• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

東北ツー 一日目

東北ツー 一日目 今年のお盆休みは、久々に東北へ。
青森、秋田は5年ぶりぐらいですね~





連休初日は混むから前日の夜出発…なんてのは皆考えるようで、
10日の23時には既に渋滞が。
これはここ数年の傾向ですね。



なので午前3時出発!
夜組が力尽きてPA/SAで寝ている間に首都圏を脱出しようという作戦です。

…が、東北道は微妙に混んでいる。
ちょっと遠回りになりますが、常磐道で北上する事にしました。


VTRで出撃予定でしたが、東北は全雨予報だったのでN-ONEにチェンジ(;^^)
気温は20℃前後だったので、正解でした。




順調に首都圏を脱出したものの、いわき中央ICを過ぎた所で渋滞に捕まります。
しかも完全にフリーズ。

対面通行なのでUターンする車が続出…というか対向は100キロ近いスピードで
飛んでくるのにUターンとか無謀でしょ。
目の前でノロノロUターンしている車が、いつ事故を起こすかヒヤヒヤでした。



渋滞は長々と続いていたので、下道に脱出しました。
渋滞エリアを通過したら高速に戻るつもりでしたが、原発事故の帰宅困難地区に
入ってしまい国道しか走れなくなってしまいました。

TV等では見ていましたが、実際に見ると色々と考えさせられます。



そして本日の目的地、仙台のラーメン屋「成りと」に到着。
じごくさんのブログで何度か登場していて、一度食べてみたいと思っていました(;^^)

…ナニか雰囲気がおかしい



なんてこったい!



その後下道をちんたら走り、宿泊地の北上に到着。
テキトーに歩いて見つけたお店へ。



一杯呑んで一日目終了ですorz
ブログ一覧 | N-ONE | 日記
Posted at 2017/08/16 06:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

慣らしの旅
じょおさん

圏央道一周レポート
naruzoooさん

餃子プチオフ
perikanさん

帰省
KEN@RSさん

山形・宮城ドライブ旅2017夏【1 ...
ななふる☆77さん

どんどんつながる圏央道
himonoteさん

この記事へのコメント

2017/08/19 16:18:59
こんにちわ〜\(◡̈)/♥︎

おや😱
せっかく楽しみにして行ったのにね〜
残念!

ゴローさん、コンニャクでビール美味しそう!!
あ、アタシはビールは苦手だけど😅
コメントへの返答
2017/08/19 16:23:51
こんにちは(^-^)

リアーチ無しで行くと、いつもこのパターンなんですよね~
いい加減学習せいと(;^^)

あら、ビール苦手ですか。
私はビール以外を飲むと直ぐ酔ってしまうので、一人の時はビールだけです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紫☆彡 さん 彦根に宿があるんで、電車で移動中です(;^^)」
何シテル?   05/05 20:22
車とバイクで各地の土木遺産を撮影してまわっています。 訪問した土木遺産はBloggerで公開しています。 合わせて見ていただけると嬉しいです。 htt...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新潟オフ 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 23:19:55
 
VTRのテールはダサい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 17:49:03
イベント:N 黒耳会 初の北陸オフ会のお知らせです(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 20:52:10

お友達

声をかけてくれると嬉しいです
103 人のお友達がいます
べるぐそんべるぐそん * なやっくなやっく *
大那大那 * 峠爺峠爺 *
いんぷいんぷ * @hide@@hide@ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
試乗して一発で惚れ込んでしまった車。 軽だけど侮れない走行性能です。
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
もはや旧々々々式ぐらいになってしまったタコ無しVTR250。 今年で14年目ですが、故障 ...
その他 自転車 その他 自転車
ポタ用折りたたみチャリ ルノーのロゴは入っていますが、もちろんルノーの製品じゃありません ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.