので、無事到着(笑)

車を並べて自己紹介の後は、お昼まで駄弁りタイム



せっかくなので集合場所の勝山城を見学してきました。



うん、眺めは良かったよ(;^^)
goro的には写真中央右よりに写ってる、越前大仏がある清大寺の方がオススメかな(笑)



お城を見終わった所で、ちょうどお昼の時間に。
近くの「厨ぼうず」というお店へ向かいます。

…ちょっと食べ過ぎました。



して、今回の目的地?恐竜博物館に到着。



私はこっそりマンホールカードを貰いに行きました(;^^)
集合写真が撮れなくてすみませんm(__)m



翌日仕事なので、早めに上がらせていただきました。
黒耳会の皆様、ありがとうございました!
Posted at 2017/04/24 20:04:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年04月16日 イイね!
静岡プチツーよーやくスタッドレスを外し、来週末の遠征準備完了。

天気も良いし、静岡へ行こう!






と思い立ったものの、昨日のタイヤ交換で足腰が痛い(笑)
ちょっと出遅れてしまったので、静岡に着いたら昼前でした。

そんな訳で最初に昼飯。
由比の桜えび館で、かきあげ丼~
桜は終わり気味なので、せめてコレで(;^^)



腹がふくれたので、本日最初の目的地・霊山寺へ。

…って、なんか凄い所に建ってないか?



案の定、プチトレッキングな参道でした。



ひーこら10分ぐらい登って到着。
入口では徒歩15分て書いてあったから、コースタイムはクリアしたぞ。



なかなか眺めの良いお寺でした。
お堂にベンチがあって、ちょっと小休憩。
風が吹くと桜の花びらが舞って、ウグイスの鳴き声があちこちからして、ひじょーに長閑な雰囲気でした。
誰も来ないのを良い事に、そのまま昼寝しました(笑)



あまりにも居心地が良いものだから長居してしまいました(;^^)
次なる目的地、日本平へ。
山の上なので桜が残っているかな~と思いましたが、ほとんど終わってました orz



このままでは土木ネタが無い!
近くの三保の松原…の近くにある三保灯台へ。

明治45年に建設され、今も当時のままで保存されています。
青空にスラリとそびえる姿がステキです(^-^)



この地区へ来たら、薩埵峠に寄らねば。
日中は富士山もうっすらとしか見えませんでしたが、夕方になってちょっと見えるように。



そして本日の目的地その2。
峠を由比の方へ下った所にある時計台?
コレ、何なんでしょうね。
側面に「退團記念」と刻んであって、裏には人の名前が羅列されています。
「昭和五年十二月」ともあるので、その時からココにあるって事ですよね。

ネットにも情報が無いので、今度聞き込みしてみよう…



以上、静岡プチツーでした~
Posted at 2017/04/16 23:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2017年03月30日 イイね!
ラーメン!西の方でラーメンを主力とした飯テロが頻発しているので…

東も負けずにラーメン!





という訳で新規開拓!
…といってもホームの江古田から電車でひと駅の東長崎にある「オリオン食堂」というお店。
同僚曰く美味いらしい。

「東長崎エキスインパクト」の看板がそそります(;^^)



食券買って着席…
何やらニラともやしがセルフで食べ放題らしい!
んで、取ってきたのが上の図
もやしも味付けがされており、ビールをコールしたくなるお味です(笑)



ほどなくして着丼。
店主おすすめのラーメンというものにしてみました。

最近、もやしドーン!なラーメンばかり食べていたので、実に新鮮なビジュアルです(;^^)

お味は…美味いですね~
煮干な感じの魚介系なんですが、他にも何かあるような…よく分かりませんが美味いのは間違い無いです(笑)
濃度の高いスープですが、あっさりとした感じで完飲できます。
これは万人にオススメできますね~



んで、小泉さんの5巻が出ていたので今日もラーメン(謎)



もちろん「オリオン食堂」連ちゃんですよ?



今日は「濃魚ラーメン」というものにしてみました。
昨日とより更に濃度の高いスープで、明らかに「重たい」
味は…かな~り濃厚な魚介系。後で説明読んだら豚足+魚介らしい。
私は昨日の方が好みかな~
完食しましたが、ちょっと胃が重たくなりました(;^^)

他にも面白そうなメニューがあるし、限定ラーメンなんてのもあるので通ってしまいそうです。



しかし、この東長崎の難点は…
電車が全然止まらないんですよね~

まあ江古田も同じなんですけど(笑)
Posted at 2017/03/30 23:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
さざえ堂なんや分かりませんが








にーんって叫びたくなるほど手が足りません(;-_-)



さておき、連休は4ヵ月ほど放置していた(汗)VTRをセコセコとメンテしていました。
そろそろ暖かくなってきましたし、連休は天気良いらしいですからね~

地図をパラパラめくっていたら「さざえ堂」てのが目に入り、行ってみようぜと出撃です。



して、現地に到着!
まさかの工事中 orz
リサーチ無しで来ると、いつもこれだよ…



気をとりなおして、伊勢崎にある「じゅん」というお店でラーメン。
トロリとした濃い目のスープでしたが、味はあっさりでした。

「牛すじラーメン」「トマト+味噌ラーメン」とイロモノもありましたので、次回挑戦してみたいと思います(笑)



さて、さざえ堂はもうひとつあるぞ!
伊勢崎から南下して、埼玉の児玉にある百体観音堂へ到着。
観光案内所で拝観料を払うと、中に入る事ができます。

ご存知の方も多いと思いますが、さざえ堂てのは入ってから出るまで、同じ所を通る事がないという構造の建物です。



その名の通り、百体の観音様が奉納されているお堂で、誰も居なかった事もありますが荘厳な雰囲気です。

…実は薄暗くてちょいビビりながら入りました(;^^)

でもまあ、全部仏様だから怖い事は無いですよね~



シメに間瀬ダムでダム分を補充して本日のプチツー終了~

今年は月2回VTRに乗るのが目標!
たぶん無理(笑)
Posted at 2017/03/20 21:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2017年02月26日 イイね!
熱海へGoよーやく首肩腰が良くなって来たので、関西オフへ向けて肩慣らし~






富士山にしようと思ったけど、雲が多くてスッキリと見えなさそうなので伊豆へ転進



という訳で熱海に到着
本日はあまり走らず、てくてく歩いて観光します。






定番!起雲閣



これも定番!来宮神社!



随所に記念撮影用のスマホ立てがあるのが画期的でした(笑)



goro的、本日の目玉「丹那隧道」!
…の殉職者の碑(T^T)



東海道本線の
丹那隧道坑門の真上に建立されています。
詳しい薀蓄はwikiあたりを参照してもらう事として(;^^)、戦前に全長8km近くの長大トンネルを建設した人たちはホントに凄いと思います!



とても印象に残る景色でした。



さて、熱海に来たからには温泉に入らないとね~
という事で、本日はこの怪しい…もといレトロなオーラを放つこちらへ!



タイル貼りの、昭和の香りムンムンのお風呂でした♪
文化財級ですな。

めっちゃ入り辛い雰囲気ですが、中の人は親切で良い人です(^-^)
古き良き…な雰囲気を味わいたい人にはオススメです。
次は泊まりでゆっくりしていみたいですね~



かろうじて残っていた桜を鑑賞して、本日の熱海ツー終了!

再来週は遂に関西オフ!
また腰をやっちゃうとアレなんで、今回はスタッドレスで参戦すると思います(笑)
Posted at 2017/02/27 00:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
プロフィール
「森と湖に親しむ旬間 http://cvw.jp/b/1798478/38146749/
何シテル?   07/01 19:57
車とバイクで各地の土木遺産を撮影してまわっています。 訪問した土木遺産はBloggerで公開しています。 合わせて見ていただけると嬉しいです。 htt...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
イベント:N 黒耳会 初の北陸オフ会のお知らせです(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 20:52:10
鈴おふ!参加の皆様へのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 20:29:11
エアコンフィルター交換とエバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 20:37:29
お友達
声をかけてくれると嬉しいです
101 人のお友達がいます
峠爺峠爺 * IW@G-660IW@G-660 *
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * m-dawgm-dawg
マスターpマスターp 野良猫 R.野良猫 R.
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
試乗して一発で惚れ込んでしまった車。 軽だけど侮れない走行性能です。
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
もはや旧々々々式ぐらいになってしまったタコ無しVTR250。 今年で14年目ですが、故障 ...
その他 自転車 その他 自転車
ポタ用折りたたみチャリ ルノーのロゴは入っていますが、もちろんルノーの製品じゃありません ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.